オムそば☆と生春巻き☆

うちは金欠なとき(いつもだけど~笑)よく焼きそばを作るんですけど・・・
ボリュームを持たせる時にはオムそばにします

ってことでオムそばです

140514ブログ 013


中にちゃんと焼きそば入ってますよ~☆
140514ブログ 014
お肉とキャベツも。



あと、こないだ子供に出来上がったアスパラベーコンを見せたんですが
子供が「生春巻き?」って言いました

ってことで生春巻きを作ってみたんですが
時間かけたわりに地味かなぁ・・と・・
140514ブログ 012
もう少し何か乗せてみようか?!

中に人参春雨ニラ海老が入ってます。
左上はゆで卵じゃありません。スイートチリソースです・・・
自分でも卵かと思いました





先日・・・家庭訪問があったんですが・・・
先生の話によると、うちの子は
・おとなしいのにケンカをよくする。相手の子も同じような性格なので話を聞くといつもどっちもどっちな感じで。
(結構何回もそういうことがあるらしい)
・喧嘩の仲裁で話を聞いてると泣いたことがあった。泣くならケンカしなけりゃいいのにとのこと。
・(1クラスが多いので3個机を並べてるんですが)3人とも男の子の席なので、その3人でつるんでいる。

他にもいろいろ話しましたが・・

母としましては・・
ケンカなんかよくしてるんだ・・とか・・
先生の前で泣いたんだ、びっくりとか・・
仲いい子、他にいると思うんだけど、今は違う子と仲いいんだ・・
とか思ったわけで・・・


夜ご飯のときにこの話を父親と子供と話したら・・・
子供が
「ケンカ1回もまだしたことないし、先生に話聞いてもらったことないし、泣いたこともない。
しかも席の隣は女の子だし」


私もところどころ話で「おかしいなぁ」って思ったことがありました。
同じクラスで仲いい子の話でも○○くんって言ったら、「それ違うクラスの子です」って・・
あと△△くんの話では、その子がわかんなかったり・・・
先生・・自分のクラスの子がまだよくわかんないらしい

うちの子も誰かと間違えてるしで・・・

それにこないだの学級懇談で私の言ったことをメモしてくれてて感動したのに・・
また同じことを聞いてきて、初めて聞くような感じで・・・
「メモとってくれてたじゃん~~」って思って・・・

でも子供が
「先生が自分を誰かと間違えてるんだったら、今度の通知表いいかも!」って言ってました


ランキング参加しております♪
よければ↓をポチっとお願いします☆
応援ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オムソバも好きです〜♪
でも粘土で作ることは思いつきませんでした!
おいしそう〜ちゃんと具も入ってるなんて!

家庭訪問のお話。
家以外での家族の評価を聞くのは意外とおもしろいですよね。
しかし、他の誰かと勘違いとは!
まだ5月ですもんね〜先生もまだ把握し切れてないでしょうね・・・(笑)
考えたら、学校の先生って今の自分より年下の先生もけっこういるんだろうな〜。
自分が子供の頃は先生ってすごく年上の偉い人なイメージでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

komakayaサンへ

いろいろ作ってるので、ネタ切れで、結構マニアックになってきてます(笑)
おいしそうってありがとう~(*^_^*)

たしかに家と違う話は面白いですよね~
旦那様とかの会社では違うみたいな~とかも(笑)
うちの旦那がちょっと怒ってというか呆れて先生に言ったら?というんだけど・・
私も「まだ五月だし先生もわかんないんじゃない?」みたいにとりあえず言ったけど・・
いや~言えないでしょ!って思って!

たしかに年下ありますよ!!
あっ私のね。komakayaさんはお若いでしょうけど~(^_^;)
うんうん、お偉い感じありましたね~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード