しばらく粘土お休みっ(^_^;)

8月末頃だったかなぁ~?お盆明けだったかな?
また腱鞘炎になった~って思ってたら、いつもと様子が違い。。。
親指根元付近がどんどんふくれ、手のしわもないほどになり。。。
触るだけで「ひーー」って言うほど痛くって。。。

って思ってたら、何も触らなくってもズキズキしてきた
1日我慢してみたけど、どんどん痛みが増してきたので翌日病院に行ってみた(^_^;)
いつもの腱鞘炎と違うのかな?って?

結果骨に異常はなかったので、使いすぎじゃない?ってことで。(じゃあ腱鞘炎か?笑)
たしかに、身に覚えがあるかも。

携帯PCも控え、湿布なんか気休めだって思ってたけど、ほんとに痛かったので湿布もしっかり貼り。
右手が使えないってほんとなんもできないよ?

掃除機もかけれないし食器洗いだってできないし、髪の毛も洗えない。
運転も右手ではハンドル握れないし、ハサミも持てないし。
でも誰も何も手伝ってくれないので(痛いからできないって言ってもやってくれない)
なんとか右手を使わないように頑張ってたの

やっと右手は使えるようになってきたけど、付け根の骨?筋?の硬いところを触ると痛いまでに回復して。
普通に生活してたら。。

まだ硬いものだけはハサミで切れません。うちワンコのおやつは干したササミをハサミでカットしてるので
それだけが痛い(笑)
家族にやってもらったら「かたくて切れない」ってどんだけかたいんだ。。(^_^;)

そしたらまた昨日ズキズキし始めて。。。(^_^;)

きっと昨日はPCをずっとやってたからだ!?
粘土の方のオークションも再開し、不用品のほうも沢山出品しました。
いやきっとPCも注意してやったらいいかもしれないけど。そんなに親指使ってる実感ないし(笑)

でもやっぱり完璧治るまではあまり使わないようにしないとって思って~
子供も学校始まりやっと粘土もゆっくり触れるようになったと思ってたのに、まだ無理かなぁ・・

ってことで9月になってもなかなか更新ないと思いますが元気です(*^_^*)
お友達のところも読んでてもコメントしばらく自粛します。読み逃げごめんね><

オークションだけは昨日からまた再開してしまったので、まだ出品してないものもあり
そちらだけ頑張ります(*^_^*)

定額(即決)出品しております。よかったら見てくださいね♥
こちらから→ヤフオク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に!!

だ、だ、だ、大丈夫~!?!?
同じじゃないかもしれないけど、その痛みなんとなくわかるかも。。。
利き手がダメになるとほんと困るよね~(>д<;)
ミルクのおやつは私が!!!切ってあげたい~(PД`q。)

無理しないでね、お大事にね!!!
読み逃げとか全然気にしないで遊びに来てね~♪

って、このコメントへのお返事もなくていいからね!!
ホントお大事に・・・早く治るといいね(´∀`*)

無理しないでね><

こんにちは☆
大丈夫かな?
右手が使えないと本当に不便だよね><
(特に主婦は家事があるし。。。)
全部左手でってやってたら、今度は左手が痛くなりそうだよね;

お大事にして下さい。
早く良くなりますように~~~~~><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫ですか?

利き手だと色々不便ですね。
私はけっこう両利きなので、何とか過ごせそうですけど、しっかり右利きとか左利きとか分かれてると大変だろうな〜。
早く治るといいですね。お大事に^^

No title

指大丈夫ですか??


ゆっくり休んでくださいね。

粘土復活楽しみにしています。

No title

パソコンはそんなに腱鞘炎になるほど、手を使わないと思うのでやっぱり粘土かな?小さくて、細かすぎますので腱鞘炎になるの分かります。私はお店の仕事があるからほどほどに手芸を控えざるえないのだけど、お店の仕事半分、手芸半分の方が体にはとても良いなぁって思います。お店は立っているのが足がつらい。手芸は目が疲れる。手が疲れる。肩が凝る。半分ずつだとちょうど、バランスがとれるんだよね。ケイコさんも1日中、家事以外の時間で作っていたら手だけでなく、目も肩こりもきてしまうと思うので、イベント続きはちょっとオーバーワークだったかもしれませんね。マイペースでゆっくりできるのはオークションですもんね。また、作れる状態になったらゆっくりペースで頑張りましょうね。

じぇむサンへ

こんなことで心配させちゃってごめんねぇぇぇ><
きっとじぇむさんもよく手使うことしてるから一緒かも?!
いまだにミルクのおやつだけは痛いんだけど。。じぇむさんこれからよろしく~(#^.^#)

いっつも遊びに行ってるよ~♪
アイスめっちゃきれ~~~!!!さすがじぇむさんだわ~って思ってたの!
PCは大丈夫なんだけど、きっとまた調子に乗ると痛くなりそうだから我慢してる(^_^;)

あこサンへ

こんなことで心配してもらっちゃってごめんね><
ほんと動かすのじゃなくって少し触れるだけで猛烈に痛かったから、痛風も疑ったし(笑)
左ってあまり使わないからやっぱり少し使ったら痛くなるのかな?(^_^;)

あこさんも最近めちゃくちゃ可愛い作品いっぱいできてるけど、疲れてないかな?

komakayaサンへ

こんなことで心配ありがと~ごめんねぇ><
komakayaさんすごい。。。両方使えるなんて~~~~!!!
左利きの人は多才だとか言うけど、両手だとさらにだよね~(*^_^*)

左ってはしも持てないし、フォークでさえ使えないかも私(^_^;)
今から練習したらちょっとは使えるようになるかな?

きゅらぽんサンへ

ちっちゃなことで心配かけちゃってごめんねぇ><
なんかまだ筋?痛いからどうしようかと。。。
でもそろそろ作りたいものもいっぱいで(*^_^*)

habatakiサンへ

たしかに~!
めっちゃ痛いときでもPCは平気だったし。。
でも結構PCやるときはやるので、それも少しはあるのかな?
habatakiさんはいろんなことでいろんなところを使ってるから。。もう慣れちゃったかな?(*^_^*)
昔から肩こりはもうねぇ・・・こりすぎて痛くって頭痛もするしで。。あきらめました(笑)
目もドライアイっぽいし疲れてるしで眼科も行かなきゃって思ってるんだけど。。
オークションは一番気を遣うかなぁ~?!(笑)
心配ありがとう~!
ってもうちょいしたらhabatakiさんとこ向かいま~す♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード