.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

(´∇`)<Merry☆Christmas

昨日は子供が習い事でクリスマス会をすると言うし、今日は旦那が忘年会だというので、
一足お先に23日に家族でクリスマス会をしました~


息子が最近学校で調理実習が始まり、料理に興味を持ち始め、時々何かを作ってくれるんですが、
今回はケーキを作ってくれるということで。
この日は朝から柔道の試合に父親と行ってたので、帰宅まで待ってましたが。。。遅いーーー(^_^;)

ミルクレープを作ってくれる予定だったので、早くしないと冷えないじゃん!



ってことで、とりあえず、カスタードクリームとクレープの生地は私が作って。


帰宅後急いで作ってくれましたが・・・
あまりにぐちゃぐちゃで(笑)これは写真載せれないな~って思っていたら・・
フルーツを乗せたら少しはましに~


息子作、ミルクレープ
131224ブログ 003
うーん、やっぱりぐちゃぐちゃかな?でも食べれば同じだしね(笑)
なにごとも経験経験♪



旦那が私にカニ&うに&白子を買ってきてくれたんですが・・・
私少々体調悪くうにのみしか食べれませんでした(^_^;)
131224ブログ 001


あとはからあげとか~エビフライとか~
毎回パーティのたびに出てくるローストビーフ
お父さん居ないから2人だけど何食べようか?って聞くと絶対出てくるローストビーフ~(#^.^#)


市販を買ったり、作ったり~ですが、今回は作りました♪
131224ブログ 002
盛りつけは適当で!

あと、モッツァレラとトマトのやつ。名前なんだっけ?あれは定番のパーティ料理です(笑)
これも息子が作ってくれました~!まぁ切って味付けするだけだしね~(*^_^*)


うち、息子(が特に)と私はあまり味付けされた肉が好きではないので
こういうさっぱりした肉が好きかも。
焼肉も焼肉のたれとかじゃなくって、ポン酢だし♪

唐揚げも作ったけどやっぱりチキンもいるかなぁってそっちはできてるのを買ったんですが。。
こういう時期は高いよね~(^_^;)

旦那が超好きなので、私はあまりチキンが好きではないので、2本買い。。
やっぱり息子は少し食べてもういらないと。。(味が濃いので)
旦那がおいしそーーに全部食べてましたー

ほんと食べるのが大好きな我が家です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケイコさんはハンドメイドの食べ物だけでなく本物の食べ物もお上手に作られますね!ローストビーフ美味しそうですね♪
私も食べるの大好きですよ★(好き嫌い多いけど…(-_-;))

息子くん、料理してくれていいなぁ!ミルクレープも美味しそうです(^O^)
我が家の息子たちも大きくなったら料理してくれるかな…。
主人が料理全く出来ないので息子たちは簡単な料理でも少しは作れるといいなぁと思うので、小学生ぐらいになったら教えたいですね!

あっ、例のもの、今日お送りしました♪
明日着くと思いま~す(^O^)

えみさんへ

同じです・・私も食べるの好きだけど、好き嫌い多いの(笑)
息子も多くって・・でも私も多いからなんも言えない・・・
まぁそのうち食べれるかなぁって。
食べるの好きだから、料理も好きなんだけど、センスがなくって~(^_^;)

調理実習で最近お味噌汁とご飯を作って・・
家で作る料理は結構独創的です(^_^;)
息子くん達2人で作ってくれたらママ感激ですね~♥

わ~!お忙しい中すみません!!!
楽しみにしてまーーす(o^^o)

No title

息子ちゃん凄い!!
裁縫や料理に興味持つのは良いことだよね~♪
これからの時代は男子も出来ないと☆
我が家の長男なんてなーんにもしないよ((T_T))

体調悪かったの?大丈夫??
私ね、明日から11連勤なんだよ。
またディズニー前に倒れないように頑張るわ。
病んだら連絡するー(笑)
遅れたけど、メリークリスマスでした……。
今から飾り付けを正月に変えてくるよ!!

なおチャンへ

そうだね~将来目指すのはなおちゃん家の旦那さんかな~
仕事も家事も育児も料理もぜーんぶできて、優しい♥
でも今から長男くんがなんかやりだしたら気持ち悪いでしょ~(笑)

ちょっと胃腸が悪かったから、ほんと何ヶ月ぶりかに休肝日もできた~(^_^;)
それを知ってていろいろ買ってきたから喧嘩になったよ~(笑)

11連勤って・・・(^_^;)
しかも年末年始で激務だと思うし~
旦那さんはお休みだよね?しっかり甘えて~(いつもかっ!笑)いっぱい休むんだよ~!
って休まないことはわかってても一応言っといたー!(*^_^*)

今から飾りを・・って。。
夜中なのか、もう朝なのかわかんない時間だね・・(ノ∀`)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード