納品しました♪

本日午前にあさくま星崎店さまに納品させていただきました♪
130618ブログ 001
3段BOX、ペンたて、はさみ、メガネケース、写真たて、6色ボールペン、iPhoneカバーになります。


そして、
先ほどですがあさくま大府店さまに納品させていただきました♪
130618ブログ 002
3段BOX、ペンたて、はさみ、メガネケース、6色ボールペン、iPhoneカバーになります。

いつもありがとうございます


予約投稿なので、今は朝なわけで・・・
納品2件させていただいて・・
このまま、カーマにアピタにイトーヨーカドーにジョーシンなどなど用事も済ますので
帰宅が遅くなるので、洗濯を部屋に入れとこうか、このまま外に干して雨が降らずもつかなぁと・・すっごく迷ってます

最近いろいろと忙しいので。。というか。。
夏にむけて早め早めに行動しないとと思って。。
いろいろ先にやっとこうと。。
なので、あまり無駄に出かけたりせず、まとめて出かけるみたいな(*^_^*)

夏休みもあるし。
きっと実家にも今回は長く帰ると思うし。
またおばあちゃんが手術になりそうです><

やっぱり子どもも大きいから手がかからないとはいえ、仕事だからってずっとほっとくのも嫌だし。
すでに友達といろいろ遊ぶ約束もしてるけど、毎日は遊びにいかないと思うし。
一緒にご飯も食べたいし、勉強も見てあげないといけないし。
一緒に遊ぶって歳じゃないけど、やっぱり時々は一緒にゲームしたり・・・
(あっ!ゲームしか遊ぶことがなかった・笑)

宿題も勝手にやるけど、私が見てないと本当にひどい!先生にも注意されてるので(^_^;)
やっぱり親がちゃんと見てあげてない子は間違えが多いみたいで、(間違えない子もいると思いますが)
前に学研いってたときも懇談会で先生に「最近お母さん宿題見てあげてないですよね」とか言われたり。。
学研やめちゃったけど、やっぱりプロの方は教えるのがうまいし、私のフォローもしっかりしてくれるし
正しいことを言うなぁっていっつも感心してました。
そのせいでうちの子どもも先生大好きだったし♪
忙しすぎる親御さんは宿題見れないのは仕方ないのかもしれないけど、私は十分見てあげれるので、見てあげたいなぁとも思うし。

大きいとはいえ、まだまだ一緒にでかけてくれるので、今のうちかなぁっとも思ったり。

ほんと大人しくて口数少ないので、いいこちゃんに見えるけど、最近口がひどくって。。ものに当たったりとか。
こないだも懇談会で5~6年生は難しい時期だって言われましたけど
たしかにうちの子も最近ひどいですね(^_^;)

そういえば、お友達も言ってたけど、人前で見せる顔と本当は違うってやつかな?!
でもどこの子もそうなのかな?

でも基本うちの子はかなりびびりなので、悪いこともできないと思うし(笑)
そのびびりを直してあげたいと思ってたけど、びびりのせいでいいこともあるかな~(*^_^*)

なので、私も怖くないとか怒らないとか思われそうだけど、かなりきつく叱るので。。
最近子供が泣いてばっかりです
なんか、毎回言ってもきかないこととか、口が悪いときはかなりきつく叱りますね。

一人っ子だから○○だとか、よく一人っ子だから甘いとか・・
私も一人っ子だから小さい頃から一人っ子だから○○だってよく言われたけど・・
だから一人っ子だからって言葉が嫌いかも。
それに私も親が共働きでいつも家に居なかったから逆にほったらかしだったし甘やかされて育った覚えはないし、うちの子どもにも甘く育ててるつもりはありませんし。
甘いっていうのもその家々の育て方もあるし、基準が違うと思いますけど(^_^;)

なんか今までの鬱憤とかが思い出されて長く語ってしまいそうですが(汗)
いつも書き出すと長くなってしまう。。
でも結構いろいろ考えてしまうので、書いてすぐ消してしまうこともしばしば

さて。。行ってきます~
スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード