ロールケーキを食べる♪

いつも訪問ありがとうございますハート

そういえば最初に。。。
私、よくコメントのお返事とか忘れたり、承認するのを忘れたりしてるので、
昨日も最近のコメント確認してみたら3件ほどあったんで・・・ごめんなさいねorz
悪気もないし、わざとではないんです。
でもなんで自分だけ抜かされてるんだろうとか思いますよね・・・ごめんねぇ!
ほんと私確認とかしないんで・・・・

ちょっとちゃんと言いたかったので・・・ ここにコメントくださる皆さん大好きです゚+.(*ノェノ)゚+


さて、前にリアルサイズのロールケーキを作ったんですけど。
フリマ用にメモスタンドにしたいと・・・・

で、もう面倒になっちゃって(笑)わざわざパーツを作りたくないと・・・
あるものをのせちゃおうとjumee☆peace1
あ、溶けかけアイスだけぱぱっと作って・・・

でね、メモスタンドにしたかったんですけど
(全部200円♪触らないでね!とか書くために。。。)
全部出来上がってから、メモスタンドのパーツを違う部屋に取りに言ったんですけど~
私、デコ用のものはいろいろ、小物入れやらカップやら、ミラーとか箱にまとめていれてるのね。

そこで、1年前くらいからずっと使ってないフォークを発見。。音符
いい加減、もう使わないと思って、カップケーキにさしちゃいました笑う
P7290049.jpg
うつってるのは子供の手ですよ。隙をねらって、入ろう入ろうとしてます。。。
P7290047.jpg

こっちは反対です♪
P7290048.jpg

なんか、統一感もゼロだし笑2
しかも、ロールケーキは放置してたので、乾燥してて、上にシリコン。。。
で、フォークをぐさって思いっきりさす!!!

位置が反対側がいいと思って、もう1回抜いてさす!!!

で、やっぱりここも駄目って思って。また抜いてさす!!!!!(笑)

3回もさして抜いてしてたら・・・ぐっちゃんこになってましたガーン

シリコンの部分がかつらみたいにずれるって感じで。。。なんかつぶれてるしぐちゃぐちゃ・・・


どうせ、触られたりすると思って、丁寧に作れば作るほど
怒れてくると思うので、失敗部分を隠しながらパパッと作っちゃいましたかお
このフォークのの丸いとこに何かぶら下げたかったんですけど。。。
きっと、触るお客さんは、このフォークを持つと思うので、やめました困り顔

で、見事にメモスタンドにはならず。可愛くもなく・・・・(* >ω<)=3 プー
どうしようと・・・・しばらく考え込んでたんですけど・・・
とりあえず、触ってもらうため、置くことにしますGOOD

あ、そうそうマジックウォーターで作って失敗したゼリーも捨てようと思ったんですけど
ついでにシリコン&苺で・・・フリマで何かのおもりになるかなと・・・風強かったりとか・・・
P7290050.jpg




あと、オークションも前回少なかったので、今回多めで!全部で15点heart
yu_cafe1414(*´・ω・`)b デスゥ♪
すみません、パーツばかりなので、見ても面白くないと思いますけど・・・(´・ω・`;A) 
本日これから出品しようと思うんですけどぉぉ・・・
眠かったりします(笑)

ちょっと前にのせた苺&さくらんぼチャンたちと・・・・
P7280008.jpgP7280026.jpg

P7280004.jpgP7280024.jpg
P7280015.jpgP7280018.jpg
P7280032.jpgP7280036.jpg
P7290041.jpgP7290043.jpg



前回ひびわれしていたホットケーキチャンたちも、なんとかもう一度ニスを塗りなおして、上にのせたらよくなりました。ご心配おかけしましたm(。≧Д≦。)m

でも、このチーズケーキがまたひび割れ・・・手書き風シリーズ矢印下
上にのせて隠せないので、ちょっとわかっちゃいますけど・・・
これももう1回塗りなおしたんですけど・・・
でも、なんか割れた感じがクリームブリュレに似てる感じで。
これを利用できないか!って思いました(*´エ`*)


ランキング参加してます。ポチっと応援してくださるととっても嬉しいですjumee☆thanks1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロールケーキ へんじゃないですよ。。。
盛り盛で 美味しそうです。。。

オークションで気になってみてた作品
ケイコさんの作品かな。。。
ホットケーキが 見覚えあるんですよね。。。

ゆみサンへ

ありがとうございます♪
へたっぴなんですけどね(笑)
でも、まぁ変なものはのせてないので、まだ食べれるかも^^

オークションどうですかね?^^
多分、このホットケーキは2年前くらいから同じものだしてますから(笑)
私、いつも同じものばっかり繰り返し出してるんで(´・ω・`;A) 
もう何十回も出してると思いますよ~

No title

ロールケーキ、かわいいですよ(^▽^)
これだけかわいいと触られる確率大ですね。

オークション、大量出品ですね。
チーズケーキのひび割れ、スフレタイプだと気になるかもしれませんが、
ノーマルなベイクドチーズケーキはひび割れた方が焼きあがり成功の証拠ってきいたことがあります。

No title

ロールケーキおいしそう!!


淡いピンクがかわいい。v-398

私もこの間、ケイコさんみたいに、すけるくんでイチゴを作ったんですが、見事、ひびが割れました。(笑)


パーツたち、いつみてもあきないですよ。


あ!!そうそう、私のブログのタイトル、ちゃんと意味ブログに書いてありますよ!!お探しあれーー!!


Pっと

ゆきっぺサンへ

なんか、私ってなんで考えてから作らないんだろうって
いつも反省してます( -`Д´-;A)
でも、可愛いっていってもらえてありがとうございます^^
いや~多分、いつもいろいろ触られまくりなんで、
可愛くなくても触られると・・・・(笑)

チーズケーキ、そうなんですねぇ!!!
じゃあ、これは成功♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

きゅらぽんサンへ

おいしそうに見えてよかったです♪
あ、そうそう、アイスのソースがうそっぽい色になってますよね?(笑)
パーツ達ばかりなんで・・・しかもいつも同じですけど・・・よかったですか?
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

すけるくんでいちご作りましたか?!
見てみたいです(*´エ`*)
でも、きゅらぽんサンってミニミニだから、ひびわれもなんとか修正できそうですよね!?

あ~~~!!!!!
さっき見にいったんですけど・・・私、いつも見て知ってました(ノω`)プププ
そうだったそうだった。。。

おはよー

ロールケーキ豪快に盛ったね(●′皿`)b ネッ!!
ただ放置してたら、それこそ旦那さんに怒られ
るけどこうやって手を加えてフリマで活躍して
くれたら文句は言われないしょ(笑)

こんだけ目を引く作りなら間違いなく触られるね~
でも可愛いし美味しそうだからいい看板娘だよ♥

おぉ~(゚ロ゚屮)屮
今回は大量に出品したんだね(o^∇^o)
チーズケーキもある( *^艸^)

No title

わ~お!!!!
超デコ盛り!!!
お・・・おいしそう(*>▽<*)☆☆
これは・・・触られちゃうね(^^;)
私も欲望を抑えきれずに触りそう・・・・
このミルクイチゴ的な 甘ーくダイナマイトスイートなそのお姿・・・・
こりゃたまりませんYO!!!
ホットケ~キ無事回復したんだね~♪
しかし!そのヒビをクリームブリュレに利用しようとは!!
確かにあのヒビはクリームブリュレっぽいぞ!!!!
こんなに上手でもまだまだ精進し続けるケイコさん♪
すごいです!!!!!

No title

ロールケーキ目だっていいじゃないですか(*'∀'人)ワォ☆
きっと人目を引きますよ♪

写真10枚分で、作品の数がいくつあるんだろうって思っちゃいました。
すごくきれいでおいしそうです(´∀`*)

あ、あのーオークションってヤフーオークションですよね・・・
アホなこと聞いてたらスイマセン

欲しい・・・

ケイコさん、今回はお寿司セット購入してもらったみたいで、
本当に有難うございます。
御礼が遅くなってしまってすみません。
嬉しいです♪
もし、何か不都合なところがあったら、遠慮なく言ってくださいね。
すぐに対応させてもらうので♪

めっちゃくっちゃかわいいメモスタンド♪
私も、イベント用に欲しいなぁ~。。。
絶対、コレ下さいって、指さされて、コレは私のって
言わなきゃならないんだろうなって・・・妄想してます^^

それに、ストラップ200円って、あんなに可愛いのに~
安すぎ☆
私が近いなら、めっちゃくっちゃ、買うのに・・・
近くに出品して欲しい^^

chisaチャンへ

chisaチャンみたいに、丁寧に愛情こめてパーツ作ってないから・・・
あるものでやっちゃえ!みたいな・・・
だからこんなんになっちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どんだけchisaチャンが考えてデコしてるのかわかるよ(笑)
適当はいけない!ってこと( ≧∀≦)ノダァーッ!!

フォークつけちゃったから、そこを持たれそうだね?
旦那に見せたら、反応薄かったよヽ(`Д´#)ノ

そう、いっぱい出品してみた!(*´エ`*)

まーるゆきサンへ

なんか、いろいろ修正してうちに、
おかしくもりもりに(笑)
そう、なんかしかもあるパーツがピンクばっかりで。。。
甘そうな感じ~いちごミルク+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

まーるゆきサンもおこちゃま達もどんどん触っちゃって(*´エ`*)

ホットケーキのひびより、
さらにホールのチーズケーキが
本当にクリームブリュレに似てて。。。
おいしそうって思っちゃった^^
精進してませんよ( *´艸`)クスクス

しずくサンへ

なんか色合い的にもおかしいかなと思ったんですけど。。。
まぁ、なんでも目ひけばいっか!!!(笑)

写真10枚ありました?
じゃあ、あと5作品ありますね!
全部で何個だろう・・・・
今大体で数えてみたんですけど・・・490個!!!
私ってすごい!!!(笑)自画自賛!!!(´゚艸゚)∴ブッ

あ、ヤフーです^^
いやいやアホじゃないですよ (笑)
いっぱいありますもんね!オークション。。。
私他にもIDがあって、ここから行けるようにすると、なんかログインしている方に
飛んじゃうことがあるので、あえて載せてませんけど。。。
yu_cafe1414(*´・ω・`)b デスゥ♪

こじりょうサンへ

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェとんでもないですよ!!!
こちらこそ、ありがとうです!!!
いつも早寝なんですけど、珍しく起きてて覚えてて。。。
不都合なとこなんでないですよ!
でももしあったら遠慮なく言わせていただきますのでご安心くださいね^^(ないですけど。。

フォークをさしてしまったのでメモスタンドの役割が果たしてないんだけど(笑)
可愛いと言ってもらえてよかった♪
こじりょうサン達のお店は商品だけでみんな寄って来ちゃいそうですね^^

ストラップたちは、あんなので恥ずかしいです( -`Д´-;A)
もっといいもの作ってもうちょっと高くすればよかったかなと後悔ですよ_l ̄l●lll
私もこじりょうサンと近かったらなあ。。。。(*´エ`*)

No title

パステルな可愛いカラーなロールケーキですね(*´∀`*)

あるものだけでデコっちゃおうっていう気持ち、
すっごくわかりますぅ。笑
んで、なんかあんまし気に入らない・・みたいな。笑

フォークの気持ちも・・笑
私もよくウエハース系が、こっちさしてあれ?こっちさしてあれ??
そんで、「ぐちゃ」なとこをうまいことかくすっていうね、そゆことしちゃう(o゚艸゚).:∵`

入ろう入ろうとしてる子供ちゃんも可愛い(*´∀`*)

Yougaサンへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

わかりますか・・・・(笑)
ロールケーキ放置してて、どうしようって・・・
で、あるものがこの乗っているお菓子達だったのです(*´エ`*)
しかも失敗していくたびに、もう1回クリーム絞って、
またそこになにかのせちゃえ~みたいな・・・(ノω`)プププ
同じ~~~~゚+.(*ノェノ)゚+

しかもね、最初にフォークさして、バランスが悪くて反対側を正面にしようと
さしなおしたのに、また抜いてどこさそうと考えてさしたら、また反対側になってたの(笑)
でも、結構上からさしちゃったので、バランスもよくなった(* >ω<)=3 プー
これいじょうさしなおしたら駄目だ~!って((´∀`*))ヶラヶラ

もうねぇ子供はピント合わせてる音で、手をわざといれてくるんですよ!
でも、ぴぴって言ってる時点で入れるから、タイミングは合わなくていんですけどね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード