フライのカレー☆

こないだのフライでカレー2種♪

昨日のとんかつをカットして、断面をカツらしく!
131220ブログ 010



私カレー作るときですが、まずライスから~

米をちねり~
131220ブログ 005


こんな土台を作り~
ここにボンドを塗り~(あとで固めるので簡単にここでは木工用ボンドです)
131220ブログ 006

米をはりつけます♪


131220ブログ 007


そして今回はカツ&エビフライなので、じゃがいもとか人参は入れませんでした~。
ルーを乗せカツを乗せました

131220ブログ 020


あとエビフライカレー
131220ブログ 019


※とんかつのほうはのっぺりしてるのでキーホルダーとかにできるよう加工しますが、
エビフライは取れやすいので、できません。








何度も書いてますが。。
前回新規の2名様が1人は連絡なし、1人トラぶった話を書きましたが

その後も新規の方2名とご縁があり。
1名は連絡ありましたが10日以上お振込がなかったのでキャンセルさせてもらい
もう1名は1週間連絡なしで、キャンセルさせていただきました。。

そんなことがあり。。

今日は面白い旦那の出品したオークションの話なんですが(最近オークション始めました)
昨日の日曜日終了し、旦那はすぐに連絡をしております。
その10分後くらいに落札者の方(評価5)より連絡あり
24日までに届いて欲しいとのこと。

22日夜終了なのに、24日に欲しいなんて、ちょっと・・・って感じですよね(^_^;)

まぁまぁ・・・なんとか23日に発送できるからいいものの。。

お振込み確認後すぐ発送しますとのことでしたが旦那は本日用事ででかけましたが、
すぐに発送できるようにちゃんと朝荷物を梱包し持って行きました。
私も家ではこBOONの受付をして旦那に番号をラインで知らせ、
その方もお振込みをしてくださったようで、発送も無事完了し。

面白かったのは
お振込み完了しましたの連絡くださったときに、内容が。

「お振込み完了しましたので発送お願いします。
クリスマスに届くので、おまけなんか入ってたら、本当にサンタさんみたいですね。」って書いてありました。。。


おまけ?!
この言い方びっくりしませんか?(°д°)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよー(^^)
yahooオークションってやり取りめんどくさいのに連絡なしって嫌だね〜
ウチも楽天で今連絡なしな取引保留〜ってのが1件あるけど年末とかって宅配も忙しいから予定どおりに着かなかったりトラブりそーで嫌だよね。
おまけって。。。笑
あつかましい(ぼそっ)

No title

やっぱヤフオク出品を躊躇しちゃうんだよね~。
自分が落札したら翌日には必ず振り込むから落札してからお品が必ず手元に数日以内にはあるからなー。
第3者さんに信用をして頂くには素早い入金だよね。うーん。

安定のカレーもいいね~♪
作り方とか、真似出来ないししないけど萌えた(o^-^o)
カレー屋さんのレジ横で販売してたら確実に買ってるわ☆
自分がこんなに上手に作れるなら確実に営業に行ってるわ!!

No title

こんにちは★
私は新規の方から入札があるとうわっと思っちゃいます。
イタズラ入札してくるのって必ず新規なので。
迅速に対応してくれる方もいらっしゃいますが、しばらく連絡や入金がなかったりすると不安ですよね。。
うちはまだ子供に手が掛かって働きに出れないからお小遣い稼ぎにオークション頑張ってますが、色々大変で…。
出品少しだけお休みしようかな~って最近思ってます。。

カレーのお米一個一個ちねるの凄いですね!
今回のカレーもめっちゃ可愛いです!

yummyチャンへ

なんかね~楽天で1回だっけな?買ったことがあるんだけどさ~
やっぱり慣れないと難しいよ~(笑)
うんうん。年末はなるべく避けたいよね~><
発送待ちって気を遣うしね。

おまけなんか言われたの初めてだからさ~。何この人って思って。。
yummyちゃんが代弁してくれてよかった~(笑)

なおチャンへ

でもさ~なおちゃん、買ってるのはいつもだし、仕事でもやってたし
超慣れてると思うんだけどなぁ~(*^_^*)
しかもお振込もすぐにするしで、出品側でも絶対きちんとできるからやればいいのに~って思うよ~!
でも忙しいのは難点だけど、そのへんは旦那さんも巻き込んで~(笑)

前にもお取引とか評価いい人は私も信用できるけど~
やっぱり評価悪かったり、新規だとどう信用したらいいかわかんないよね~
やっぱり早く連絡&お振込みだよね!

真似してよーーー!
なおちゃんはできないんじゃなくって、やらないの!
やればできるこだからさーーー!笑

なんか、自分の作品より、私の作品のほうがしっかり営業してくれそうだし・・・(^_^;)

えみさんへ

私もぽつぽつ新規の方とかキャンセル(無視)あったんですけど~
逆に悪い評価の方のほうが、きちんと取引してくれますよね!
ここ2ヶ月くらいで、5件もあったので、やっぱり新規の方は説明にも書いて取り消すことにします。
ほんと不安ですよね~!?しかもすごく神経使うし。
おこちゃま小さいと大変なのわかります!
体調もそうだけど、雨だったり、PCだけでさえもできなかったりしますよね!
そんな中大変な落札者さまに当たるとストレスも貯まるし~

私ね、お米ちねるのが1番好きかも(笑)
カレー気に入ってくれてよかったです(*^_^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード