定番の具とかお子様ランチとか。

今度は定番のプレート系をを作っています♪

結構その場その場でおかずとか作るけど
ブロッコリーとかトマト、人参、ハムとかは作り置きしてます。

米は結構ほこりがはいっちゃうと目立つから、その時に作ってます

作り置きとその場で作るのと自分の中ではあって(笑)
乾燥しちゃうとプレートにも乗せにくいものは粘土がやわらかいうちにくっつけちゃうみたいな(*^_^*)

130605ブログ 001

人参はいつもこんな感じで棒状で♪
卵も固ゆでっぽいのはこんな感じで作ってますが~
この半熟の半分のに今はまってます(*^_^*)

そしていつものブロッコリー

私の作る緑の具はブロッコリー、きゅうり、グリンピース、ピーマン、ねぎが主なので。。
大体プレートにはきゅうりかブロッコリー☆

アスパラもいいねぇ♪

今日は子供が運動会の振替日でお弁当なので・・・
でも緑の具を買うのを忘れました><
バランと緑のカップでカバー(笑)

子供のお弁当は緑の具はブロッコリーか、枝豆(笑)
卵焼きがあまり好きではないのでうちの子。
甘いのが嫌なんだって~
なので、子ども用の卵焼きは塩コショウのみで、中にチーズ入りしかつくりませんが。。
なんかすっごい好きみたいで、卵焼きは入れてね!って言われるんですが・・
この卵焼きの味が子供にとってお袋の味になるんでしょうか・・・(^_^;)
枝豆をこの卵焼きに入れたりもします♪


そしてついでに自分にもお弁当を詰めて~♪

なおちゃんにもらった寿がきやのスーちゃんのやつ


そして今は定番のプレート系の製作に入ってます☆
お子様ランチ4種作りかけ~。
130605ブログ 002
あとパンもあるかな~☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード