スケールが壊れてました(^_^;)

うちにはスケールが2個あるんですが

1個はレジンとかはかるとき用の0.1g単位のものと
発送用の重量をはかる用の1g単位のもの。


そのレジン用のスケールが壊れてました

さくらんぼを作るときに私は重さをはかって丸めてます。
理由は大きさを統一したいので。


なぜそのスケールが壊れてるかわかったかというと、
お砂糖とか用にグラスビーズをはかって販売しておりまして
いつもどおりはかって袋に入れてたら、袋の数が少なくって・・・
全てまたもとの容器に戻してはかってみたら、重量がおかしかったんです。

なので、私は壊れてると思わず、購入したお店に返品交換してもらおうとメールをしようと。

その書いてる途中で、「もしかしてスケールが壊れてないよな?」って思って
発送用のスケールではかりなおしたら・・
全然違ってました(^_^;)


気付いてよかったーーーー


多分今までのレジンの硬化が失敗じゃなかったのも、
一応比重はあってたんでしょうね?


ってことで新しいスケールで、さくらんぼをいつもの重さではかって作ったら、ひとまわり小さいです。
とくにLサイズがサイズすぐわかります。

なので、さくらんぼのサイズが若干変わりますのでよろしくお願いします

あとグラスビーズも多分今まで多めに入ってたかもしれません。
正規の重量になりましたので、よろしくお願いします。


ってことでさくらんぼも作り出品済です♪
140708ブログ 007


お子様ランチ、りんごも出品完了しましたので
ご興味ありましたら見てください→ヤフオク


ランキング参加しております♪
よければ↓をポチっとお願いします☆
応援ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード