そしておでん☆

もう1種の鍋は~

131201oku1 001

おでんになりました☆



131201oku1 002

盛り付けてみたら、まだ具が余ってたので、お皿バージョンも作ってみましたよ~♪

そして汁をかけて
131202ブログ 005


お皿のも~
131202ブログ 006
ちょこっとずつ具の乗り方が違います♪


実際ではおでんはよく作りますが~
子供があまり練り物好きじゃないので・・・
王道じゃないやつも沢山入ります。


私は
1位 白滝
2位 大根
3位 こんにゃく・・・かなぁ。

こんにゃくが特に好きってわけじゃないけど、おでんのは超好き☆




さて、今までの鉄板シリーズと鍋2種は本日オークションに出品します。
子供が学校へ行ってから~午前中には定額出品する予定です。
よかったら見てくださいね~

こちらから→ヤフオク


あと定番のお子様ランチも4種作りました(*^_^*)
131201oku1 003




さて、リクエストもいただき、久々にスイーツなども作ってみたいと思います♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃあ~
なにこれ!!
すごいじゃない。

タコの吸盤(なんていうんだっけ?)
1個1個つけたの~?
それに
大根の質感も本物そっくり。
卵の微妙な色も。
なんか感動した。

それにしても
いつも作るの早いよね
わたしだったら
1つ作って 休憩してしまう。

No title

すごい〜!
どんどん作品ができあがってますね!
我が家のおでんにタコは入ってないので新鮮!
しかもすごくおいしそう^o^
おでんの季節ですね♪
私は好きな具って選べないな〜。
1位がいっぱいあります(笑)

前の記事のお好み焼きがまたおいしそうで・・・♪
食べたくなってしまいます。

tiroru yサンへ

タコの吸盤・・・だよね!きっと!
1個1個つけたんだけど、先っぽのほうは底に入っちゃうからつけなくていいかな~って手抜きだよ~!
tiroruさんの赤飯に比べたら超ラクチンだよ~(*^^)v

大根もすけるくんで作ろかと思ったんだけど
開封してないすけるくんだったから、グレイスでいいや~って作ったの。
だからそう言ってもらってよかった~~~(#^.^#)
そうそう!!たまごの色まで気づいてくれてありがと!!!!!

なんかね、好きなものは一気に作っちゃうね~(笑)
tiroruさん忙しいから時間まとまって取れないでしょ!

komakayaサンへ

大好きなフードでしかも作りたかったものなので、一気に出来上がりました~(^-^)/
あーー、うちのおでんもほとんどタコは入らないかな。。。
だって高いし。。。(笑)

私も全部好きなんだけど、うーん(。-_-。)
しいて言うなら、練り物は最後かな~。
ちなみにね、うち今日おでんです♥

お好み焼きも見てくれてありがと~(*^_^*)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード