剥きかけ・・・

剥きかけ。

140228ブログ 004


実際には、
みかんの皮は皮。実は実で作って包んだので、剥いたわけではないんですけどね

なのでみかんの皮は5個開いてたわけです。





裏側もみかんにしてみました。
140228ブログ 005



大きさはこれくらい♪
140228ブログ 006




ほんとはカゴを購入済で、カゴにいれて紹介したかったんですが(到着待ちです)
大体最近はブログは予約投稿で書けるときにまとめて書いてるので、先に紹介してしまいました



ダンボールもいいなぁって検討したんですが
一体何個みかん作ればいいんだろ・・・・とやめました~(^_^;)

140228ブログ 007





卒業シーズンですね。
うちも来年ですけど、

こないだ授業参観行ったんですが・・・
最後にみんなで歌を歌うということで、代表の児童が前に並んで

1人目「お父さんお母さんへ」
2人目「感謝の言葉」


って言い始めたときにウルウルしてしまいました(まだ内容言ってないし・笑)



肝心の話や歌の内容は聞いたら涙が出てしまうと思って、外を見てました~(^_^;)
いやーお母さん誰も泣いてないけど、みんな涙こらえてるんだろうか?

テレビとか見てもすぐ泣いちゃうし・・・

・・・卒業式も頑張ろう~!


ご卒業の皆様おめでとうございます




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかる〜
最近の授業参観って発表おおいよね〜
授業参観用な感じの。
ウチも2年生の時生活科の発表で、誕生から今までのまとめ的なのやって、最後に栄光の架け橋歌って感動した〜

来年はお互い卒業生の母だね〜ダイエットしないと服着れないかも。

yummyチャンへ

お兄ちゃんが2年生のとき??
よく覚えてるね~(#^.^#)
そういう授業参観もあるけど、めっちゃつまらんのもあるけどね~(笑)

来年一緒だね~♥
yummyちゃんは×3だね~♪

ダイエット?!今でも超細いのに。。。
え?どんだけ細かったのーーーー?
ってか、最近着たのそんな前じゃないよね?

私は5年前のだ。。
私もスーツ代浮かすために頑張る(^_^;)

No title

いくら丼めっちゃ、おいしそ~~、かきこんでたべたいです。

みかんもすご~~~~い、リアルですね。

作るのが大変そう。

きゅらぽんサンへ

きゅらぽんさん、そんなにいくら丼好きなんですね~!
私も超~好きです(//∇//)

みかんも見てくれて嬉しいです♪
超前になるんですが、みかん作ったことがあるので、大体こんな感じでってあったので(*^^)v
ありがと~☆

けーちゃんおはよー

みかん!!スジの部分までヤバイね~♪
むきかけとか、カゴに盛るとか、職人技だわ(*´∇`*)
実物見たいな~♪

なおチャンへ

なおちゃんおはよー♪
カゴも作れたらよかったんだけどね~。って作れんけどさ~
ダンボールもいいかなぁって思ったんだけど、ほら私工作苦手じゃん~(^_^;)
こたつに乗せるならカゴだよね~

ってこたつ見たよ!!!
だから~紹介はいいって~><
もう懐かしい作品だね(笑)
いつも気遣いありがと~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード