ご飯粒はこうなりました★

訪問ありがとうございますダブルハート

昨日フリマやらせていただきました♪

が!!!
朝からどしゃぶりの大雨でかお
雨天決行なんですけど、お客サンが来ないかなと・・・
まぁ残った分はまた今度やればって感じで気楽に考えてたんですけど~
約半分売れましたjumee☆thanks1
ほとんど旦那が店番で、私は子供と他のお店をうろちょろしたり、ドラクエやったりしてました!

大人の方も買ってくださったんですけど、小学生の女の子とかうわぁ・・・
ウッドピンチにグルーでチョコをたらして、シリコンを絞って、パーツをのせたものを
5個で200円で入れたんですけど、1番人気でした゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
使い道があるからかなぁ・・・
6個いれようか迷ったんだけど、5個でよかった♪
これが4個だったらまた売れなかったかもだし・・・・

買ってくださったお客さま!ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてと・・・
お米ですが・・・・食事
P8030005.jpg
単純におにぎり笑
キーホルダーにしたかったので、大きめのたべかけというか、割った感じで!
小さいほうは食べかけ~♪

中の具を米粒623個作る間にず~~~~~~っと悩んでたんですけど。。。。
候補としてあがったのは、うめ、しゃけ、てんぷら!

名古屋には天むすっていう、海老のてんぷらをおにぎりにした名物があるんですけど、
それにしようか・・・・
考えた結果。。。。たらこアップロードファイル
多分、これだけじゃあれなんで、たらこをつけようか・・
でもたらこって特に特徴なくて、できないと思います(ノω`)プププ



あと、海苔があまったので、おすしを作ろうと。。
P8030006.jpg
なんか急いで作っちゃったので、中のご飯の量が多いのと少ないのと・・・
しかも手前のやつは底側なんだけど、丸く入ってなくて、平らに入ってる(ノω`)プププ


まだ海苔があまってて。。。
黒ってあんまり使い道がないから、贅沢に(笑)子供にあげたんですけど・・・
あとで見たらこんなん作ってましたガーン

P7310004.jpg
海苔を伸ばしたときに使った棒で、丸くぬいて。。。
楊枝で穴を開けて・・・・

さて何に見えますか?


私、ボタンかと・・・・かお



正解は~黒いクッキーだそうですキャッ
昔は料理とかお菓子作りとか好きでいろいろ作ったりしてたんですが、
最近面倒になっちゃって、あんまり手の込んだものは作らないし、お菓子もほとんど作ってなかったんですけど・・・
子供と一緒に作ろうかなぁなんて思いましたかお

そうそう、そろそろ旦那が長期休暇に入るので、ブログもあまり更新ないかもしれません顔文字1(背景黒用)
これが最後かもだし、最後じゃないかも(笑)
また再開したら仲良くしてくださいねheart
皆さんのところへは、行ける時はお邪魔します♪


ランキング参加してます。ポチっと応援してくださるととっても嬉しいですjumee☆thanks1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい~作業が大変そう。

1粒、1粒…(´Д`)

でも、かわいい!!
うめぼし…私は嫌いなので、食べれませんが……。キーホルダーにしたらかわいいですね~。


きゅらぽんサンへ

いや~結構楽チンでしたよ^^
海苔のほうが、なんか大変でした(´・ω・`;A) 

うめぼし嫌いですか?!
私、カリカリうめだけ好きです^^
梅とかシンプルだと難しいですよね。
まぁ鮭も難しいですけど・・・(´・ω・`;A) 
キーホルダー頑張ります(★`・ω・)ゞ

No title

フリマ、雨だったんですね。
お疲れ様でした。
こちらも昨日は昼間大雨でした。

おにぎり、美味しそう(⌒∇⌒)
たらこ大好きなので、これだけたっぷり入ってるとうれしいな♪
点むすも好きです。

おすし、何になるのか楽しみです。

息子さんの作品、黒ゴマクッキーですかね(^_^)
これだけ黒いと健康によさそうですね。

おはよ~

今、事務所に誰もいないからその間にコメント(笑)

おにぎりストラップ可愛いし面白い!
昨日のフリマに間に合ってれば良かったのにぃ~
あっ、私うめぼし食べれないからね。
って、聞いてないかぁー(笑)

フリマ旦那さん頑張って売ってたんだね♪
なのにけいちゃんったら・・・・・(笑)

そうかぁー旦那さん長期休暇に入るんだ。
また帰省するのかな?

こんにちは!

おーにーぎーりー(´ω`*)!
カワイイ!
というか、米粒がすごい(゜□゜;)
これ一粒づつ手作業ってのが…ものスゴイ根気!!
しかもタラコ大好きです。
モエモエです(´ェ`*)
軍艦の上に何が乗るのか…たのすみ♪

お子さん作、黒クッキー。笑
発想がすごいですね。
黒でクッキー。笑
自由なその発想を分けて欲しいっ。

No title

おにぎりー(*´∀`*)

私の方が小さいかなぁ??
同じくらいな気がするけど、粒の形なんてわかんなくなっちゃうほど
ぎゅぎゅっとやっちゃって、粒がでかくなったかもしれません。笑

たらこつぶつぶおいしそー♪♪
私は単純に一番簡単に作れそうな梅ぼしにしましたが、
たらこもおいしそーですね( *´艸`)

贅沢(笑)な粘土が、不思議なおやつになりましたね~(o゚艸゚)
オレオとかにも見えるよ!うん!笑

最後かもしれないブログ、ちゃーんと見ましたぁ♪
またちょろちょろお邪魔しますね(*´∀`*)

No title

こんにちは
できたんですね。
お疲れ様です。。。

チャーハンかな?とかおにぎりかなとか?
考えてました。。。
やはり おにぎりでしたか。
色々なバリエーション楽しみにしています。

ゆきっぺサンへ

フリマ、途中から止んだんですけどね~
朝はほんとすごかったです^^
そっちも大雨だったんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ

たらこうちの子供も大好きなんです^^
っていうかたらこしか食べない(笑)
てんむすおいしいですよね!!

お寿司は、またまたノーマルな感じで(´・ω・`;A) 

子供は、きっとそこまで考えてなく、きっとチョコレートとかいいそう(笑)
黒ゴマに見えますね~!

chisaチャンへ

ほんとだ!顔文字がない(笑)
お仕事の合間にミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

これはね~手間かかってるから、フリマ価格では無理だな(笑)
多分ちょこっと大きめだから乾燥に時間かかりそう~

うめぼし食べれないんだ!!
d(ゝc_,・。)了解です♪ ってなんの話??(* >ω<)=3 プー

私もお店にいたら、旦那が邪魔だ!どっか行ってろって(笑)
旦那の並べ方とか字がへたくそだから文句言ったりしてたら・・・・
あ、不用品も一緒に売ってたのね!(ほとんど不用品だけど)
私のコーナーだけ自分で並べてから、どっか行った~
でも、子供と一緒だったから大変なんだぞ~~~( *´艸`)クスクス

そう帰省もするし、旅行も♪
家にいても、旦那がいるとPCに座ってるとうるさいじゃない?

saiサンへ

米粒作る作業大好きでした(*´エ`*)
まだまだ作れそう~~~(笑)
たらこ好きですか??
よかった~~~~^^

軍艦は、きっとあれですよ。あれ・・・・

そう。子供はずっと何か作ってるなあって・・・
黒あげよっか?って聞いたら「いいの?」って喜んでた(笑)
そのあと、白もちょこっとあげたのに、まぜちゃったの(´・ω・`;A) 
私も、黒で発想できなくてあげたんだけど、よく作ったよ(ノω`)プププ

Yougaサンへ

うん。多分私のほうがでかいと思う~♪
キーホルダーだったら、ちっちゃいとなぁって思って^^
あーなるほど!!!ぎゅぎゅってやったんだ!
私貼り付けたから、偽者っぽくなってますけど・・・
きっとぎゅぎゅってやったら、本物っぽく見えそう^^

私、たらこが1番簡単だと思って^^
梅干はきっと、単純なようで難しそうって(笑)
Yougaサンのおにぎりも見たかった(*´エ`*)

そうこんなにグレイスをあげたことがないのに
あげたから嬉しかったのかも^^黒なのに(*´艸)(艸`*)ネー
オレオって意外にすっごい黒っぽいよね?!

最後かもしれないブログ・・・
自分でも最後なのかわからないブログ・・・(笑)
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ありがとう!

ゆみサンへ

できましたよ~^^
ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

チャーハン面白そうですね~♪
まぁ普通に米といったらおにぎりって思うかなと(笑)

米つぶ作るのまだ楽しいので、休み中にいっぱいちねっちゃおうかなぁと。。。
いろんなのあったら可愛いかも~
私こういうの好きなんで^^

No title

こんにちは~♪
お米・楽しい作品になりましたね~^^
でも、一粒づつ作るなんてすごいです!

ケイコさんのスイーツはとっても可愛いですね。
しかもお安いから小学生でも迷わず買えて、大喜びでしょうね。
私もケイコさんのホットケーキが欲しいデス^^

ぷちサンへ

自分でこういうの好きです( *´艸`)クスクス
だから、ぷちサンの今作ってる作品たちも大好きなんだろうなぁ・・・(*´エ`*)
あーいう食べ物系大好きなんです私!!!

安くしたはずなんですけど。
フリマ前になったら、やっぱり高いかなぁって考えちゃって_l ̄l●lll
作った時間的には200円じゃ全然儲けないんですけど(´・ω・`;A) 
内容が内容なので・・・(笑)
ホットケーキ気に入ってくれましたか?嬉しいです(*´エ`*)

No title

フリマ楽しかったですか?
雨なのにけっこうお客さん来たんですね(*^_^*)
私もフリマでてみたいです。

お米おにぎりになったんですね。
おにぎりの具でたらこが一番好きです('∀'*)♪オイシソ
9ピンがついてますが、これも何かになるんでしょうか(*゚Д゚) ?

黒いクッキー、てっきりクリかと・・・
子供の想像力ってびっくりすることありますよねΣ(゚Д゚ノ)ノ

No title

フリマお疲れさま!!!
ドシャ降りだったのに半分も売れたなんて・・・・
さすがです!!
晴れてたら完売してたわ(*^Д^*)
デコバサミ(←勝手にネーミングしてごめん)が5個で200円!!!
大人買いしたいよう(*^▽^*)/
く~!なんでケイコさんは佐賀県民じゃないの!?!?

お米がおにぎりに!!!
しかもキーホルダー☆
日本の和心満載☆インパクトあって面白ろ可愛いわぁ~♪
すしの軍艦の上には何が乗るんだろ??
それも楽しみ~♪

私も今週末近所のチビたちに消しハン体験させたんだぁ~
本当は簡単なデザインを用意して彫らせようか悩んだけど
子供達のやる気をくんで 自由なデザインにしたんだぁ(*^皿^*)
う~ん!
この黒いクッキーさすがケイコさんの子!
しっかり血を受け継いでますぞな!!

ではでは休暇楽しんできてね(*^^*)
お土産はなんでもいいよ~♪

なんちゃって!うそうそ(*^3^*)~♪

No title

おにぎり可愛い~!!
なんてキュートなんでしょう(><)
パクリ言わず、ガブガブ~っといきたいです~♪

フリマ大盛況ですね♪
おめでとうございます。

しずくサンへ

多分、途中から雨がやんでたんだと思いますよ^^
搬入時はほんとどしゃぶりで( -`Д´-;A)
フリマやってみてください~♪

しずくサン、たらこ好きなんですね^^
たらこ人気高いからよかった(笑)
そう、キーホルダーにしようと!

クリって・・・・(ノω`)プププ
クリって栗ですかね?
そうそう!これでクッキー作っちゃった?みたいな!

まーるゆき

フリマ、なんか疲れます_l ̄l●lll
しかも自分のやつを売ってるとなおさら気を使っちゃって・・・
ちょこちょこかってくださって、よかった^^
デコバサミ(笑)
一応、パーツは手作りのものをのせてるんだけど
高いかなぁって思ったんだけど、よかった(o´・∀・`o)
まーるゆきサンが愛知だったらよかったのに~~( *´艸`)クスクス

おにぎりのキーホルダーも楽しみにしてて(*´艸)(艸`*)ネー

そうそう、読んだよ~記事!!!
楽しそうでよかった♪

お土産はお土産話をもって帰ってきます。。。(笑)
まっててね~ん(*´エ`*)

みにんちゅサンへ

みにんちゅサンのおにぎりだったら、
ちっこくて可愛いんだろうなぁ(*´エ`*)
キーホルダーなのでおっきくしてみました!
そう!結構がぶがぶってサイズかも(笑)

フリマ、思ったより売れてよかったです♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

こんばんわ♪

おひさしぶりです━(*´∀`*)━ !!!
まだ落ち着いてないんですが、忙しさが山場を越えました~!
のでまたちょこちょこ遊びに来させてもらいますね♪

雨の中のフリマ、お疲れ様でした!

お米がおにぎりになってる~(o>▽<)oかわいい~♪
米粒を数えてるケイコさんの姿もかわいい~(笑)
でも気になって数えちゃうのわかります、私もよくやるから( *´艸`)クスクス

息子さんの作ったクッキーは黒ゴマ味に一票(*´v`)

今頃帰省とかなさってるのかしら???
夏休み、楽しんでくださいね~ヽ(´∀`)ノ

じぇむサンへ

じぇむサン元気ですかぁ?!
なんかほんとにお忙しそうで。。。
でも少し落ち着いてきましたか?よかった^^

フリマ、なんかバタバタしてました( -`Д´-;A)

お米おにぎりになりましたよ^^
米粒数える私は可愛くないです(笑)
なんか数えて自己満足みたいな・・・(ノω`)プププ
じぇむサンも数えます?( *´艸`)クスクス

私的にオレオのつもりかなって感じだったんですけど、
やっぱ黒ゴマって言われれば、黒ゴマ!!!ですね!

じぇむサンは忙しいから落ち着いてから休暇かなぁ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード