愚痴ですが。

どうしてもモヤモヤしてしまい、
愚痴なので、読みたくない方はスルーしてください。
書くだけですっきりするので書かせてください


先日不用品のオークションで2人新規の方の入札があり
一人の方はしばらく連絡なく、キャンセルさせていただいたって話を書いたのですが、
もう1人の新規の方は、終了すぐにご連絡もいただき、振込は3日後になりますということで
きちんと約束通りお振込&ご連絡もいただき、私もその日に発送しました。



2日後宅配便より連絡あり、住所不定でお届けできませんとのこと。

すぐに取引ナビを確認しましたら。。

住所間違って発送しておりました。私が。。(^_^;)





だけど郵便番号を入れると自動で住所が出てくる記入方式で
郵便番号は落札者さまが書かれた郵便番号をコピペするので記入間違えはないはずです。
あとで確認してもあってました。

郵便番号より出てくる住所は
千葉県○○市宮本

その方が書いた住所は
埼玉県△△市宮本

宮本が一緒だったので、私確認をささっとしたので、間違えてしまったんです><
その後の番地などはコピペするので、間違えてないです。


宅配便の方に
「すみません!私が住所書き間違えました!
お客様が書かれた住所は埼玉県△△市宮本・・・・です。」

と伝えたら、「埼玉県△△市に宮本はありません。」とのことで
郵便番号からは千葉県○○市で間違えないですね。とのこと。
「??」となってしまったのです。


相手の方に確認しますとのことで
それから、取引ナビに私が郵便番号で自動で出てきてしまったので住所を間違ったということを謝り
でも、落札者さまが書いた住所も不定とのこと。至急ご連絡くださいと。


数時間たっても連絡もないし、とりあえず、電話をするのはどうかと思ったので、まずスカイメールにナビを見てくださいと連絡をし・・

夕方になっても連絡なかったので、携帯にお電話してみました。
留守電になったので、留守電に入れました。(ナビを見てナビにご連絡くださいと)

電話をするのはどうかと思ったんですが、
私も嫌だし、相手の方もどう思うかな~と。
旦那に聞いたら「俺はすぐに電話するけど!俺がかけてあげよっか?」と言ったので。。。
急いでたこともあり私電話したんです。


翌日もその翌日も気になって毎日違うお時間に1回電話してみましたが、(あまり1日に何回もかけるのも迷惑かなぁと思って)着信はなるものの出ませんでした。
ナビにも評価からも連絡しました。
宅配便が2~3日しか預からないとのことでしたので、早く連絡取れないとこっちに戻ってきてしまうので。

1週間毎日、何回もナビをチェックし、外出先からも携帯でチェックしたり、連絡き次第すぐに宅配便に連絡しないといけない使命感よりずっときにかかってました。
商品もすごくせって1万5千円のものだったので、ますます不安でした。



そして、電話もかけてるのに出ないということは、もしかして電話番号も違うんじゃ?と思い始め。。
宅配便もさすがに置いといてもらうの申し訳ないので、返却してもらおうと問合せ番号を確認したら。。。



転送

持ち帰り(不在)になってるんです。。。


しかも私が間違ったほうの千葉県の方の違うセンターに転送になってて。





さっそく住所不定でかかってきた宅配便に電話し、調べてもらったら
住所は判明したみたいですしかわからず。


取り扱いとなってた千葉県のセンターにかけて調べてもらったら
住所がわかったとのことで配達したら不在だったとのこと。


でもお客様が書いた住所は埼玉県なので、本当に本人なのか疑ってさらに聞いたら
だって違うとこに配達されたら困るし、私には一切連絡ないのに、そっちにあるの?って感じで。

「お客様より電話があって、お問い合わせ番号もおっしゃって、転送して欲しいとのことで。
ドライバーが書かれてた携帯に電話かけて本人確認もしております。」とのこと。



ちなみに発送先は千葉県○○市まではあってるんですが
その先の宮本じゃないそうです。私も聞きませんでしたが、宅配便もあえていわなかったですが、そこまでは言ってました。


ということは。。。。



書かれてた住所全部、埼玉県も、△△市も、宮本も、ぜーーんぶ違ったということですね。。。。
私の間違った千葉県○○市があってるってことです。




早速旦那に報告したらよかったじゃんとのことで。
私はモヤモヤばっかりですが。。



「でもさ~私の電話には一切出ないのに、宅配のドライバーの人の電話には出るみたいだけどどういうこと?」
って言ったら

「お前のことを変質者だと思ってるんだよ。お前はいくつも評価あって慣れてるけど
相手の人は初めてで、お前を警戒してるの!」



「それにしてもナビから連絡普通はしない?」って言ったら

「だからお前のことを全部警戒してるの!」って。。。。




たしかに、宅配便にお問い合わせ番号を知らせたってことはナビも見てるわけだし
ドライバーさんからの電話は取って、私の電話は出ないってことは、私の携帯だってわかって出ないってことだし。。。



引越ししたとしても、住所を教えてもらってから3日後のお振込でその日に発送してるし
引越しするなら引越しでとか、言うよね。。。
引越し先を書くとか。。。
ナビにも一切なにもないしで。



もう全てが謎で、とりあえず私はおかしな人扱いされてるのかな。。。

もうなんかせっかくいろんなことを想ってやってたのに、全て相手の方にとったら
「しつこい」とか「何回も携帯に電話かけてくるやつ」みたいに思われてたのかと

ほんとに自分が間違えたこともあり1週間ずーーーーっと気がかりだったのでほんとに最後がこれでモヤモヤしてしまって・・・

とりあえず何も言わなくていいから、「無事受け取りました」の一言だけ欲しいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード