プレート☆サラダ~♪

今日はめっちゃ暑いみたいです><
名古屋は最高気温32度。。。
そんな5月でこんな暑い日ってありましたっけ??

昨日も暑かった~(^_^;)
昨日は大かがりな模様替えをしてまして、
旦那が休みだったので、前々から予定してた2階の子ども部屋と私の部屋を入れ替えるってことを朝からやってたんですが~

なぜかっていうと、子ども部屋のほうが広く、クローゼットも1番大きな部屋なので、
フリマとか雑貨等も全部子ども部屋のクローゼットに入れてあったんです。
なので、フリマ前後になると準備のため、子ども部屋がぐちゃんこになるので、友達とも遊べなかったり。。。
それに、そろそろ反抗期になってきて、成長もするしで、子ども部屋にあまりはいられるの嫌かなって
今のうちに入れ替えときました♪

旦那は絶対一人では何かできないので、私が黙々と布団洗濯したり干したり、片付けたりしてる中・・・
「これ一緒に運んで~」とか、「はさみとって~」とか・・・
私だって何かしてるわけなのですぐに行けなかったりしてもずっと待ってるみたいな。

イラっとして「ねぇあまり役にたってないことない?」って言ってしまったので(笑)
「役にたってないのはお前だろ!」ってことで、いつものことですが揉めてました

なので、旦那が一人で私の作業の棚を移動してましたら~

ガッシャーン


はい、棚の細かなものが全部ひっくり返してしまいました。

「ちょっと待って~写真撮るから」って画像も撮りましたが・・・笑
130514ブログ 002

これは一部ですが、階段にも転げ落ちて、他にもいっぱいごちゃんこになってしまって、
まずここからスタートになってました~

とりあえず、子ども部屋だけは綺麗にできたので、夏布団も洗って干してOKだし♪
あとは私の部屋~><

フリマのものに加え、新品雑貨等、あとキャンプ用品もあるので・・・
どうやって片付けようか・・・





さて、プレート系続きです

まずはいつもサラダは作るけど、プレートにサラダだけってのはなかったので(いつも付け合せな感じ)
サラダプレートにしてみました

まず~トマトとゆで卵~☆
130510ブログ 001

一気に完成ですが~笑

レタスにきゅうり、トマト、ポテサラ、ゆで卵で。
130510ブログ 013

なんかサラダって脇役的にさみしいので(メインがないので)
フォークにさしたトマトも一緒に(*^_^*)

結構自分でもお気に入りです






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

けーちゃんおはよう^^
サラダプレート本物みたい♡
相変わらすほんとどれも上手だね~♪
もう神の手だね^^

お部屋の入れ替えしてるんだね。
私もやったけどほんと大変だよね><
もっと部屋数があればいいのにって
何度思ったことか・・・。
旦那様とのやり取りも面白くってわらっちゃったw
あとはけーちゃんの荷物だけかな?
がんばれ~!

kokoチャンへ

ゆうちゃんこんにちは~(*^_^*)
サラダうまくできたかな?
ありがと~!!!
でも神の手って言いすぎだよ~褒めすぎてもなんもでないよ~(笑)

うちは部屋数も少ないし、家が小さいからさ~掃除とかは楽だよ~(ノ∀`)
そうそう。なので、入れ替えるときにどこに置こうってなっちゃってね。
旦那はね~「何したらいい?」とか、あーでもないこーでもないって言うからさ~
子ども部屋だって、置き方を子供と相談して聞いてあるんだからそうしたらいいのに。
これをここに置いたほうがいいんじゃんじゃない?とかって口ばっか指図するからさ~
「1番に決めるのは子ども!そして2番は私!」って言ったの~(笑)

私の荷物ももう置いて、あとはクローゼットにしまう荷物かな^^
応援ありがと~~~~(^-^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード