試作品☆

前回プレートを沢山作った時に
一緒に定食を作りたくって、作ってたものなんですが
フード系作りすぎて少しお腹がいっぱいになりましたので、
そのままにしてありました


お盆をどうしようか、いろいろ既製品なども探してみたんですが・・・
いいサイズのがなくって、作るしかないと・・・

木を買ってきて、カットして接着しました

1mmが欲しかったけど2mmからしかなかったので、とりあえず2mmを買ったら
カットするのが痛い痛い・・・

定規ではかってカットして・・少しカットすると手が痛くなるので、
休みながら・・またやって・・・
これだけ作るのに数日かかりました

140316ブログ 017

わかりにくいですが、
下の板のふちに外枠をつけてます。
そして色を塗りました。
(1枚の板に色を塗ったわけではないです。外枠もあります)

お弁当の容器もいろいろ粘土で試作したんですが、ガタガタになるので
容器も幕の内風に作ったんですが・・・
140316ブログ 018
こっちのほうがカットする木が多いので。。。もう無理

ちょっと大変さの気持ちが薄れたらまた作りたいと思います(#^.^#)



パーツも在庫がほとんどないので、少し作ってから、定食を作り始めたいと思います☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード