ご飯粒。。。一体何個でしょう?!

おはようございます太陽2

昨日はこんなものをちねってましたキャッ
ご飯粒

何かわかりますか~?(って題名に書いてるけど・・)
それと何個あるんでしょうか・!?

ご飯粒拡大

左下のは本物のご飯粒です食事
もちろん、これは撮影用にまたジャーから出してきたんですけど。。。
最初から見てたやつはかっぴかぴ。。。

なんだっけ・・・・胚芽?違うな。
かけてるところも1個1個作ってみましたアップロードファイル

でも、本物と比べると色合いがめちゃくちゃ白い!!
あと、これで4分の1サイズくらいのものを作るのに粒は同じくらいの大きさ。

でもいいんです~食品サンプルを作るわけではないので、
これはこれでOKキャッ

で。数なんですけど。。。。私も作った後で気になって数えてみたんですけど
意外に多い~~!

すみません、当てても特に何かあるわけじゃないんで、ひっぱりませんが笑





アップロードファイル623個

これであるものを作りますダブルハート
いや~こんなにいらないんですけど、作ってる途中で足りなくなったらいやなんで・・・
それに、こういう作業好きなんで笑



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はこんだけしか作らなかったので、昨日のご飯~jumee☆shy1

しゅーまい

しゅーまい(*´・ω・`)b デスゥ♪
こういう作業は子供に必ずやらせます。
私が普通のしゅーまいを作って子供がこっちのほう↑
なんか上手にできてますよね?!(親ばか)

24個作って、うち3人家族だから、わけたら1人何個か?
って子供に考えさせてたんですけど~
ずっと考えて。。。出てきた答えが

「1人だけすっごく少ない!」

って、どういうことなんだろうガーン
わざと、そういってるのならまだわかるんですよ。
お父さんだけ少なくしようとかねかお

多分難しくて、10個と10個と4個とか思ったのかなぁ。。。
私が8個だよって言ったら、なんで?って・・・・

「8+8+8はいくつ?」
って言ったら、納得してましたかお




ランキング参加してます。ポチっと応援してくださるととっても嬉しいですjumee☆thanks1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

いち、に、さん、よん…、一生懸命、数えてしまったしゃないですかー(´Д`)


何かもらえるかとおもってました。(>_<)


すごい、こめつぶ、ちねってたんですね。私も、ちねってた時代があったんですが、根性がないのでやめました。尊敬します。( ̄ω ̄)


えーこれで何つくるんですか?気になる。お弁当!


完成楽しみにしてます。

No title

おこめすご~い(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)!!
ケイコさんかけてるとこも作ってるんですか(*゚Д゚) ?
しかも623個もっ。あ、数えるの大変だったんじゃ?
何ができるんだろう~( *´艸`)タ・ノ・シ・ミ

お子さんとのやりとりおもしろいですね。
誰の分のしゅうまいがすごく少ないと思ってんたんだろう?
ほのぼのしてて、かわいい会話ですね(*゚∀゚*)

No title

私もおにぎり作った時は、リアルサイズの米粒なのに、
小さいおにぎりでした( *´艸`)

ケイコさんこうゆう作業好きですかー!?
いいなぁうらやましい♪♪
ちゃんとかけてるとこまで再現☆
しかも数えれるとこがまたすごい(゚∀゚)

私は極力少なく作って、足りない分足して作っていきました。笑


「1人だけすっごく少ない!」

笑えました~(o゚艸゚).:∵`;:゙;
ピントのお話も笑えちゃいました♪

あ、あとホットケーキのニス、よかったですね(*´∀`*)
昨日書くの忘れちゃった♪
ケーキ、割れた感じも全然ありだと思うヽ(*´∀`*)ノ

すごー!!

ご飯ものを作るんですね(^▽^)
それにしてもこまか~!!
そして数を数えちゃうなんて、ケイコさん素敵(*^_^*)

ずいぶん前に、ランチプレートを作ってみようと思って、おコメをチネリだして途中で嫌になって放置してるのを思い出しました。
何粒くらい作ったんだろ・・・。
捨てずに取ってあるんですけど、使うことあるんだろうか・・・。

息子さん、ナイスなお答え(*^^)
思わず吹き出しちゃいました♪

No title

すごーい お米。。。
こんなに 頑張りましたね。
私には 無理です。。
何ができるんだろうか?
すごく 楽しみです。。。

シュウマイ美味しそう。。。
ちなみに うちは昨日 餃子でした。。。

No title

ねぇ~ねぇ~
左下の本物って・・・(・・ )( ・・)(.. )( ..)どこどこ

どう見ても・・・右下にしか見えないけど・・・( '_')ジー

ちねったねー(笑)

黄金伝説の浜口かと思ったから(笑)
よくまぁ~こんな小さな物を623個も作ったわ~
やっぱり、食品系が好きだから出来るんだよね!
私なら米粒は作れない(笑)
この米粒を使って何が出来たか早く見たいっ!

一人だけ少ない(笑)
それって旦那さんが少ないって考えてたのかな?
さすが息子くんo_ _)ノ彡☆ばんばん

きゅらぽんサンへ

たしかに最初は何かしようかと思いました(笑)
でも絶対当てれないなぁって(ノω`)プププ

ちねってましたよ~~!
こんだけあったらなんか嬉しくなっちゃった^^

きゅらぽんサンもお弁当とかうまそうじゃないですか?!
私は苦手ですけど(´・ω・`;A) 

しずくサンへ

なんか私、自分が作るものはリアルより
ちょっとうそっぽいのがあるほうがすきなんですけど。。
だからかけたとこはなくてもよかったんですけど~
やってみたら面倒じゃなかったのでそこもやってみました♪
色はうそっぽいけど・・・^^
数えるのねぇ・・・・間違ってるかも( -`Д´-;A)

子供はまじめに答えたんで・・・
Σヽ(゚Д゚○)ノえ?って思いました^^

Yougaサンへ

多分、Yougaサンのほうがこめつぶ小さいと思いますよ~
昨日作ってみたんですけど・・・・
以外に大きくて、想定外でした(笑)

こういう作業好きですよ~
こういうなんでもない作業をずっとしてるの楽しい(笑)
結構、こういうのって少なく見えるじゃないですか?
意外に多いんじゃない?って(ノω`)プププ

結構使うから、後で足りなくなりますよね!!!わかります~^^

やっぱりまだ24÷3は難しかったみたいですね^^
ピントの話も読んでもらってありがとう(ノω`)プププ

( *´艸`)クスクス ホットケーキ!!
そうそう、まだ上に乗せちゃってるから、ちょっとひびでもよかったかも!
ケーキもありでよかった(● ´艸`) デ ス

ゆきっぺサンへ

ご飯ものですね^^
なんかもっと小さくすればよかったと後悔してます_l ̄l●lll
数は数えるの得意ですよ~(笑)

ゆきっぺサンの作るランチプレートだったら、米粒もっとかなり小さそうですね~!
意外に使いますよね!米粒・・・
ランチプレート見てみたいなぁ(*´エ`*)

また息子には大きな割り算は難しいようです^^
10個を3人で分ける場合とかはまだできるんですけどね。
その余り1個は絶対息子の分みたいです(笑)


ゆみサンへ

こういう作業してると1日中でもできるんです!
そういう内職ないかなぁって考えてましたよ^^
でも、いきなり飽きるんですけどね(笑)
何ができるか・・・きっと当たってますよ~( *´艸`)クスクス
単純なものです・・・

餃子おいしいですよね!?
このシューマイ、餃子の味に似てました^^

のんサンへ

(´゚艸゚)∴ブッ
最近、左も右もわかんなくなってる・・
たしかによく間違えるんだよね・・・

おひさだと思ったら・・
ご指摘ありがとう(ノω`)プププ

chisaチャンへ

ちねったよ(笑)
私もあの小麦粉のやつちねれそう・・・(* >ω<)=3 プー

うーん・・・自分でなんでこんな作業が飽きないか考えてみたんだけど。
やっぱりそうなのかなぁ・・・
ご飯ものだったから?
たしかに、星型とか丸とかはあんまり作れないし(笑)
chisaチャンはそっち系のほうはずっとできそうだよね^^

米粒大きすぎちゃったよ・・
予想より・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

息子は絶対、少ないのは旦那の分って・・・
きっと私って言えば怒らそうだし、まさか自分とは思ってないはず!

No title

おもしろーい!!!
「ひとりだけすっごく少ない!」・・・・・
想像しただけで・・・ぷぷぷぷっ(*>3<*)=3
かわいいねぇ~♪
それにしてもチネったねぇ~(^^;)
テレビの黄金伝説の浜口マサルさんみたい(*^皿^*)
しかしこの米で何ができるんだろ・・・・????
次の記事も見逃せないわ!!!

PS・今の私の新着記事にケイコさんの作品とハンコを勝手にコラボしちゃいました(^^;)
何も言わないでごめんね(^△^;)

まーるゆきサンへ

この時期の子供って時々
え?っていうようなこと言ったりやったりだよね^^

ちねりましたよ~(笑)
そうちねりながら、私、本物の小麦粉でご飯作れるかもって(ノω`)プププ
でもこんだけ作っても茶碗いっぱいにはならないと思うよ~_l ̄l●lll ガクリ・・・

このお米で~?!期待してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

PS、ごめんね~私こそ、勝手にいっつも使ってる(´・ω・`;A) 
よく出てきてるでしょ?!レースコースターにも押してあるし。。。
発送にも使ってるし、フリマのやつも使ってるし・・・(笑)
私のはどうぞどうぞ!!勝手に使っちゃって~~~♪
コラボ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ  ハンコ可愛かった^^

No title

ご無沙汰してます~
お米サンいっぱいできましたね~~~!!( ゜▽゜;)

なかなか訪問できなくてごめんなさい(o*。_。)oペコッ
↓コメントの件・・・私も結構抜けて知るので・・・
コメントし忘れたり・・・あると思います・・・。
悪気はないのでご勘弁ください(T_T)

ロールケーキも可愛くて♪
おいしそうなパーツがいっぱいできてますね(*^。^*)
私の方は最近すっかり粘土から離れてしまって・・・。
また可愛い作品見せてください♪

chocorinサンへ

いっぱいできましたよ~^^

いえいえ!!全然ですよ~!
お忙しいときって重なりますもん(*´・ω-)b ネッ!
そう・・・ほんとよく抜けてたり・・・
私のコメントも1になるので、偶数になるはずじゃないですか?!
それが奇数になってたりすると、確認するんですけどねぇ・・・
人間ですからありますよね(笑)

chokorinサン最近粘土はあんまりさわってないんですね^^
ロールケーキもありがとうございます♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード