☆hamburger☆

こんなパーツを作りました~♪
151030ブログ 001
※オニオンの渦が見えにくかったためオニオン側暗く画像撮りました。

他にも作りましたが
私は作りながら粘土がやわらかいうちに乗せてしまうので。。。
かたくなっちゃうとお皿にくっつきにくいんですよね。
付け合せ系(ぶろっこりートマトなど)は作り置きしておきますが、メインのものなどはその都度作ってます(*^_^*)



ハンバーガー☆
ちょこっとずつ具を変えてみました

オニオン2種
151030ブログ 003
ベーコンとか目玉焼きとかは挟んでもらっても構いませんし~!
女性などは厚くなると食べにくいので別々に食べてもOK(*^_^*)

いや、そういうイメージでね!
お皿にくっついておりますので実際挟めませんよ~!それに食べれませんし(笑)

右のはチーズでもマヨネーズでも♪

今思ったんですが、パーツがくっついてないハンバーガー作りたくなりました。
ご自由にはさんで作れるみたいなの可愛いなぁ♪←自分が欲しくなりました(*^_^*)
でも裏側もちゃんと作らないといけないし、パンの内側も見れちゃうのでちょっと厄介・・・いやかなりかも・・
今度時間があるときに作ってみようと思います。




あとはトマト1種
151030ブログ 002


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ソテーした玉ねぎのとろとろな感じとか、拡大して見るとたまりませんね
実際食べるわけではないのにどれにしようか迷います(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ihsさんへ

ソテーしたってわかってもらえましたか?
書こうかどうかと思ったんですが。
粘土が着色しないとこんな色になるのでちょうどソテーした感じにみえてよかったです(*^_^*)

迷うとか言ってもらえると私もどれにしようか考えちゃうんですが~(笑)
私はトマトにします~(#^.^#)

鍵コメさんへ

きっとまだブログに出てないので内緒にしてくれたんですね~
いつもお気遣いたくさんありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさんの推測通りですよ~!!
多分・・笑
いやいや上手にできるか、もしくは失敗でできないか・・・(^_^;)

tiroru yサンへ

アップ大丈夫だったかなと私も自分でアップにして確認しちゃった(^_^;)
いやいや、小さいのはいくらでもごまかせるけど、
あのtiroruさんのでっかいトマトはさすがっ!!!
やっぱりでかいほうが、気を遣うよ~!

ポテトの揚げ具合とかもありがと~
でも実はムラがあって、それは見えないようにとか・・・
手抜きいっぱいしてます><

私がtiroruさんの制作見てたいし~♥

No title

私、いいですね。くっついていないハンバーガーも。

どうしも作り手としては、くっついているハンバーガーを作ってしまいます。(きゅらぽん論)笑


迷うけど、チーズがいいかな。こういうハンバーガーだど、ナイフを使いたいですね。

きゅらぽんさんへ

ほほぅ~きゅらぽんさんはくっついているのね!
最近・・というか、前からなんですけど、お人形さんやシルバニアのものとして落札してくださる方が多く。
キーホルダーストラップになってないものがいいとおっしゃってくれる方も。
なので自分でハンバーガー作って遊べればなぁなんて思ったりして(*^_^*)

私もチーズ大好き☆
そうそう、こういうのナイフとフォークで食べる感じですよね~^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード