ひな祭り♪ちらし寿司(o^^o)

こないだご飯をしきつめた容器に、具を盛り付け
ちらし寿司つくりました

いつものプレートよりはかなりでかいです(*^_^*)


140213ブログ 002140213ブログ 001







ちらし寿司(エビ&菜の花&蓮根&いくら&卵)
140213ブログ 003



海鮮ちらし寿司(中トロ&サーモン&いくら&カイワレ&卵)
140213ブログ 004




こちらは明日オークションに出品しますが・・
定番作品などはいつも即決で出しますが、こちらはこちら限りなので(器がこれ限りなので)
定番じゃないものはオークション形式になります。

中途半端な大きさなのでどうだろう・・(^_^;)
どなたかとご縁があればいいんですけど・・




あとパーツ、デコシャーペン、プレートなどです。
明日出品終了しましたら、再度ブログにてお知らせしますので、よろしくお願いします(#^.^#)








さて。。。
来季の学校役員ですが。。
何回も次点でぎりぎりすり抜けてきてるので
嫌な予感がすると書きましたが。。。

まず、今の時期に地域役員の投票があり、その後進級してから学級役員の投票。
どちらかは当たると思っていたんです。

うちの学校のやり方は
たとえば、地域役員だったら地域のすべての名前が書いてあって、その中より誰かに○をつけて封をし学校に提出し、
開票し多い人がなるんです。
その土地によっていろいろ選び方あるよね~♪
ちなみに地区の会長とかはくじ引きです。



昨日地域役員の投票用紙をもらって見てみたら。。。


私確定じゃんみたいな(^_^;)



私の名前が1番上にあり、しかも4月より6年生の子の中で私だけ今まで何もやってないんです(^_^;)
どう考えてもみんな私選ぶしかないよね?!みたいな・・

注意に、1回やられた方に配慮してくださいって書いてあるし、
わざわざやってない私を1番上にして、「この人選んでくださいね~」って感じに捉えられて悪意を感じました。
そんなことをしなくっても選ばれるのに(笑)




なので。。。
いたたまれなくなり、私立候補しました
立候補用紙提出しました。

旦那に見せても「お前で決定だろ」というし。




まぁ誰かがやらないといけないし、私やってないんだから、やらなきゃいけないよね。
なので仕方ないんですが、ちょっと嫌だなぁぁって話でした



なので、4月から頑張ります~
でもどうせやるなら、学級委員がよかったなぁ。6年生で思い出に残りそうだし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード