びっくりしたこと(;^ω^)

昨夜のことなんですが。。

夜9時半頃お風呂に入ろうと、パジャマを2階から取ってくるときに
階段の途中に小さな窓があって網戸にしてあったので締めようと網戸を開けたら。。

何かが「バタバタバタ~~~~!!!」って入ってきて、2階にあがってったので

ギャ~~~~!!!

とあまりにびっくりしたので叫んで私は1階に降りたんですが。。

その後も2階でバサバサ音がしてて。。

私的に想像して、セミかカブトムシ・・
最悪コウモリか??

なんて、とりあえず、旦那を呼んで。。
って何で叫んですぐ来てくれないのか??ヽ(`Д´)ノ

リビングのドアを開けて、ちょっと来て!って言った途端!

その謎の子が2階から降りて来て、リビングに入ってしまったので大騒ぎでした

私はお風呂に入ろうとしてたので、上は短めのTシャツで、下は下着だったので(笑)
でも、ズボンを履く余裕もなく、庭のシャッターもあけて、窓も全部全開で、その子を外に追いやろうとみんなで必死でした。

あとで考えると、全部窓全開でワーキャー騒いでるから近所の人とか、通りがかりの人は見たかもしれない
逆に失礼しました(笑)

中々外に行ってくれませんでしたがなんとか無事逃がして、窓を閉めたんですが!!!

床にはその子の羽根が沢山。
衛生的にもよくないので、その後みんなでお掃除をしました♪

いや~ほんとにびっくりした!
旦那は私の声で「どろぼう」だと思ったようです。って、だったらすぐに助けにくるでしょ!!!

びびりのミルクはしばらく机の下から出てきませんでした(^_^;)

こんなことあまりないことなので、
ネットで調べてみましたら、よいことっていう意見と悪いことって言い伝えがあって。

なんだか悪い方がすごく気になってしまっていろいろ調べてしまいました

でも、その子が家に入って来た時に、壁とか天井に当たって亡くなってしまうことも多いそうです。
なので、無事外に逃がせたので、よかったよかった~ってことで、いい方に捉えたいと思います

結構性格的にいろいろ気にしたりするほうなんですが、迷信とか占いは信じません!笑

さて、その子とは???
誰でしょうか???(*^_^*)















パーツをオークションに出品しました♪
130708オク 028
いつもの定番のいちごとかさくらんぼ、アイス、ドーナツ、キャラメル、マカロン、クッキー&チョコ、ホットケーキなど♪

と今回新作のパンのセット♪
130708オク 064
コロッケパン失敗して代わりに作るって言ってましたが、なしで9個でいきたいと思います(^_^;)

あとは割り箸♪
130708オク 021
あっ!前回欲しいとおっしゃってくださった方の分はちゃんと取ってありますからね(*^_^*)

定額(即決)出品です♪→ヤフオク

あとお知らせですが、お祭りイベントなど続きますのでSHOPのほう、しばらく休業になりますm(_ _)m



追記。7月9日AM8:30
昨日より愛娘ミルクが調子が悪くって予定が変わってしまったせいで、昨日予定してたのに出品できなくって
今朝7時頃までには出品完了しました
今日はよくなってきましたが、やっぱりお腹痛いのにゲージ入れられてるのはかわいそうなので
様子見ながら、過ごしたいと思います♪
そのせいで、お友達との予定もキャンセルしてしまってごめんね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鳥!?鳥だったの!?
い、いいなぁ!(*´Д`*)

なんて鳥バカだと思っちゃうんだけど(笑)

大変だったね~><
確かに野生の子だと壁とか窓とかいうのがわからないから衝突事故多いんだよね。窓ガラスが鏡になる夜でよかったのかも。
昼間だと透明でわからないからぶつかる子多いんだよね・・・レースカーテンうっかり忘れてると、うちの子もたまにぶつかってる(>д<;)
本当に無事に逃がせてよかったね!
お掃除大変だったかもしれないけどご遺体の処理のがもっと困るもんねぇ。

うちはこれからセミが乱入してくる季節だ~(´∀`;)
洗濯ものにくっついてたり、ダンナにくっついて一緒に帰ってきたり・・・。

そいで、そいで!!割りばしかわいいね~(*゚∀゚人)

なんかね、例の件でメール書いてたら長編小説みたいになっちゃってね!!(笑)
せめて短編にして、そのうち送ります!!全然まとまらない~σ(´∀`;)

No title

なになに~?!
一体、何があったの~?w

「その子」・・・気になるw

私も昨夜、変な虫を見つけて寒気がしました^^;
虫がダメでダメで・・・><
ゴッキーなんて家の中で見つけたら、しまつするまで家の中には
入れませんw
ああ・・・なんでこの世の中にゴッキーが存在するのか・・・

って旦那様・・・けーちゃん助けてあげて~~><

オークション出品だね♪
パンいいな~♡

No title

それは気持ち悪いですね。コウモリかしら?カブトムシだったら逆に喜んで捕まえますし。パンおいしそう。箸、なかなか売ってないから人気でるかもしれませんね。

No title

超。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。www
先日うちも網戸とジャロジー窓の間に侵入してバタバタしてた^^;
お隣さんは風呂場に侵入されてフンだらけにされてたし・・・(笑)
よくあることみたいやね^^

じぇむサンへ

あっ!ここに鳥博士がいた~~~♥
もしうまく逃がせれなかったら、今度からメールするね~(#^.^#)

雀だったの~!私も可愛いから写真って思ったんだけど、あまりにあちこちにぶつかるもんだから
早く逃がしてあげないとって思って。

なるほど~。窓ね!!!
昼だったらカーテンしてると大丈夫なのかな?
じぇむさん家の鳥さんも、ぶつかっちゃうんだ~!可愛いって思ったんだけど、よく考えると危険だよね(^_^;)

あ~セミ苦手だ><
うちは入ってこないけど、洗濯についててびっくりすることはあるね!
旦那さんがつけてきたら、めっちゃ嫌だ!!!笑

そいで~割り箸ありがと~笑

長編小説でいいのに~~~♥

kokoチャンへ

雀だったの~(*^_^*)

ゴッキーね・・私もダメだ。
私は虫はダメなやつといいやつがあるかなぁ・・
変な虫には興味ある~♥
あっ。ゆうちゃんの旦那さま海外一人で行っちゃったら・・
あっ。そうか、息子くんいるね!娘ちゃんが・・って考えちゃったわ~(^_^;)

私の悲鳴ですぐとんできてよ~って思って!ヽ(`Д´)ノ
パンもありがと~(*^_^*)

habatakiサンへ

雀だったの~(*^_^*)
コウモリは嫌だね(笑)

カブトムシ・・・うーん(。-_-。)
うちは今コクワがいるんだけど、カブトムシは夜にブンブン飛び回るから嫌なんだよね~><

パンもありがと~☆
お箸はどうだろ~!?探してた方にとってはいいかもしれませんけどね(*^_^*)

のんサンへ

のんさんおひさ~~♥
ジャロジーってなんだろ?って調べちゃったよ!もうわかった!笑

うちはジャロジーじゃないんだけど、きっとうちも窓と網戸の間に挟まってたんだろうね!
のんさん家とお隣さんもってなかなか確率大きいね(笑)

No title

すずめ!
チュリ、ってイラストがとってもかわいくて「まぁ〜♪」ってなりました^o^

最初読んだ時は、黒いアイツかと思ってドキドキしながら読み進めました^_^

鳥は外で見る分にはかわいいんですけど、今まで触れあったことがないので苦手かも。
くちばしと足が恐いんですよね。
でも毎日ベランダに遊びに来るすずめはかわいくて、和ませてもらってます(笑)

パンたちもかわいいですね^^
クロワッサンとメロンパンがおいしそうで♪
ケイコさん、忙しくなるんですね〜。楽しんで下さいね^^

ミルクちゃん、お大事に。

komakayaサンへ

イラスト(私が書いたわけではないんですが・笑)気づいてくれて嬉しいです(*^_^*)
私も一瞬、黒いアイツかと・・・><
黒いちっちゃい子もいますけどね、どっちも嫌ですね!

なんかね、雀ってよくいるけど、あんまりじっくり見たことがないかも!
羽が沢山落ちたんだけど、めっちゃちっちゃ~~~い羽根なの(*^_^*)

パンもありがとうございます(*^_^*)
もうすぐ1年で一番でかいお祭りがあるんですけど、まじで死にそうなんですよね><
屋外で3日間朝から晩までなので・・・
他にもお祭りが続くので♪

ミルクも気にかけてくれてありがと~▽・w・▽
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード