今までで1番ツボなものかも?

生のお肉とか(すき焼き)ステーキとか肉じゃがとかいろいろお肉は作ってきましたが。。。
作ったことのなかったもの。

ローストビーフ

でもいっつも心のどっかにローストビーフがずっとあったんです(おおげさ・笑)


どうもうまくできる自信がなかったんですよね。




やっと作ってみました♪
またいつもみたいに画像検索して、自分の理想に1番近いものを探し。




こんな感じで少し乾燥させ
中は自分なりにローストビーフ風に製作したつもりですが、実際カットしてみないとわかりません・・・
140130ブログ 001

薄くスライスするので、周りの焦げも結構濃い目にしましたが
これがどうなるかなぁって感じでした。









カットして、少し中の生っぽいところに線をいれ
お皿に並べました♪

140130ブログ 004




自分の理想にかなり近いものができ、超感激~


大きさはこれくらい。
140130ブログ 005


3個作りました~♪
140130ブログ 003



息子もローストビーフ大好きなので、見せたら、1個欲しいって言ってくれました

あげないけど・・・
自分もツボだから・・・1個置いとくかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

けーちゃんおはよー!!
ローストビーフ凄いリアル~♪
和菓子もそうだけどさ、実際に食べるかと言えば……??だけどね、ミニチュアは好きー(*´∇`*)
ディズニーシー内でブッフェがあるんだけど、ローストビーフが食べ放題で子供たちは大好きなんだよね~♪
見せたら感動されるわ☆☆☆

No title

すごい~~~
すごすぎるよお!!!

私もつくってみたいと思うけど
微妙な あの色が作れない。
さすが色の魔術師だわ。
本物みたい
あと カットのタイミングがむずかしいよね。
早すぎると
ぐしゃってなっちゃうし
遅いと固いし
へんな筋みたいなのが
入っちゃうし。

いいもの見せてもらったから
私もがんばって粘土こねるわ。


なおチャンへ

いつも早いコメントありがと~(#^.^#)
うちはさ~ローストビーフ1週間に1回は食べてるかも~(笑)
結構意外にうちら好きな食べ物似てるのにね~。ローストビーフは違うね~
和菓子は一緒だよ~!私も食べないし。

このアップにした画像がとっても写りがよかったみたいだよ~(#^.^#)
私もディズニーシー行ったらなおちゃん子供ちゃん達も好きなそこがいいなぁ♪
でもなおちゃんとは行きたくないわ~
だって気を遣って食べれないからさ~(//∇//)

tiroru yサンへ

画像がうまく撮れたみたい~!
私も自分で画像見てすごい上手に撮れたって思った!実際はいつもと同じだよ~(笑)

カットね~!難しいよね!!!
これはどれくらいだろ・・・1時間も置いてないかな?
結構柔らかめで切ったよ~
なんかベストタイミングで切れたかも!
私も作って忘れちゃってカチカチになっちゃうのもあるよ~(^_^;)

tiroruさんの粘土最近見てないから(;一_一)
楽しみにしてるね~♥
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード