鉄板で名古屋といえば?鉄板ナポリタン☆

私は三重出身なんですが、小さい頃から喫茶店にあったなー♪
ってこれって全国なのかな?
名古屋の名物なのかな?
鉄板で下に卵がひいてあって、上にはナポリタン~☆

家でもよく作るけど鉄板がないので、お皿に卵の半熟薄焼きをしいてスパゲティ乗せます(*^_^*)

そういえば、石焼ビビンバの石焼の器はあるけど、うちIHだから、いちいちカセットコンロを出して・・
って面倒なので、最近は普通のビビンバしかつくりませんー(^_^;)
即席のビビンバではなくちゃんと1個ずつナムル作りますよ~!(のんさんへ・笑)


粘土で石焼ビビンバもいいねー(・∀・)




さて、鉄板ナポリタン☆
131127ブログ② 007

ちょっとたまごのところも考えて作ったけど大丈夫かな?(^_^;)
焼いた固まったとこと、半熟のとこを工夫しました。見えるかな?




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

けーちゃんおはよー
私、喫茶店でバイトしてた時にメニューであったよ!!
こっちの喫茶店は薄焼きタマゴがひいてあるのが多いかも♪
まかないで、たまごをひいたナポリタンの上にミートソースをかけて貰うのが好きだったなぁ。欲張りスパでしょ☆

だから懐かしいし、可愛いしで二度寝からまた騒いだわ(笑)

なおチャンへ

薄焼き卵が皿にひいてあるの??
あぁーいいねいいね!
私ナポリタンもミートソースも好きだわ~♥
私喫茶店はないかなぁ。他の飲食店ならあるけど~

また騒いで旦那さんに言われた??(*^_^*)
なんかね、私もこの作品なんか可愛くって好きだわ~(また自画自賛・汗)
でもちょっと地味かな~とも思うけど(^_^;)

書き方が悪かったかな?
けーちゃんが作ったミニチュアのまんま!
鉄板でタマゴがひいてある上にスパがのってるの~♪
自分でもやるよー。鉄板で!!
それもあってオール電化には出来ないかな

何度見ても癒されるわ~♪

なおチャンへ

なるほど~(*^_^*)

いいなぁ鉄板のナポリタン!
ステーキとかなんでもできるね~!
でも片付けとか洗うの嫌だ(笑)
まぁカセットコンロとかもあるし、できるんだけどね~
うちはお風呂はガスなの。なんか中途半端。
でもIHだけは絶対つけたかったの~(*^_^*)

いつもテンションあげてくれてありがとーー☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード