ご飯と味噌汁☆

とんかつ定食、からあげ定食、天ぷら定食、朝定食
につけるごはんをつくりました

140610ブログ 002
140610ブログ 003


ご飯の茶碗について、私は絵心がまったくないというか・・・
「ない」ではなく、逆に書く事で台無しにしてしまうので、避けてきましたが・・
簡単な模様だったら書いたほうがいいかなぁと検索して、良さそうな柄を選んで書いてみました。

でもやっぱり台無しにしてしまいました
まぁ小さくて控えめに書いたので・・我慢してください(^_^;)


140610ブログ 005
定番てきなお花柄と、さくらんぼ柄が可愛かったので♪

140610ブログ 006


白だとご飯も白でわかりにくいし・・
お盆とかお皿が茶色とかが多いので、明るいお茶碗にしてみましたが、ちょっと乾燥したら色が濃い目になっちゃいました。





あとは味噌汁

定食が4種なので味噌汁も4種です♪
140610ブログ 007

奥より
大根&わかめ
油揚げ&ネギ
豆腐&ネギ
豚汁
です♪


明日は完成の4個の定食を紹介しますね


ランキング参加しております♪
よければ↓をポチっとお願いします☆
応援ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード