これはなんでしょう?(@_@;)

おはようございます~

私はお休みでも大体同じ時間に起きますが~
子供も結構いつでも早めですね。

今日は作品展なので、学校があるんです
でもまた今日も息子お休みかなぁ。。。胃腸風邪っぽいですね><

熱はあるんですがぐったりはしてなく寝たり起きたりしてて、起きると暇なのでいっぱい話しかけてくるので・・・

私はPCをしながら、その息子の疑問を調べてました(笑)
いつも、息子に「わからないことを自分で不思議に思ったときに調べたらすぐ覚えるから」っていつも言ってるのでしっかり調べてあげました♪

まずお金の単位。学校でも覚えるみたい(?)で億、兆の次は京、垓とくるまでは覚えたみたいで
その次は何?ってことで・・・
なんかすごい面白い単位まであることを調べたり(笑)

あとは日本人は年間何人亡くなって、何人産まれるのとか。。

ドラゴンボールの1番強い技は何か?とか(^_^;)
あとで、自分で携帯でワンピースでは誰が強いか?とか調べてました。

私も少し勉強になったかなぁ~




さて、PCで画像検索して、作ってみましたが。。。

131116ブログ 001

旦那と息子に聞いたけど、1番には正解出てこなかったです



さて何でしょう?!




彼らはステーキとか。。。

私はチキンステーキのつもりだったんですが(^_^;)
わかりにくいかなぁ。。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード