カットトマトの作り方☆からあげ定食☆

定食続きます☆

トマトの在庫がなくなったので、多めに作ったので、画像におさめました♪
同じ作り方の方もいれば、違う方もいると思いますが、私はこう作ります


まず粘土を赤に着色し、丸くします。
140604ブログ 001

少し乾燥させますが、まだ柔らかいうちに6等分にカットします♪
8等分でもいいかも(*^_^*)
柔らかいと形崩れますが、柔らかいので直せます☆
140604ブログ 002


そして、柔らかいうちに、楊枝の上側でくぼみを作ります♪
140604ブログ 003


そのくぼみに、ボンドを少し黄緑に色付け、粒状ベップを種に見立て塗ります♪
ちなみに私はスーパーXを使ってます。
最初種もちねってましたが、粒状ベップで十分だなぁと思い、途中でそうしました。
でもちねったほうが種らしく見えるかも(^_^;)
140604ブログ 004


完成~
140604ブログ 005
種は3個くらいがいいかと思いますが、なんせボンドが早く乾くので・・・急いで作るので、ランダムになってます(笑)




そして唐揚げ作りました
140604ブログ 007


唐揚げ&トマトに、キャベツ、ポテサラをのせました♪
140604ブログ 009



付け合せは冷奴と漬物です♪
140604ブログ 011



味噌汁&ご飯&箸はあとでまとめて作るので
まだ完成じゃないんだけど・・・笑
とりあえず唐揚げ定食完成です
140604ブログ 012



ランキング参加しております♪
よければ↓をポチっとお願いします☆
応援ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード