ボツ

こないだお刺身を作った時に余ったサーモンでカルパッチョを作りましたがー
マグロもあまってて、何か作れないかなぁって考え、
鉄火巻きにしてみました



・・・が!


ちっちゃいものだから、海苔をまず超超超極薄にしないといけなくって
自分的には薄くしたんだけど。。


131220ブログ 003

極厚。。。(^_^;)

いろいろやってみたんですが。

やっぱり海苔は紙で作ろうと思い直し、
やり直しましたー♪

131220ブログ 022

結果。。。
紙にボンドをつけ、マグロ&ご飯を巻いていく細かい作業を12個分してたんですが。。


粘土の細かい作業は好きだけど、これは工作だ!!って思って!
粘土は好きだけど、工作は嫌い!

結果、こちらはボツでゴミ箱行きに。。。


3時間くらい格闘してたのに。。。


しかもこの記事は書かない予定だったんですがネタ切れで使ってしまいましたー
あと2日。。。もうネタがありません。。
毎日更新しようとしてたわけではなかったんですが、ここまで来たら今月だけでも~って思ったんですが(^_^;)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケイコさんがんばってますね。毎日更新、尊敬しちゃう!!


のりって、簡単そうに、見えて難しいですよね。

私も、寿司系つくりたいな~~~。v-398


来年も仲良くしてくださいね~~。

きゅらぽんサンへ

毎日更新しようと思ったんですが(12月限定)
穴があいてしまいましたーー笑

海苔って紙くらいに薄く伸ばさないといけないけど。。
結構無理ですよね><

きゅらぽんさんのお寿司も見てみたいなぁ(#^.^#)

こちらこそ!!!来年も仲良くしてくださいね~♥
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード