プレート☆和食。肉じゃが~♪

前回のプレートは、
130516ブログ 003

あのあと煮汁をかけて~

煮汁をUVレジンで作って~日光にあてて乾かし・・・





うーん・・・
なんか微妙。失敗したかも・・・


って、今度はまた上から、いつも使用しているニスのメープル色を重ねてみたら・・・


そして作ったさやえんどうをまたUVレジンでくっつけ。
130517ブログ 001


肉じゃがに見えるよね?
いや、これは肉じゃがです


子ども部屋と自分の部屋を入れ替わったことによって、
私の部屋は南側になり、子供は北部屋に。

なので、作業してる椅子から動かずに、日光を当てれるし、
この画像はそのまま光に当ててる状態で撮影したので、どうも写りがいい~


なんだか、地味かなぁって思って、
付け合せにおにぎりでもつけようかなって思ったんだけど、いつも作らないものって考えて

こちら↓
130517ブログ 002
を乾燥中~♪
具はあとはラーメンにも入ってたねぎっ


そういえば、子供にあとは何作ろうかなぁって言ったら
あれにしたら??って

旅行で食べたねぎそばはどう??って

だから箸がネギになってるお蕎麦。
私より子供のほうがマニアックだわ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

けーちゃんただいまー
肉じゃがもいいね!!
コアになればなるほど、私にはツボなんですけど♪
本でおばあちゃんの居酒屋さんがあったんだけど、カウンターに並ぶ手作りお惣菜☆
サイコーだったなぁ(o^-^o)
その本を思い出したほどの出来だよ!!
あのねー、私、不器用だからお世辞は言えないし、欲しくないお品はいくら安くても買わないの~。
だからもっと自信持っていいんだよ♪
感動してるのは私だけじゃないし(*´∀`)♪

No title

肉じゃが最高ですv-271

前回、イベントにあった中華もかわいいなぁと思いながら買わず、あとで買っておけばよかったなぁって思ったので今回はちゃんと、いろいろ買いたいです。
器、作るのめんどうって分かります。小さな品もまとめて買えばそれほど高くはないし、作る方が労力かかってしまいますよね。何事も時間が足りな~いと思いながら作っているのはきっと同じ思いでしょうね。

さっき牛丼食べたのに、作品みてたら、また、お腹すいときました。


ラーメンって作るのが、難しそうですね。おいしそう

なおチャンへ

おはよ~☆
たしかに、私もツボだけど~(笑)
ねぇ私がおばあちゃんってことじゃないよね???(ー_ー)!!

わかってます~!(笑)
なおちゃんは・・・お世辞はね、時々は言うかな。
欲しくないものは買わないかな~
でも欲しいものがいっぱいあるんだけど~(ノ∀`)
自信は多分ずっと持てないけど(笑)なおちゃんの気持ちは素直に受け取るよ~♥

habatakiサンへ

habatakiさんとシェフの旦那さまの肉じゃがには敵いませんけど~(*^_^*)
家族で食べる料理はhabatakiさん担当なのかな??
最高ってありがとうございます~♪

中華も気になってくれてありがと~☆
そうそう~器そうなんです!!
でも本当に綺麗に作られるかたはもっともっと時間をかけて綺麗に作られるからすごいですよね!
私は時間もかかってなく、ガタガタだし、ほんとなんちゃって器なので(笑)
おおげさに器作りました!って言えるほどのもんでもなく・・(^_^;)

きゅらぽんサンへ

お腹はずっと減りますよね(笑)
きゅらぽんさんの料理おいしそうだもん~!

ラーメンね・・
きゅらぽんさんならもっとこだわって作るんだろうなぁ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ちょっと私も爆笑だって~
旦那にも話してて・・って長くなるから、また後ほど~(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード