安城七夕祭り~レポっ☆彡

レポってほどでもないんですが、
七夕祭り3日間終わりました

私にとって1年で一番大きなお祭りなので、あー夏が終わった~みたいな(笑)

相変わらずデコのほうはいつもな感じだったんですが、
ワンピースくじのほうはいつも通り盛り上がりよかったです

今回は4等~末賞はほとんどお店で普通の商品は買わず・・・
一番くじ(1回500~600円のくじの景品です)などのものを置いていたので
300円のくじ(2回500円)で500円のものがあたるからすごいとか言ってもらったり
前回より末賞がよくなってる~!とか
末賞でこれがもらえるんだったらやりたいとか言ってもらったりしました(*^_^*)

特賞~1等~3等などもゲーセンの商品などを置いたりしてたので、やっぱり非売品強しっ

そのへんで買えるようなものは人気がなかったりします。
正直今年はワンピースどうかなぁ?って思ってたので、前回以上にくじやってもらって、
上の賞は余ってもさばけるので多めに用意して・・末賞はあまると困るのであまり用意してなかったんですが。。。
末賞が足りなくなって夜中に集めたりとかしてました。

ほんと頑張って集めた甲斐がありました

朝は家を9時ころに出て、夜は10時くらいまでなので、それが大体×3日間でかなり大変だけど
それに1日目なくなったくじと景品を2日目用にまた追加してたりする作業とか大変で。。

でもなんだか今年は慣れてきて。。。

と思っていたら、3日目の午後に一人でお店番する時間が2~3時間ほどだったかな?
そのときに結構忙しくって、気がついたら、汗も出ず、水分も取らず、気分が悪くなってきて。。

急いで近くのきゅうりを食べて(結構漬かっててしょっぱかったので・笑)飲み物をがぶ飲みしたら。。
治りました(^_^;)

3日間もやってればいろいろ楽しかったことも沢山ですが。。
デコの方では委託様のお客様にまた会えたり
1年間待ってたの!って言ってくれたお客様や、可愛いちっちゃいお客様もたくさんで嬉しかったです!ありがとうございました

ワンピースくじでは、大体が中学生くらいの男の子軍団(笑)や家族連れが多いんですが
いつも当たったくじを3等以上は貼り出してて、今回からはちょこっと名前とか書いてもらったら面白いんじゃない?みたいな話になって、お名前(ニックネーム)を書いてもらったら
なんか妙に盛り上がりました(笑)
○○様ってやつ、あいつじゃね?みたいな会話とか、これうちのお兄ちゃんが当たったやつとか・・・
一言書いてくれるお客様も居て、
男の子が「かいぞくおうになる!」って書きたかったのに、「かいど・・・」ってかいちゃって消したり・・
大事なとこで誤字っちゃったし(笑)

いつか1等が当たったお孫ちゃんが居て、おじいちゃんが焼酎をお祝いだ~とかくれたりとか・・

最後にさばけなかったお菓子を通りすがりの可愛いお兄ちゃんにあげたら、
偶然去年お隣さんだったお姉さん(かな?妹さんかな?)の息子くんだったりとか・・
「去年もデコもらったのに、今年もお菓子もらっちゃってすみません~」って・・・
旦那と二人でびっくり(笑)

いや~書ききれないほど沢山の楽しいエピソードがありますが、
3日間皆様のおかげで楽しかったですありがとうございました

ちなみに携帯で撮ったデコのブースです♪
何の工夫もない置き方になってますが・・
ほんとう時間がなくって・・・材料も作れずに沢山余ってしまったものもあります><


deko.jpg



追記:いつも家族のような存在なので、ついつい自然になってしまってますが
なおちゃんご家族も毎年来てくれます
というか、彼女らは小さい頃から毎年行ってるみたいで、うちにも差し入れ沢山もって寄ってくれました!
先週もそうだけど、何時間もかかるところを来てくれたり、仕事の前に疲れちゃうのに寄ってくれたり。。
息子も一緒にお祭り連れてってくれてありがと~!!!
ほんといつもいっぱいありがと~

お~><
なんか追記も長くなってしまいそうなので・・・

kokoちゃんご家族もyummyちゃんご家族もありがと~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ!!

けーちゃん こんばんは~♪

夜遅くまで末等探ししてたんだね(´;ω;`)お疲れ様!!!
でも大変なのに楽しんでもいるみたいだね☆けーちゃん一家は☆
私はあの暑さ、2時間居れなかったけど仕事とはいえホント大変だなぁと思ったよ。
熱中症かかりかけたんだよね??もう大丈夫なのかな??

みるくちゃん来なくって良かったね~。
また来年もやるのかな。
1年に1回。楽しみにしてお声かけして下さる方が見えるなんて凄く嬉しいね~!!
私は1年に何回もけーちゃんイベントを楽しみにしてるけど(笑)
後1回、お祭りファイト~☆
終わったらゆっくりネ(*´∀`*)


なおチャンへ

そうそう!終わって片付けて帰って…ってしてるだけでもういい時間で(-_-;)
もうねぇいつも何件も行ってたからめぼしつけてて一件だけ行っただけだよ♪

書いてないけどいろいろ楽しいエピソードがあるよ。
私は仕事では屋外は無理だから(笑)これは趣味だな(*^^*)

熱中症っぽいって早く気づいたからすぐに回復したよ。ありがとう!
なんか暑さに慣れてきちゃってこれくらいな暑さならミルクも来れるかな?って錯覚してたんだけど…
やっぱり暑かったんだ(笑)
相変わらず汗だくは汗だくなんだけど(-_-;)

声かけてくれなくても、去年も来てくれたんだなって人は多いと思うわ!
毎年お祭り来る人は来るね(*^^*)
なおチャン家族もだけど。
渋滞に暑い中うちにもいつも寄ってくれてありがとう!
前から来ると思ってたら後ろからだったけど(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード