3連休~☆

今日も梅雨なのにお天気いいですね~

土曜日は運動会、日曜は子供の柔道試合♪
そして昨日は振替休日でお休み~

運動会もお弁当は子供達だけで食べるし、人数も多い学校なので、出場回数も少なく・・
家に帰ったりしてて片道歩き20分×4・・・しんどい・・(※私の歩く速さで・笑)

そして日曜は柔道試合。
息子は団体戦には出ないので午後からなんですが(個人戦)・・
午前中の団体戦に出るほかの子の応援に朝送ってって・・・
私は1回帰宅して買い物など用事を済ませ、またすぐに息子の出る個人戦の応援に♪

結果は1回戦負けなので
2時頃には終わったかな?!
強い子は帰宅が遅くなります(笑)

なので、試合会場まで片道車40分×4

母が体調悪いので(退院はしましたが)様子見て来ようと帰宅後実家へ☆

早めに帰ろうと急いで帰ったのに。。
帰宅したら旦那が居ない。。。

そしたらしばらくして走ってたみたいで汗だくで帰ってきて、私も子供も用意できて待ってるのに、
ゆっくりとシャワー浴び・・
もうほんときーーーー((o(>皿<)o)) !!ってなります(笑)

振替休日の昨日は川で釣りとバーベキューの予定が急遽実家に帰ることになってダメになったので
実家の庭でバーベキューしようと、試合終わって食材を買って
実家へ帰り、用意して食べ始めるのが20時。。

母は体調悪いので片付けとかできないけど、実家の父もなんもしない人なので・・
しかもミルクがいるしで・・
片付けに準備に。。。大変っ(笑)

しかも翌日も朝ご飯を作り
母にコメダ行こうと誘ったら行かないっていうので、そしたら母はまたご飯を食べなくなるので
有り合わせで作り片付け。

退院したばっかであまり動けない母のとなんもしない父なので台所も汚れてて・・・
とりあえず台所の掃除をしてしまおうと
掃除用具を買ってきて、ついでにいらないものも捨ててしまおうと午後に4時間くらいかけて大掃除をしてました♪
それでもまだ半分。。。

食器とかも使わないものは捨ててしまおうと持って帰ってきました。

掃除の間、息子は私の母の隣で話したり一緒に相手をしてくれてて、ミルクのお世話も。(多分。。)

そして・・・
その間、旦那は3時間半も昼寝!!!
もうほんと怒れる前に呆れます(笑)

そして翌日は学校に会社なので、夜ご飯食べたらすぐに帰りたかったので
今度は早めに夜ご飯の用意をはじめ、(母があまり食べないので、孫の作ったものならいっぱい食べてくれるかなぁってわざと家で作ることにしたんです)

息子はピーマンと蓮根の肉詰めを作るって~

そして私は、大根とカイワレのジャコサラダ、エビフライ、串カツ、アスパラベーコン、ピザ、デザートはスイカ&ビワ。
母は食欲もないってガリガリなので、高カロリーもものを食べさせようと(笑)

それなのに。。
旦那は夕方に長い昼寝から起きてきたと思ったら
誰かが釣りをしてるのを様子を見に行きたいと(?笑)10分で帰るといいながら50分も帰ってこず。。
しかも嫌がる息子を物で釣って連れてったので・・・

だってね、子供が全部作らなきゃ意味ないでしょ~?
なので、しっかりピーマンの肉詰めだって前もって作らせてあったけど、ちゃんと最後まで子供に焼かせたかったし。
エビフライとかだって揚げたてがおいしいんだから、前もって揚げずに食べる時に挙げたいし・・
なので、下準備だけして、ずっと待ってました(ーー;)

夕方6時に帰ってきてそれからご飯を作り、後片付けまでして20時くらいには実家を出れたかな?!




試合の合間に帰宅したのも、親戚のお土産とか母のものをとかを買ってて
母の弟には会えなかったけど、ちゃんとお土産を渡しに行って~

母の妹にはちゃんとお礼が言えたし、
おばが朝にもパート行く前に実家の草を刈ってくれに来てたみたいで・・・(私が居ない間に)
お昼休憩にも、私に干物を持ってって~って持ってきてくれたり~
パート終わった夕方にも来てくれて、刈った草とか翌日に出す可燃ゴミをいっぱい乳母車に積んで持ってってくれて~

今度のおばがパート休みの時にまたゴミの整理にくるからって
私に「私がやれることは全部やるから、あんたは安心して」ってほんと元気で心強い人で、いっつも明るく笑ってるおばです

それでおばが自分も疲れてる中、庭でゴミの整理をして、私もご飯の用意を置いといておばと話してて
で、お願いね~ごめんね~ありがと~っておばを帰し、家に入ったら、旦那が呑気にデザート食べてるし・・・

なんか、母には頼りになる弟妹がいてよかったな~って、ほんといつも感謝して、
いろいろやってくれるおばに申し訳ないなぁって思った矢先・・

ほんと旦那には言う言葉もなく(笑)

しかも、「帰りの車は全部俺が運転するから!」って言葉に返す言葉もありません(笑)

なんかね~実家は田舎なので、用事がなくっても人が来るんです。。
昨日は何人来たかな?
知ってるだけで4人くらい?
そのたびにミルクが玄関に出てって吠えてくれるので(笑)
いい番犬になるかも~



こんなこと画像もないので長々書くつもりじゃなかったけど

なんかいろんなことに感謝して毎日毎日過ごしてきたいなぁって悔いのないように生きて行きたいって!
今できることは今やる!やっぱり後でとかいつでもできるとかってよくない!
やっぱり後で後で~って思ってることって、後悔しちゃうんだよね。
だから今できることは今やっといたほうが後悔が少なくなるかも

いなくなってしまったあとで、あんなこともしてあげたかった~とか、こうしてあげればよかった~とか
だったらそう思うようなことを今してあげたら、
あんなことしてあげたし、こんな言葉もかけれたし、後悔が少なくなるように動いて行きたいなぁってね
でも実際できないけど~(^_^;)


あとね。。
昨日の朝には携帯充電満タンだったんですが・・
ラインのゲームにハマってる息子がずっと私の携帯でゲームしてたみたいで、夕方には充電切れそうになってて。

実家から帰宅するときにさしてあった充電器をコンセントから抜きちゃんとバッグに入れ持って来たんですが。。

帰宅して充電しようと思ったら。。

それは、父の携帯の充電器でした

携帯がなかったら不安になる依存症でもないですが・・
目覚ましも携帯でセットしてるので枕元に置いてるし
子供の学校に出てく時間とか、めざましじゃんけんの時間とかも(笑)アラームしてるし。

子供の送り迎えとかの旦那との打ち合わせとか・・・
何かやっぱりないと不便><


って書いてる今に、電源おちました

昨晩も電源OFFしてなるべくもたせてたんだけどな~(^_^;)

だから携帯がつながりません~って一応書きたかったんですが長くなっちゃった
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード