ゑびす祭り少しレポっo(^▽^)o

雨とか曇り予報だったゑびす祭りですが~
2日間とも一応出店予定だったんですが(雨でも出店してくださいということだったので)
1日はいれないんじゃないかなぁと開始と帰る時間の予定がたてれなかったので
前回の記事でキャンセルと記載しました。

1日目、朝8時半ころにつきましたが、雨が少し降っており、雨の中用意しましたが、
そのうちやんで曇り空になりました(*^_^*)

朝から旦那が「雨だし、行かないよね~!」ってずっと言ってたので
「私は行く!だってずっと用意してきたんだし、雨でも出店してくださいって書いてあったじゃん!」って。

結果行って正解でしたっ

少し雨が降ってたといえ、お隣さんに
「オタクが来た時が1番いいときだったよ~。その前はずっとどしゃぶりだったから」って言ってもらえたし。

でも結局夕方から習い事があったので、2時頃かな?帰りました。

逆のお隣さんは初めましての方で、
子供と旦那は栄のほうへ遊びに行ってたので、私のみお店番で
お隣さんと話したりしながら出店してたんですが

その方が
「私はどんなどしゃぶりの雨でも出店すると決まったら出ます(雨天決行の場合)。だって主催者の方も困るでしょ?だから雨でも帰りません」って言ってたのを聞いて







私は翌日日曜すごい雨の中出店しました






準備の段階でずぶ濡れでした。。。

1.8×1.8のブースなので、その中で商品と人間が3人も入れないし
旦那はちょうど仕事でもうすぐ試験があるので、その勉強のために準備したら帰宅する予定だったので・・・

だから、旦那はぬれてもよくない??

なのに、私がしばらく車に乗ってたら(準備はする予定だったんだけどぎりぎりに車から降りようとしてた)
「何降りないの?!」って叱られたので・・

結果、私めちゃくちゃベタベタでした。。


そのまま準備が終わり旦那帰宅してずぶ濡れの私と子供でお店番をしてて、
しばらく誰一人お客様も来ず(^_^;)

雨もかなりひどく、風も強くなってきて、タープ押さえないといけないし
雨でぬれて寒くって震えてました。
目の前の服屋さんが、1000円で上着売ってたので、ずっと欲しいなぁって見ながら

タープの横幕を2枚しか持ってかなかったので
左側と後ろをはって、右側はなくって、お隣さんの横幕がある状態で・・
なので、お隣さんの横幕がゆるくはってるので、風で私にそのベタベタの横幕がひらひらくっついてくる状態で(意味わかるかなぁ・・?汗)
なので、さらに背中も髪もベタベタで。。(ToT)

しばらく数時間我慢してましたが、横幕のチャックからも雨が中側にしみてきて風で飛ばされそうだったし
商品もベタベタになってきたので、子供も私も最後まで出店する予定だったんですが、
無理だということになり、11時頃撤退しました

いや~雨だけだったらいいんだけど、風も強いと悲惨です

今、椅子もタープとか濡れたもの外で乾かしております(^_^;)
風邪ひかなかったことだけよかったーーーー!


その中で日曜はお客様3名・・・笑

土曜日は沢山のお客様が来てくださいました!ありがとうございます



お買いあげや見てくださったりすることで本当に嬉しいけど
その中で、土曜日に来てくださった女性の方。

私のお店の前にたって、私の顔を見るなり、ニコーってしてくれて
「去年も来て、今年もずっと探してたの!あってよかった~」って言ってくれて

少し場所が変わったので、そっちの方ばかり探してくれてたみたいで!

そして沢山お買い上げくださって、さらに午後も来てくださって
翌日も来てくださって
「昨日ね、私差し入れのお弁当とコーヒー買って帰りによったらもう居なかったの!」って言ってくれて
本当に感激しました

スイーツデコをする機会はもうあまりないなぁって・・・
在庫処分という形で今は販売しておりますが・・・
なんかすっごい後ろ髪をひっぱられる想いです(^_^;)

その方沢山お買い上げくださってるのに、「まけて!」なんか一言も言わないのに
土曜日は嫌なことを言われる値引きもあったので、さらに嬉しくって。

でももともとデコはさらに値引きする予定だったので、その方も嫌なことを言われた方も全て値引きはしてますけど♪

歳のせいか、最近喜怒哀楽が激しいです

土日はありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大丈夫?
熱とかでてない?
雨と風両方はきついよね。
商品もだめになっちゃうし
切り上げて正解だね。

素敵なお客様だね。
わたしもさあ
同じような経験あって
たくさんの出店者さんの中で
探してきてくださった気持ちが すっごくうれしいよね。
私も差し入れいただいたとき
涙でそうだった。
寒いし おなかすいたでしょ って。
フリマ出店て
やなこともあるけど
やさしさにふれると
ふっとぶよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさま〜

日曜は私引きこもっておりましたぁ。

出店したのね。大変だったよね。ホントにおつかれさま。

風邪引かないようにね〜息子ちゃんも気をつけてあげて(^^)

No title

お疲れさまでした〜!風邪ひいてませんか?
本当、雨だけでも大変なのに風がついてくるとお手上げですね!!

雨でも出店が条件だったんですね・・・。
確かに主催者側からすれば、少々の荒天でも出てくれる方が、でもよね。
大雨でない限りは出るようにはしてますけど、朝から降ってると心が折れます^_^

素敵なお客様ですね^o^
素敵な出逢いがあると、それだけで出店してよかった!って気分になれますよね♪

あ、私は先週末は出店なしでした^^
今週末が珍しく2日連続出店で、翌週も出店というハードスケジュールで^_^

Re: No title

全然風邪ひいてないよ~(*^^)v
そうそう、雨だけだと横幕でまだ大丈夫だけど、
タープ押さえないといけないほど風があって、重石も持ってなかったもんだから最悪。。
ずっと子供と「どうする?」って悩んでた(^_^;)

ほんとにそういうお客様のおかげで、こうやって好きなハンドメイドやれてるようなもんだよね~
お買い上げの金額とか売上ではなく、気持ちの問題って大きいよね(*^_^*)
でもtiroruさんもハンドメイド長いし作品素敵だから、お客様沢山いそう!
私もいつかtiroruさんのフリマ行きたいな♥

鍵コメさんへ

わかるわかる~~!同じ。。
恥ずかしいしね。。
了解でーーす(*^^)v
遊びにも行くね~!知らせてくれてありがと~!

そうなんだ!!!名前そうだったのね!
ってことは最初は違うおうちに??

yummyチャンへ

なんか雨天中止って多いじゃん~?!
でも雨天決行ってときの出店しようかどうかって迷うよね・・・(^_^;)
私は最近不用品ばっかだけど、yummyちゃんみたいにぬれちゃうと困るようなものだとさらに困るよね~
でもyummyちゃんのお店楽しみにしてるお客様多いだろうしね~
出店の予定たてててなくなったときって大体ぐーたらしちゃわない?笑

息子は準備もしてないし結構ぬれてなくって、息子のほうが「やろう!」って頑張ってたの
心配ありがと~~~(*^_^*)

komakayaサンへ

そうなの~
お祭りだったので雨天決行で、やっぱり出店者いないと盛り上がらないもんね~
でも半分以上来てなかったよ(^_^;)
でもね、そういってるわりに、雨だから早めに終了しますだの、催事は中止だの・・
出店者には必ず出店のこと!といいながら、中止なんだ・・みたいな(笑)
komakayaさんもきっとこんな場合・・出店しそうな気がします(*^_^*)
責任感強そうだもん!

komakayaさんも楽しみにしているお客様のことを考えるとやっぱり出店しちゃいますよね!
毎回レポをよんで私も嬉しくなります(*^_^*)
お~忙しそうですね!
土曜はどうだろ・・まだ台風の影響ありそうだから気をつけてくださいね~!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード