お気に入りの食器~♥&ミルフィーユ♥

最近はちょっとゲーセンでの出費をおさえ
リサイクルSHOPにはまってます~

まぁゲーセンも超行くんですけどね~♪我慢してます!(^_^;)





そのリサイクルSHOPで見つけた&ほかで買ったカワイイ食器たち
140207ブログ 001

右のちっちゃいのはリサイクルSHOPじゃないですけど~
いつか作ろう作ろうと思っている食器♪
いつも私がよく作るサイズよりもちっちゃいので、なかなかやる気が。。。(^_^;)


左のは逆にいつもより大きめです♪

特に一目惚れで買ったこの土鍋~
140207ブログ 002

リサイクルSHOPで鍵付きのガラスケースに入ってて売られてて・・・
他にも3個違う形ですが、全4個で高価そうな木の箱に入って売られてました・・・

ミニチュアの土鍋として売ってたのではなく、珍味入れの食器みたいなセットです。
あとのは梅干をいれるような壺とかそんなの。
なので、使いたいのはこの土鍋っぽいのだけだったので、それでこのお値段は高すぎって思ってしまって
かなり悩んでました~(^_^;)

旦那に相談したら、「いいじゃん!買えばいいじゃん!」って背中を押してくれたので買ったんです~
ってそんなに悩む金額でもないんですけどね~(笑)





大きさはこれくらいでちょっと大きいんですが、実際の土鍋よりは小さいでしょ~?!
140207ブログ 003
鍋の季節はもう終盤で・・
なので、来季につくるかもしれませんが、とりあえず買いました





奥にうつってるのは、ちょうどお雛様でちらし寿司いれるとカワイイなぁって思って買った桶♪
実際何を入れるための容器かは知りません~(^_^;)


ひな祭り近いのでこちらは作ってしまおうと、とりあえずご飯をいれました~
140207ブログ 004

一応酢飯にしたんですが・・・
隙間もあるけど、まぁ具を乗せるし見えなくなるのでこんなもんでいいかなぁ





最後に
山Pのテレビでやってたときにミルフィーユがうつってて超食べたくなって
昨日作ったものです♪
ケーキ屋さんでケーキ買ったら1個300~400円くらいするもんね!
140207ブログ 006
10個くらい出来ても1000円くらいだもん!お得~


comment

管理者にだけ表示を許可する

ミルフィーユ食べたい!!
けーちゃん作なら尚更~♪
美味しそうだね( =^ω^)

土鍋も可愛いわ~♪
私ね、昨日海外のショップでミニチュアを購入出来る機会があって、けーちゃんと自分用にミニチュアセイロを買ったから、中身は任せた(笑)

なおチャンへ

本物のスイーツも褒めてくれてありがと~(#^.^#)
なんかね~お菓子は節約で作ってるからさ~笑

セイロ?!いいねいいね~♥
でもさ~あげるから、私の中身もよろしくね~っていうのはやめてくれるかな?!
そのセイロ買取るわ!(ノ∀`)

焼売とか肉まんとか?
考えるのも楽しいよね~(*^_^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード