プレート☆ミックスフライ

いつもこういうの作りたいって思っても、時間がかかるものだと作る前に忘れてしまったりするので
今回は作りたいプレートをメモにとりあえず書いて作ってます♪

そのうちの一つ☆
ミックスフライ。

フライ系はいろいろちょこちょこ作ったことがあるけど、
ミックスフライにしようと思ったのは、白身魚フライが作りたかったから
あの形♪

エビフライは王道だけど、あのしっぽが強度に心配があるので><

白身魚・・ちなみは私は好きではありません~

あとかにクリームコロッケと・・・
カツとかコロッケはいまいち形が地味なので・・

スコッチエッグで名前あってます?
ゆで卵をハンバーグの種みたいのでくるんだやつ☆

その3種にしてみました

130515ブログ 003

違う角度から~
130515ブログ 004
付け合せはキャベツ、トマト、ブロッコリー、レモンです♪
ちなみに私もお気に入りですけど。。
2個しか作ってないので、SHOPとイベント用です(*^_^*)






そして昨日の話

またまたお友達のなおちゃん家に遊びに手伝いに行ってきました~♪

なおちゃんが全プレをしてて、きっと梱包時間かかりそうだから、手伝おっか?って聞いたら、手伝って~って言うので・・・

で・・・9時頃到着して・・・12時半には帰らなくてはいけないんだけど
お手伝いは12時からしたので・・あっという間にタイムアップ~~~

まぁ最初から、遊びにいくつもりで行ったんだけどね~

パパさんに思い出のあるパンやさんの美味しいパンも頂いたり・・・
帰宅後、家庭訪問だったから、玄関を少し掃いて、一応リビング掃除機かけて・・・
ってしたら小腹がすいたので、早速食パンを子供と半分こして頂いたら・・・
おいしくって、また1枚を半分こしたので、結局1枚ずつ食べたらよかったんじゃんみたいな(^_^;)
プリンもパンもめっちゃおいしかった~~!写真撮ってからって思ったけど、先にぺろっと・・
どっちがでかいとか喧嘩しながら(笑)いただきました~

あとは大好きなドラゴンボールとなめこのものをうちは頂いて~
さすがなおちゃん・・・息子の好きなものとかわかるから・・・
早速飲んでたし、旦那がもらっていい?って聞いたら「ダメに決まってるでしょ・・・」って。

あと・・・
なおちゃんのデコの土台とかもう使わないって言ったものを買取させてもらいましたが・・・
私もお金は絶対払うから取ってって言って、なおちゃんもすごくすごくお安くでわけてもらったのに・・・
「そんな金額でいいの???ほんとにいいの??ごめんねぇ」なんていいながら
100円足りなくて、100円まけてって
いやいや、ちゃんと1万円札はあったんですけどね~

なのでしばらくは買わなくていいわ~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぅ……。
他は我慢するからこれだけはイベントで買いたい。
スイーツもいいけど、私はこっちなんだよなぁ。
時間掛かるって聞くと無理は言えないけど……二個は少なっ!
あっ、これでも小さい声でボヤいたんだけどね(笑)

昨日は差し入れもお手伝いもありがとう♪
三時間半、仕事ならなが~いけど、楽しいことはアッと言う間だよ。
眠っていた土台が活きてくれたら嬉しいな(o^-^o)
本当にありがとう♪

なおチャンへ

そういう決まりはやぶれないのですみません~(笑)
オーダーも承っておりませんのですみませんねぇ。

私もこっちなんだよなぁ・・
同じだね(*^_^*)
しかも大きな声すぎるけど~

手伝いになってない手伝い楽しかった~♪
さてと、来週は何曜日にいこっかなぁ~?!(ノ∀`)
隣のおうちみたいな感覚で行けるからなぁ~♥

土台はいけせないかもしれないけど(笑)全て大切に使うよ~ありがと~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もこっち派〜^o^
スイーツも好きですが、こっちは大好き^^
ケイコさんのお皿シリーズってかわいくて大好きです♪
フライはもちろん、タルタルソースが本当においしそう〜♪
レモンも透明感があっていいな〜。
私もかなり前に棒状でレモン作ったんですけど、意外と使う場面なくて・・・。
なるほど、つけ合わせにいいかも!

komakayaサンへ

komakayaさんもこっち派~~一緒~♥
うんうん、わかる~!スイーツは好きだけどこっちは大好き。
だって、komakayaさんも自分で作られるから好きってわかりますよ~(*^_^*)

タルタルもいろいろ、卵とか玉ねぎとかピクルス・・
入れたのにわかんなくなったけどおいしそうに見えてよかった~♪
レモンね~。たしかにあまり考えれないかも。
レモンティとか(笑)
あとはkomakayaさんの作るエビフライとかに添えたらさっぱり食べれそう~(^-^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード