難しかった。。。

おせち作り始めております。
やはり前回載せたものは大きさが小さすぎた(^_^;)

食器とか一から作ったり、木とか紙を切ったりするミニチュアめっちゃ苦手なんですよね。
なのでおせちも重箱ではなくお盆みたいに乗せた感じにしようと。
だったら木をカットして色を塗るだけでいいかなぁなんて思いたって作り始めました。

しかし!!

先日こんなものをたくさん発見☆
151106ブログ 001

ミニチュアとかおまけ好きな私は前から知ってたし自分でも持ってたんですが、
見つけても1個だったりとかして。。。
なのに、先日たくさん売ってるのを見て、こっちに詰めちゃおうと思って(*^_^*)

形が数種あるんですが、重箱が11個あったので全部と、
あとの形はお弁当もいいなぁなんて思いながら20個ほど買ってきました♪

しかも重ねられるんです。嬉しい~笑

なので、結構スペース限られるし、粘土がやわらかいうちに詰めちゃわないとカチカチになっちゃうと詰めにくいので
前回載せたパーツはボツとなったわけです(^_^;)
結構この重箱深さあるんですよね。。。

なので、作り直し~




まず1番のメインのアレを作ろうと♪
絶対作れないと思って、でもとりあえずチャレンジしてみました!




151106ブログ 005

わかりますか?(^_^;)
赤なので画像がなかなかうまく撮れず(赤いの撮るの苦手です)。。。何回か撮りました。

2個作ろうと考えてたんですが1個で断念(笑)
尾を伸ばした感じでいれようとしたんですが大きさが大きくて入らなったので、クルンとした感じで(*^_^*)

左上のは紅白なますです♪


ここからどんどん入れてきますね~(*^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いやいや、そんなのないですよ~(^_^;)

前回の。。。そうだったのですね!
めっちゃ大切にしてもらってるのですね~いいなぁ(*^_^*)
お役にたててよかったです♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード