日曜日は~♪

昨日は川へ釣りに行ってきました~

といっても、川を石で区切ってあって、そこに魚を逃がしてくれて釣るというもので
その場でそのまま自分でバーベキューできるので

魚釣り


1人分2200円だったかな。私は入場料500円。餌が300円。合計3000円。
竿は50円ですが、持っていったので(*^_^*)
それに昨日はまだ寒かったけど、夏場は川にも入れるので。
これで1日遊べるのでいいかなぁ♪

私は川魚が大嫌いなので、名前もよくわかりませんが・・鱒かな?10匹逃がしてくれて
7匹釣ることができました♪
その前にお店の人が釣るのは大体7割って言ってたのでぴったり(笑)
あとの魚は岩でしきってある隙間から下流へ逃げて行きます。
帰るころには後の3匹はもう見つけれませんでした。

私、海育ちなので、かつおくらいまでなら下手くそだけどさばけますが。。
川魚は全く触れないし、食べれない~(^_^;)
なのでハラワタとることから食べることまで全部旦那が!

そして釣った魚&持ってったお肉とかでバーベキュー

旦那が運転で私にお酒どうぞ~って言ってくれたので、調子に乗って飲んでたら。。。
とは言っても、きっと外だと飲み過ぎると思って、いつも飲んでる量しか持ってってないのに。。。

そのあと帰りの車で1~2時間ほど寝てしまったのが行けなかったのか><
3時頃帰ったんですがひどい頭痛が・・

そして夜6時にごはんを食べ始めたのに、また調子に乗って飲んでしまったら(笑)

その後悲惨なことになってしまいました

でも、昼間飲んで、夜にはすでに二日酔いだったので、11時頃寝たんですが、夜中は大丈夫だったし~

そして今日はすっきり~♪

今日は旦那が休みで(このことを昨日夜聞きました)ので、予定が狂い・・
でも彼は朝寝中なので、この後の予定はよくわかりませんが、なんだかいると作業ができないので・・
片付けとかしてよっと~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

川魚おいしいじゃないですか?キャンプの時にはいつも川魚を釣ってすぐに食べます。近場でいいところあるのかな?
キャンプのときは水着持って行ったけど、川なんて寒くて足入れた瞬間にギブアップでずっと見てるだけでした。旦那は水着になって川に入ってるし、子供も平気なのに、冷たすぎますよね。

habatakiサンへ

海の魚も若干苦手なんですけど~(笑)
川魚はもうすごく苦手。。
うーん。。多分あの匂いと小骨が多いところかな(^_^;)
旦那&子供はいつもよく食べてますよ~!
ここは野原川だったかな~♪

この日も川についたら半袖でぎりぎりくらいの気温で・・
旦那が残りの魚を手づかみで取るって言い出し川に入ったんですが、数秒で無理だったみたい(^_^;)
めちゃくちゃ暑い日でも川はほんとひんやりですよね~><
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード