手まり寿司のお子様ランチ☆

可愛いお子様ランチをといいながら、
ほんとすっごいすっごい迷って作りました><

可愛いお子様ランチとか検索したり、有名キャラはやっぱりダメだよなぁとか・・
季節ものにしようかと思ったんですが、もうすぐと言ったら梅雨なので、カエルのご飯とか・・(実際にありました)
でも緑のご飯って実際食べるのにはいいんだけど、フェイクで作るとなんだか微妙!笑

もうほんと迷いにまよって・・・
いろいろ検索して考えてました。

結局どうやって検索したらヒント出たかわかんないけど、
手まり寿司が可愛かったので、手まり寿司のお子様ランチにしてみました

実際、手まり寿司のお子様ランチって検索してもほとんどないみたいですが~
付け合せを何にしようかで検索しました♪
でも和食屋さんとかであるかもね~(*^_^*)

お皿も和風にせずにレースので。


前置き長くてすみません(^_^;)




3種の手まり寿司にしてみました♪

まず海老。
140523ブログ 002


サーモン。
140523ブログ 003


マグロ。
140523ブログ 004



3種をお皿に乗せ、きゅうり&いくら、卵焼き、かまぼこと一緒に
140523ブログ 007



大きさはこれくらいです♪5個もできちゃいました
140523ブログ 006



明日月曜朝8時ころよりお子様ランチ3種11個ですが出品しますね♪
出品済です♪
ご興味のあるかたはよかったら見てくださいね

ヤフオク




ランキング参加しております♪
よければ↓をポチっとお願いします☆
応援ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

マイブログに早速お越しいただき、誠にありがとうございます。
いろいろ見てくださって、とても嬉しいです。

はい。リーメントやメガハウスといった食玩ミニチュアは、
本当に精巧に出来ていると思います。
写真だとよりリアルに写りますしね。。。

制作の件、不躾なお願いで誠に申し訳ありません<m(__)m>
ただただ、ケイコさんの作品の完成度に惚れ込んたあまり、
ぜひお願いしたいと思った次第であります。(*^_^*)

私のリクエストはともかくと致しまして、
これからも、ファンとして時々遊びにまいります。
また、ヤフオクでも購入出来たら嬉しいです。。。

長くなりまして申し訳ありません、
ブログの件、願ってもないことです!
ぜひお仲間に加えてくださいませ。
良いご縁が続きますように!(^O^)/


No title

手まり寿司おいしそ~~~、一口でいけちゃいそうです。

卵焼きもおいしそうですね。

Sueさんへ

好きなものが一緒なので、楽しく読ませてもらいました(#^.^#)
今は集めてませんが、やっぱり大好きです☆

いえいえ!リクエストいただくとヒントになったり勉強になったりアイデアいただき嬉しいです!
何を作ろうか数日考えていることもあって、メモをとったり検索したり本を読んだりしてるんです。
早速考えているんですが、あの質感とか製作までに考えるので時間かかると思いますが・・
もしできなかったらすみません><

私も遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)
リンクありがとうございます!早速リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

手まり寿司、ほんとに時々作りますが、一口サイズが可愛いし美味しいですよね~(*^_^*)
卵焼きも私も最近超大好きです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手まり寿司おいしそう〜^o^
エビがすごいリアル!
お子様ランチ = ハンバーグやオムライスやカレーしか浮かびませんけど、
案外お寿司って人気みたいですよね^^

確かにお弁当で検索してもキャラ弁しかでてこないんですよね〜(笑)
ものすごい凝ったレベル高いのでてきますよね?
見てるのは楽しいけど、粘土の参考にはなりませんね、難しすぎる・・・。

komakayaサンへ

海老超難しいです><
でもおいしそうにみえてよかった~(*^_^*)
そうそう、お子様ランチって乗ってるものが決まった感じですよね~
でも和食屋さんで自分で作れるお寿司とかあったりとか~
手まり寿司はみかけたことないけど(笑)
回転寿司とかお子様大人気ですもんね~♪

komakayaさんも検索してますね~(#^.^#)
私も結構細かく書きますね~
「お子様ランチ 可愛い ご飯」とか(笑)
で、大体これって決めたら、1種ずつ検索します~(ウインナーとか)

うんうん、キャラ弁は粘土では少し難しいですよね~(^_^;)
微妙になりそうだし。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード