ちっちゃな可愛いバッグと(#^.^#)

こないだのハンドメイドイベントで、habatakiさんの作ってたドールのお洋服のセットの中に入ってたバッグがあまりに可愛くって~

でもお洋服とお揃いとかセットで可愛いんじゃないかとかって小物作ってらっしゃるのに、バッグだけとかすごい面倒なんだろうなぁって・・

でもあまりに可愛いいのでこれだけ欲しい~ってわがままを言い。。。

男前なhabatakiさんが作ってくれました
いや、お顔やスタイルは可愛いのよ~♪気持ちが男前なの

で、土曜日に家族3人でhabatakiさんのお店にランチしてきました~
子ども&旦那はドミグラスソースハンバーグで、私はお勧めのエビと明太子のオムライス♪
しっかりhabatakiさん作のデザートまで頂き。。あー全部おいしかった~

盛りつけも美しいんだけど、子供がドレッシング&マヨネーズが苦手なので、もし入ってたら抜いてってお願いしたら・・わざわざ違うものにしてくれたりとか、ほんと心遣いも素晴らしく・・
なんだか面倒だったよね~ごめんねぇ

また今度はなに食べようかなぁ~また楽しみができました☆

で、お受け取りしてきたバッグ♪
130624ブログ 001

これを見た息子が一言。
「自分も作れそう!」って。。

いやこの言葉は決して「俺でも作れるぞ」ってバカにしてるわけではなく。。

あのね、うちの息子。。5年生で家庭科が始まったんですが。。
料理と裁縫にめちゃくちゃ興味を持ち出して、最近はいつも裁縫してるの~

父の日のプレゼントも小さい小物入れを自分で縫って(笑)
しかも中身に手書きの券を入れてたんだけど、普通「お手伝い券」とかでしょ?
券の内容が「腹筋100回券」とか「腕立て50回券」とかだったし(^_^;)

でも私も裁縫苦手なので教えれなくって、勝手に作ってますが。。
1番最近はクッションをいくつか作ってたのはいいけど、縫い方が甘くって、中の綿が出て、それをミルクが一生懸命食べてました(^_^;)

ミシンを使えっていうのに、全部手縫いだから~。。

なので、habatakiさんのを見てこういうのを今度は作りたいって思ったみたいで
でも「絶対無理!」って中を見せてあげたら「すごい!」って言ってました

130624ブログ 002
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと裏側(中側)も綺麗な布が~~~!!!

私のフランスパンを入れてみました~!ぴったりサイズ

息子もちょこっと走ったりしてるので、habatakiさんに興味を持って私にいろいろ質問をしてきたんだけど
まず「最高何キロ走ったことがある?」って・・
私は「知らないけど、大会では42キロじゃない?(実際にはもうちょいね)」って言ったらびっくりしてました(笑)

そしたら「habatakiさんは50m走は何秒かな?」って言ってましたよ~(笑)


そしておまけでこちらをいただきました~
130624ブログ 004
フエルトケーキ~~~~!!!

habatakiさんやばい。。
うちの息子、今週は家庭科でフエルトで何かを作るみたいで、また今度は布からフエルトになるかも(^_^;)

めっちゃ可愛くって、私こういうのも大好きだから、嬉しかった~♪
最近は飾るんじゃなくって使えるものは使わせてもらおうと思ってて
ぜひぜひお祭りとかでトレイに接着とかしてディスプレイ的に使わせてもらうね~

フルーツ&ホイップの部分もめっちゃ1個1個手がこんでます!!!
130624ブログ 003

habatakiさんはなんでもできる人なのでほんとすごいと思います
こんな面倒なオーダーを受けてくださってありがとうございました~~~!!!




そういうば、今日ね、うちの息子図工で粘土で何か作るらしく
教科書を見てたら、お寿司とかお茶とか作ってるのを見て「すごい!」って思ってしまった。
下手くそながらに私も粘土を作ってるので、妙に熱くイラストまで書いて、「こういうのはどう?」って(笑)
教科書では木の皮とか、レンガとか作ってたのもあったけど、ぜひ食べ物にして欲しいわ~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

記事、とてもおもしろいです。腹筋100回券って、お父さんにやらせるのがプレゼント?v-411
1番長い距離はフルマラソンですよ。練習では35キロ以上の距離は走りませんので残り7キロはひたすら我慢です。50メートル走は小学生のときは8秒でした。今も娘と競争したりしてます。うちの息子も小学生のときに、私のハンドメイドを見て、同じようにいろいろ作ってました。クッションも手縫いで綿が飛び出てるのを作ってました。フェルトスイーツは一昔前の流行ですかね~。ケイコさんは粘土で作ってるので、フェルトはいいかもって思ってこれにしました。

habatakiサンへ

ううん!一応自分(息子)がやるみたい~(笑)
なんだかそれもプレゼントの意味わかんないですけどね~(*^_^*)
でもいっつも旦那に腹筋100回やれだとか、打ち込みやれだとか言われてるのでやってあげるよ?みたいな感じかな??

42.195キロ以上のも今はあるのかな?よくわかんないけど、一応フルマラソン走ったのは知ってるのでそう言っときました^^
35キロ練習で・・すごいですよね(^_^;)
走られるから短距離も早いのかなぁって思ってたけどいまだに娘さんとも競えるんですね・・すごいわ~!

息子くんも作られたんですね~(*^_^*)
きっとhabatakiさんの才能を持ってる息子くんはうちの息子よりは絶対上手だと思いますよ♪
いろいろ教えてあげても、うちの息子は創作が好きみたいで、自分で考えたいみたい(^_^;)

フエルトスイーツとか大好きですよ!!なんかままごととか作られる方とかいるじゃないですか?!
あーいうのもめっちゃ好きで・・一時期私も自分で作りたいって思ってフエルト買ったりしたけど、やっぱり裁縫はダメみたい~><
なので、ちっちゃいバッグもスイーツも嬉しかったです~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

可愛いよね~ほんと。
そうそう、大きいのでも無理なのに、小さいのだとさらに手間かかるし神業だよね(*^_^*)
でも鍵コメさんだったら器用だし~!
ほんとご夫婦揃って素敵なお店だしね♪

続きは書きに行くね~♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード