お初~(*´д`*)

最近はいろいろ今のうちにできることをまとめてやってますが。。。

まずは1番大好きなプレートの定番から作っちゃおうと
オムライスハンバーグお子様ランチなどは結構一般的なのでよく手にとってもらえるので♪

オムライスから~

でも米をちねるのは大好きだけど、違うことでも米ちねってたり、さくらんぼも沢山作ってたりしてたので
ちょい腱鞘炎気味かも(^_^;)

130625burogu 001

そしてスプーンに一口のせて~
130625burogu 002

ってやってたら、ベーグルサンドが作りたくなって~とりあえず!
奥に見えるのは乾燥中のベーグルのつもり~。

ベーグルをカットして真ん中に具をはさんであるやつは前から作ろうと思ってたけど
何の具にしようかなぁってずっとずっと迷ってて~
でも今日本物の画像検索してたらとっても可愛いベーグルサンドのプレートを見つけて一目惚れ~

ってやってたら、今度は割り箸が作りたくなって~
とりあえず試作を作ってみたんだけど。。。

可愛い(//∇//)
130625burogu 003

割り箸初挑戦です♪

でもちょいこのラーメンには大きめかなっ(^_^;)

可愛いので量産したくって。。でも需要がないので自分で自分をとめました!

なんかいろいろやることがあるとなかなか作りたくっても作れないけど、今は時間が出来てきたので・・
そういうときは実験とか試作とかいろいろやっちゃって、また後で忙しくなっちゃいます(^_^;)

今まではプリンターもコピーかプリントしかしたことなかったんだけど、
今日いろいろ触ってみたら、なんだか機能が沢山ありそう(笑)

しかもあまり使いこなせてなかったので、ついついこないだも家でもできることをすっかり忘れて
カラーコピーをコンビニにやりに行ってしまったし
50円とか100円くらい取られたような。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

箸、habatakiさんが喜びそう!!
私もこんな小さい箸、萌えるけど♪

腱鞘炎大丈夫?七夕の準備は手伝うからさー、無理しないでね((T_T))
ベーグルも完成が楽しみだなー。

箸、かわいい~

箸、作ってくれたのですね。以前、作ってほしいと書いていますので。需要がないかなぁ。ほしい人、他にもいるでしょう。私、4つ欲しいです。オーダーできるかなぁ?ラーメンとかお好み焼きとかに合わせたいの。

No title

ラーメンだ〜^o^
私の、海苔入れ忘れたな・・・ってケイコさんの見て思い出しました^_^
卵が半熟気味にトロッとした感じでおいしそうですね!!
割り箸もかわいいです^^

オムライスはもちろん、後ろにチョコっと映っていたベーグルがすごい!
ふわふわしててかじりたくなってしまいますね^o^
ベーグルはむずかしくて、1回何個か作ってチマチマともったいぶって使って、なくなったらそのままで、この間思い出して、また作ろうかな〜って思ってて^^
なんかケイコさんと気が合うのが嬉しいです♪
ケイコさんの見つけたベーグルがどんなのか、どんな感じに仕上がるのか、とっても楽しみです^^

No title

けーちゃんこんばんは^^
忙しいのに、お菓子の紹介ありがとう^^;
気を使わせてごめんね^^;
そしてボード本当にありがとう!!!

今年も七夕来るんだね♪
会えたらいいなぁ♡
なんか、最近忙しくない日はボーっとしちゃってw
だめだねw
そろそろ委託品&オーダー品やらなきゃなぁ~・・・・
けーちゃんはほんといつもいろんなものを作っててすごいなぁ~♪

なおチャンへ

(^-^)ほんとにhabatakiさんが喜んでくれた~♥
もうちょい比率をよく考えるね~♪

七夕の前の週からお祭りあるけど~
でもハンドメイドは出さないかもだし~
まだ決めてない~(^_^;)
でも遊びにきたついでに手伝わせるからさ~~~(`∀´)
心配ありがとね~~!!!

ベーグルもうちょい早くカットしたかったんだけど。。
無理かなぁ?笑

habatakiサンへ

habatakiさんがちらっと書いてくれたの覚えてますよ~(*^^)v
でも苦手なので心の片隅に保存しておいてました(笑)
スプーンとかフォークとかは既製品もあるけど、お箸ってあまりみないような。。
って調べたことないけど(^_^;)
でも作るの楽しかったから、販売してみよう~
って私の苦手分野なので、絶対habatakiさんのほうが上手だと思う><
了解~!でも4個作ってみるね♪今度お店行く時までに作るね(*^_^*)

komakayaサンへ

ちょっと前に3種作ったラーメンですが・・
珍しく1個私の分として取ってあったの(*^_^*)
なんか器が1番いびつだったので><
海苔はあまり入ってないのも多いですよね!
ラーメンチャーシューネギは大堂ですけどね♪
割り箸もありがとうございます~(*^_^*)

このベーグルも焼き色つけて・・
ってここの時点で失敗しそうなんですけど(^_^;)
komakayaさんもなんでもチャレンジしてますもんね~
作ったことがないってほうがなかなかないのでは??
なんかでも苦手なやつとか、1回作って失敗したとかありますよね(笑)
お~~!またベーグルが見れるんですね!
一緒に製作してるのかなぁ?♥

kokoチャンへ

いえいえ!!こちらこそだよ~~~~(*^_^*)
おいしくってみんなでバクバク食べちゃった!!!
甘さ控えめでいくらでも食べちゃうわ~♥

そうなの~♪
今年も七夕行くよ~!場所わかるかなぁ?
アピタの近くだよ~♪
ゆうちゃんも都合よかったら行くかな?

そりゃ~ぼーっとしちゃうよ・・
考えることめっちゃキリなくありそう><
調べることも沢山だし、英語の勉強もね!!!笑

あっゆうちゃん向こう行ってもブログは続けるよね!?
すごく今気になってきたよ~~~(´;ω;`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード