おせち その2

おせち また別バージョンで♪

どんどん作りながら詰めていきます。
151106ブログ 002

いくら&いか松笠焼きを詰め~
151106ブログ 004


田作りは作れないだろうと思ったんですが、
やはりおせちには田作りが入ってないとダメだと思って頑張りました(^_^;)
151108ブログ 001


そして帆立とさつま芋煮を加え
151108ブログ 004




田作りには醤油砂糖を煮詰めた感じでタレを塗り
帆立はさりげなくワタ?の部分を紅白にしてみました(*^_^*)
あれは白いのが雄でオレンジのが雌らしいですよ~。
151108ブログ 005

紅白なます、黒豆、伊達巻、いか松笠焼き、かずのこ、紅白かまぼこ、いくら、田作り、帆立、さつまいもです(*^_^*)



旦那にはかなりダメだしされたんですが。。
ダメだしにすごく落ち込む私。。
旦那だけではないですが。。
なんでも言われた一言一言に落ち込みます(笑)
なので、お手柔らかに


黒いおせちの容器はあと2個なので、もう1種作りたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の伊勢海老のも良かったですが、こちらもすごくいい感じに仕上がってますね~ 特にこの田作り、お重の中で映えてます!
あと一種のお節には何が入るんでしょ 蓋が開けられるのが楽しみです
(^^)

ihsさんへ

ありがとうございます~(#^.^#)
たしかに、田作り1番制作に時間かかったので、メインかも!
そう言っていただけると嬉しいです~♪
最後の1種にはまだ入ってないものを考えました~
考えたというか、カタログより選抜しました(*^_^*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード