バーベキュー☆

バーベキューしました

130524ブログ 001

1番のお気に入りはレバー♪
130524ブログ 002

ってストラップ部分見えてますね~(^_^;)

リアルサイズの焼きとりでめっちゃ可愛い~♥

おともだちのなおちゃんにゲーセンで取ってもらいました
多分見られてると緊張するのか・・・プレッシャーか?!
最初は「取れない~」なんて言ってたけど。
私も人が見てると絶対にUFOキャッチャーしないので・・・

でもさすが神業・・見せてもらいました
一気に何個取りした?3~4個?

ストラップに引っ掛ける技とか。
しかも引っかかる前に「あっ引っかかった!」ってわかるみたいな。

あとは自分でお寿司取りました~♪
うなぎ?穴子?可愛かったけど、うにが大好きでコロコロって落ちそうだったから(*^_^*)
130524ブログ 003

あとは、さすがなおちゃん、うちの息子も「なおちゃんの息子?」ってほど趣味が似てて(笑)
ツボなものも~♥
なんかこのパズル。ずっと握りしめてました。
めちゃくちゃお気に入りはずっと手に持ってる
130524ブログ 004

でも「もしかして~それ超好きなんじゃないの?ずっと持ってるじゃん~」って言ってしまったせいで、
「そんなことない!」って・・手から離し・・・
彼、反抗期なので・・・(^_^;)

ちっちゃい机も可愛い~。撮影に使えそうだけど、私のサイズじゃでかいかなっ?
パーツも多分もったいなくって使えないけど(笑)可愛いよね~(*^_^*)

全部撮影は網です
なおちゃんが網で撮影してたので真似してみました~(*^_^*)

なんか、息子が幼稚園くらいまでは本当によくキャンプに行ってて。
シーズンは多い時は1ヶ月に3回くらい行ったかな?休みは毎回みたいな。

でも怖いの苦手
虫も苦手だし、温泉も苦手・・・暑いのも苦手・・
テントで寝るのは結構つらかったです><

そんなこんなで子供が小学校あがってからはそんなに行ってないし、テントじゃなくてコテージとかになったりして・・・
去年やっとテントを手放し、でも他は必要最低限はありますけどね~
バーベキューコンロも炭用1個、ガス用1個。
あと、撮影にも使った簡易用のこういう網とか鉄板みたいのも結構ありますね。
旦那が集めるのが趣味らしく・・(ー_ー)!!
いつも使うときに買えばいいじゃんっていうのに・・・
でも今回役立ってよかった~(笑)

なんか男性ってこういうの好きなんでしょうね・・・
バーベキューコンロも多い時は3台くらいあったし。

あっtiroruさんあと、うちの旦那も釣りも好きで釣竿が邪魔

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっご~い
これ 粘土こねてる人なら絶対ほしがるよ~  
よくテレビにゲーセンの達人みたいな人がでてるけど
「なおちゃん」さんも すごい!!
弟子になりたいわ 笑
私も昔は結構 とってたけど
最近のゲーセンって あまり取れなくなったと思わない?
この辺だけかなあ?
 
お世話になってる レンタルボックスに
ゲーセンの景品ばかり出してる人が何人かいらっしゃるんだけど
すごい数だよ。
取るのが楽しいんだって。
だから品物自体は、いらないらしく、大きいものもあって 
ゲーセンいくよりここで買った方が安いかもって。 笑


うちはねえ
バーベキューコンロは処分しちゃったよ
最近は 卓上コンロ。
「ろばた大将」ちゃんのお世話になってます。
片づけが楽だし
普段は家でつかえるしね。
最近はキャンプいってないけど・・・

でも そろそろ 行きたいらしい。
次女に「キャンプいこうか」って誘ってたけど
「いやや!!」って即答されてたわ 笑

ほんと キャンプに懲りだしたら
道具をそろえたがるよね
(人のこと言えないが 笑)
テントとかタープも サイズ違いでとか
シュラフも夏用 冬用って・・・
そのうちだんだん 性能がいいのがほしくなる・・・
あれと比べると
私達のハンドメイドの材料費なんてかわいいもんだよね
でも 旦那自身でも 昔のような盛り上がりはなくなってきたようで
(周りの人も キャンプに行かなくなってきたし)
使わないやつは
オークションに出そうかって 言い出したよ。
旦那いわく キャンプの上級者は荷物がコンパクトなんだってさ~
はいはい、どんどん上級者めざしてくださいよ って感じ。
 
キャンプ道具は 収納場所をかなり占領するよね
今も コタツ布団をしまう場所がなくて困ってるの
あとは うちも つり道具!!
竿、ほんとやだよねえ。
クーラーボックスも サイズいろいろ 用途いろいろで
何個あるんだか。


そのうち どこかで
おとなりさんとお話してみたら
ケイコさん一家だったっていう出会いをしそうな気がしてならないわ。


 

  


 

tiroru yサンへ

ね~!可愛いよね!(*^_^*)
可愛いっていうか、萌えるよね~

私も時々ゲーセンの達人とか見るけど。
そのtiroruさんのレンタルBOXの方みたいに、取るのは好きでって近所の子どもとかにあげてるって人も見たことあるある!!!そういう人っているんだね~!
おうちにはゲーセンの景品がいっぱいっておうちがうつってたりするけど。。
あのね、なおちゃん家のほうがめっちゃすごくって、
テレビに勝手に応募しちゃおうかって思ってるくらいだもん!
なおちゃん家はおうちも広いんだけど、おうちに置けないほどの「物」があってね・・笑

tiroruさんは最近はあまりゲーセン行かないんだね~?!
なんかね、私はよく行くんだけど(笑)取れる店と取れない店の違いが大きいって最近思うかな。
でも取れなくなったのもあるよね!!!

さすがtiroruさん旦那さんはバーベキューも釣りもするもんね(笑)
ろばた大将うちも持ってたかも(笑)
あとやきとりのやつもあったけど、全くあれば焼けないよ!!!
なんか買っては処分して、また買ったりして・・結局今のに落ち着いたみたい~
こないだGWのバーベキューはガスのコンロにフライパンと網を置いて簡単に焼いてたよ~♪
後片付けも楽だしね~

それにうちも前まではこってたけど、最近は厳選して処分してる。(フリマで売ってるけどね~)
でもキャンプ用品はすぐ売れるよ。
明後日もフリマだけど、コールマンのクーラーBOXとか電気とかパラソルとか持ってくの。
食器も高いやつとかかってたけど、最近全部捨てて、もう紙皿でいいいやって。

ってやっぱり似てるね~(笑)

やっぱり娘ちゃんは親と行きたくなくなるの早めかな?
うちはまだ行けそう。。。
でもそろそろかなぁ・・
子供が手が離れたら、夫婦同士でキャンプでもどう??♥
違った意味で楽しそうだよ~(笑)

No title

いや~ん
可愛い~♪
っていうか、見た時すぐにケイコさんが作ったのかと思っちゃった~!!
とっても可愛くて面白いね。
私もこういうの大好きでつい欲しくなっちゃうんだけど
UFOキャッチャーは苦手~。
長男に取ってもらいます(^^;

実は私バーベキュー&釣り大好き~(笑)
ご主人とも気が合いそう??

No title

さっき記事にしたよー

はーやんとラブラブ昼寝してたから遅くなったー

全然達人じゃないけど、好きな物には根気よく☆だね

何か毎週会っても話が尽きないよね(笑)

今から掃除頑張るわ!!プレゼント、ありがとうね☆

みにんちゅサンへ

まさか~!(笑)
私も絶対欲しいものは取るけど、ちょっと欲しいものは我慢しちゃう~
長男くん得意なの??すごい~!(*^_^*)

旦那と気が合うわ~♥(笑)
みにんちゅさんはアクティブだもんね!

そうそう、メールのお返事もブログのレポに~って思ったんだけどなかなか更新されなくって・・
疲れちゃったかなぁって・・・(ノ∀`)
今お邪魔したら更新されてた~。今から出かけるからまたゆっくりお邪魔するね~!
いつもありがと~☆

なおチャンへ

わざわざ台湾ラーメンも食べに行ってくれてありがと~☆
全部台湾ラーメンで笑えたけど~
でも台湾ラーメン、もやし入ってるの多いね~(*^_^*)

はーちゃんとラブラブ昼寝私もしたいわ~♥
汗っかきでも寝相悪くっても大丈夫だから(//∇//)

いやいや、達人だと思うよ!!!
あんだけ見たし、あのおうちを見てたらね・・
今度テレビに応募しとくから~♪

なんか、なおちゃんがマシンガントークだしね~(笑)
帰りの車でもまだなおちゃんと話てたよ私は。。。♥
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード