ちょっと真剣にカツ(笑)

おはようございます

いつもカツは作ってますけど、ちら見せとかばかりが多かったので・・・
まぁこんなもんでいいかなぁって感じで作ってました(^_^;)

今回はカツがメインのものなので、ちょっと真剣に作ってみました

131121ブログ 001

お肉の色が前回息子に「生みたい」って言われたので、超真剣にカツの画像で色を研究してみました(^_^;)

ベースはできて、あとはソースが付きますので、また感じが変わるかも♪




今画像見てて思ったんですが、予想よりでかくなっちゃいました><
出来上がったばかりなので、乾燥したらちょっと縮むので・・いいかな?



プレートと、パーツのセットのほうと2種出来上がる予定です♪


カツ整列~

131121ブログ 004




そしてこのカツとセットになる予定のものなのですが。。


思いっきり失敗しました><

131121ブログ 003

いつも食パンを作るときに、粘土にベーキングパウダーをいれ、チンしてるんですが・・
ベーキングパウダー切らしてたので、そのままチンしてみたら・・
見事に全然気泡が入りませんでした。
膨らんだんですけどね(^_^;)
ゴミ箱へ行きました・・・
早速買ってきました☆




プレートは本日8時半までにはヤフオク出品しますね!






そして昨日。。。
1ヶ月に一度の不燃ごみの日。

土地によっていろいろゴミ出しのルールがあると思いますけど
名古屋市は、プラスチックのおもちゃとか靴とかボールとかのゴムも可燃ごみになり、
結構不燃で出せるものが減ったんですが。
1ヶ月に一度だし、うちもう年末の大掃除をしたので、45ℓのゴミ袋にそこそこ出したんですが。。

なんか嫌な予感がして(盗む人がいるんです)、お昼頃に玄関から覗いたら。。
半分くらいに減ってて、しかも袋の口があいてた。。。。。(^_^;)

そう。。ゴミを盗まれた。。



何を入れてたか全部覚えてなかったので、何が盗まれたのかも全部わかんないんだけど、
とりあえず、フライパンと、少しかけてた食器とか・・・
かけてたのは持ってったくせにかけてない綺麗なピカチュウの茶碗はあったし(^_^;)

あとは子供の水筒を買い換えたので捨てたんですが、その水筒・・・の下の部分のみ(笑)

上は残ってた。。
旦那曰く「潔癖なんじゃないの?」って。

そんな馬鹿な



体調も大分よくなったような気がします。
そして仕事も気楽で続けられそうな感じ。よかったー
大分生活リズムもできてきました♪


学生時代も結婚前もお仕事はいろいろやってきましたが
私にとって1番天職だなぁと思ったのは病院の受付かな♪
年配の方と話すのが好きみたい。
お野菜もらったり、食事に誘われたりとか。

でも看護婦さんってやっぱり特殊な仕事だからなのか、
若い看護婦さんじゃなく、年配の看護婦さん。。きつい方多かったなぁ・・(^_^;)
そういう人ってやっぱりいろいろ経験されてるからそういうふうになっちゃうのかな・・
理不尽なことも毎日のように言われました。



1番楽しかった仕事はまた違うんだけど。
結婚後少しまでやってた職場が1番年齢近い子が多くって楽しかった
今でも付き合いありますし。
でも運輸会社だったので、トラックの運転手とか現場の人が多くって、まぁそこはいい面も悪い面もあったけど♪


若い頃は好きなことや、やってみたいことで働きたいっていう気持ちも強かったけど・・・
今はもう歳なので、なるべく楽で、人に揉まれないで、融通がきく仕事がいいなぁって思います(笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごみわかる〜
ウチのマンションも可燃ゴミの日あさってる人いたけどコワくて何も言えない。。。
多分、この時期衣替えでいらなくなったアウターとか可燃に捨てるから探してたんだと思うんだけど。。。
可燃って絶対開けられたくないよね〜
いやだ(@@;)

カツいいかんじよ〜☆
生ぢゃない(^^)

職場ね〜
私も今居心地いいかも〜☆
子供にあわせられるところがいいよね。
熱とか参観日とか言いづらかったりするのって嫌だもんね。

yummyチャンへ

おはよ~♪
可燃ごみのほうがめっちゃ嫌だね~><
私も見かけてもなんも言えないわ。。
でも前に近所の人のをあさってるときに家の人が出てきて
すごいけんまくで怒ってたからすごいなぁって(笑)

カツもよく揚がってるかな?よかったー(*^_^*)

yummyちゃんも仕事結構長いよね?!
なんか和菓子と粘土って似てるよね?笑
ほら、だってサンプルとかも作っちゃうし~(*^^)v

やっぱり子供の熱とかで突然は困ると思うんだけど
そういうのもいいやすいとこだと助かるよね~!

おはよー
コメント欄が開いてる!!嬉しい!!
って毎日のように電話かラインしてるくせにね(笑)
カツの整列写真……携帯の待ち受けにしたいわ♪
カツが好きってわけじゃなくて、ミニチュアのハンドメイドカツに萌えるの☆
あのトマトのもしばらく待ち受けにしてたし♪
完成が楽しみだわ~!!
真剣に研究したなんてもう職人だわほし

なおチャンへ

会ったのって先週だっけ?
明日も会うね~(笑)
なんかいつも会ってる気もするし・・・♥

はい???トマト待ち受けにしてたの???
アホじゃない??(厳しくしてみた・笑)
たしかにあの画像私に送ってきたよね・・

完成楽しみにしててくれてありがと~(*^_^*)
まぁそんなに真剣でもないけどさー・・なんて言ってみた(笑)
「ほし」もありがと~( ´,_ゝ`)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード