パーツの製作期間&チーズフォンデュ~♪

名古屋、昨日から梅雨に入りました?
雨は嫌いじゃないけど、出かけるときとかぬれちゃうし、お洗濯とかできないし。。
家の中に干す時もあるけど、ささっと乾燥機かけちゃうほうが楽でいいよね

今はパーツ製作&その後まとめてデコをするので、しばらくは新作もできないと思います♪
委託様用です

こんな感じでパーツを作ってます☆
130529ブログ 001



そういえば前回イベントで新作のプレートを画像検索してたときに
プレートってキーワードを入れたので、ホットプレートがひっかかったみたいで(笑)
ホットプレート料理も画像でいろいろ出てきたんですが・・

うちね、みんなが沢山食べるし、お酒も好きなので
週末とかはみんなでワイワイ食べれる料理みたいのをよくするんですが
お好み焼きとか焼肉とか鍋とかは普通でしょ♪

お蕎麦をしたとしても、真ん中で土鍋やホットプレートとかでお汁だけをグツグツさせて
食べる分だけ少しお蕎麦をあっためて、汁をかけ、具もいろいろ用意して好きなものをかけるとか。

トルティーヤを焼きながら、具をいろいろ用意して好きなものを乗せたりとか。

餃子だって、いろいろ具を用意して好きなものを包んで焼くとか。

たこ焼き機だって、たこ焼きだけでなく、ホットケーキとか牡蠣とか豚肉とか具を用意して
豚とキムチとか、なすとチーズとか一口サイズで焼いていろいろ楽しめるみたいな。

で、その画像検索で見かけたチーズフォンデュは、ホットプレートでチーズフォンデュ☆
早速やってみました

いつも普通にチーズフォンデュをやってたので・・とっても新鮮で。。。

130527ブログ

真ん中にチーズを置いて、周りに具を焼きながらみたいな♪
具は有り合わせで、パン、かぼちゃ、じゃがいも、ウインナー、冷凍のシーフード、ブロッコリー、ささみ、あとはうつってないけどミニトマト☆

全て下茹でしてますけど、たとえば、じゃがいもだって、ゆでてあるのでそのままチーズつけてもいいし
ほっとくと(笑)周りがかりっとしたり~
パンだって、焼いてかりっとしたものもいいし~

これはうちのパーティメニューに加わりました




うちは基本あまり普段の生活のことをブログに載せないので。。。(愚痴とかはあるけど・笑)
カメラとかも持ってくの忘れたり、あまり撮る習慣がないんですが。。

このホットプレートを撮ろうとしたら、旦那&子供がこうやってチーズをつけてる手を入れたほうがいいんじゃないか?って・・・
でも手がうつらないほうがいいか?ってフォークのみにするか?とか・・・
相談してて・・

どっちでもいいし

あっ!チーズフォンデュの刺すやつもあるんですけどね~すぐ取れちゃうからフォークのほうが便利(*^_^*)






最後に・・
ハサミの件でお問い合わせくださったSさまへ♪

もし読んでおられましたら・・メッセージです☆
このたびはご迷惑おかけしました。
嬉しいお言葉も励ましもありがとうございます♪
お優しい方なので、お気持ちすごく伝わりました。ありがとうございました
どうしても伝えたかったのでこちらに書かせていただきました。
またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いします☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード