中華☆天津飯&麻婆飯

中華っぽい丼より浅いお皿を作りました♪
絵心がまったくないので模様はありません(^_^;)

あまり計画性のなくとりあえず、3種×3を作って、
その3種を何にしようかと後で考えました

中華飯は決定で、あと2種。
いろいろ悩みましたが、天津飯&麻婆飯。

あと悩んだものはエビチリ丼とかあんかけ焼きそばとか東坡肉飯とか・・・

作ってから単品では寂しかったのでおかずも添えてみました(#^.^#)


まずは天津飯とからあげ☆
140221ブログ 001


私、簡単(単純)なものほど難しいと思うんですが。
天津飯難しかったです><



息子に「これ何に見える?」って聞いたら

めっちゃ悩んで「・・・名前わかんないけど、お母さんがよく食べるやつ!」





・・・・・・


私、天津飯なんて1回も頼んだことありませんけど・・・

天津飯嫌いじゃないけど、ずっと同じ味で飽きるっていうか・・・
1口2口ならおいしいんだけど・・・
・・・それって嫌いってことなのかな?(^_^;)

旦那が超好きです。
ちなみに旦那オムライスも好き。





唐揚げもとっても作るの苦手なんですが><
なのでプレートでも1個2個乗ってるのあるけど、唐揚げプレートはないです。


でもちょっと今までで1番真剣に作ってみました
140221ブログ 002








そして
麻婆飯&杏仁豆腐☆
140221ブログ 003
奥の2つが辛口で、手前が甘口。

辛いので、杏仁豆腐と一緒に

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード