あっという間のGW☆

こちらを書いてしまわないと先に進めないので旅行日記行きます~

5月2日子供が学校から帰宅後4時頃出発~6日まで北の方へ車泊の旅へ行ってきました

私の性格として、全部仕切るか、全く口出ししないかのどちらかしかダメで(笑)
こないだ九州に行った時は全部事細かに私がしおりを作って行ったんだけど(移動時間やかかる金額なども調べて)
今回は旦那が少し口出ししてきたので、「じゃあ全部やりなさいよ。」って言ったのに、やってなかったらしく。
早速出発するよ~ってなったときに「で、どこ向かう?」って始まった旅でした。。。

しかも私、滅多に熱を出さないのに、旅行前日に高熱を出しまして。。。(^_^;)
夜は39.3度まで熱があって、多分いけないんだろうなぁって思ってたら・・・
朝になったら微熱・・しばらくすると平熱に・・(笑)

1日目に群馬まで行き、栃木、福島、新潟、富山、長野、静岡~って回りました♪
本当は青森まで行きたかったんだけど、予算的な問題で(笑)
ガソリン代だけでも数万かかってしまうので。。ガソリンだけで数万に(^_^;)
だって、これだけしか回らなくっても3万くらいはガソリン代。。。

珍しくカメラももってけたので少し写真も撮りました。


2日4時に出発して、どこかのSAで就寝♪
そして3日、群馬に。
目的は、「めんこや」
これだけ聞いてどこかわかったら、うちの家族と気が合いそう~♥

うち、大体大家族のテレビ番組が好きで(笑)
特にビッグダディが好きなんだけど・・・
うちの息子の道場にも撮影来てたりとかなんだかんだでつながりがあり(放送はカットされたけど・笑)

めんこやは、あの泣くお父さんで有名な大家族のお蕎麦屋さんです♪

11時からだったので、その前にこんにゃく博物館へ行こうって・・・
もちろんその時に調べて行ったんだけど、時間間違えて10時からなのに、9時に行ったので入れなかったり・・
無料で工場見学とかこんにゃく食べ放題だったりとかあって。。。

なので、こいのぼりの里って書いてある場所へ。。。
130508ブログ 002

結構時間かかって行ったので、家族に「かーちゃんが行きたいって行った」って責められました(^_^;)

そして、めんこやへ向かい。
こちらは「許可なく撮影禁止」って書いてあったので、カメラ撮りませんでした。
なんか、子供&旦那のほうが、めんこやのお父さんとかお母さんを芸能人扱い風にしてて(笑)
旦那なんて、営業してるか前もって電話したんだけど
「あのお母さんと話しちゃったよ~」って感動してて、子供にも話したら「すげー!」って言ってました(笑)


その後、宇都宮で餃子を食べようと向かったんですが。。。
途中で旦那がどうしても行きたいという焼きそばやさんへ。。。
めちゃくちゃ混んでて、駐車場も大変なことになってました><

130508ブログ 003
岩崎屋さん。

テレビでよくやってるみたいで有名みたいですね~?!

画像ではわかりにくいけど、こんなど太い真っ黒な焼きそばです。
130508ブログ 004
これで小210円です♪

なんか好き嫌いあるかも。
私的には茹で過ぎたお蕎麦がソースに絡めてあるみたいな感じでした。
私はうどんでもラーメンでも生じゃね?みたいなくらいかたいのが好きなので(笑)


そして宇都宮の餃子も携帯で調べ、みんみんかまさしだと書いてあったので、
みんみんで持ち帰り~♪
130508ブログ 005
うーん、餃子も人それぞれ好みありますよね・・
こちらの餃子はお野菜たっぷりな感じでした・・

何軒かまわる予定だったんですが、この1軒でおしまい・・
日光へ向かい、お風呂に入り(子供&旦那)どこかのSAで就寝



4日は朝から日光で吊り橋を渡ったり
130508ブログ 024

ロープーウェイに乗って、山でおさるさんにご飯をあげたり
130508ブログ 025

巨大迷路をやったり、3Dアートに入ったり・・・
日光はほんと他にもいろいろ見所がありますね~♪
江戸村とか猿軍団とかね~

私と旦那は基本写真嫌いなんですが、うちの息子が大好きで3Dのところでいっぱい写真撮らされました。
130508ブログ 006
こんな写真がいっぱいあります
しかも厄介なことに、デジカメで1枚撮ったあとに、3DSでもう1回撮らされます・・・同じ写真を2枚。。。><
どんだけ写真好きなの~?!

そして福島へ向かい、いわきの水族館へ。。。
名前ど忘れした~(^_^;)
アクアマリン?
130508ブログ 026
楽しかったです♪

そして喜多方に向かいどこかのSAで就寝~♪

5日、喜多方で朝ラーを食べようと7時半頃には現地に行ったのに。。。。
行列過ぎて諦めました・・・
7時OPENのお店もあったりで、きっともっと早い時間から並んでるんだろうなぁ・・
他にもお店あったけど、全く人が入ってなかったのでやめて・・
そうこうしてるうちに、いっぱい人が入ってくラーメン屋さんがあって、一緒になって紛れて入ってしまった。。

・・・ら、ただの10人の団体さんだった・・(笑)
でも他に2グループ居たのでうちと合わせて4グループ・・微妙かも
そこで喜多方ラーメンを頂き
130508ブログ 027

そして大内宿へ。。。
いろんなお店が並んでる場所です。


その前に。。。お風呂へ。。。

ずっと書いて来てますが・・・
お風呂ってあまり書いてないんですが・・
私、この時に旅行来て初めてお風呂入ったんです
私人と入る温泉とかが苦手で、家族風呂とか貸切しか入れないんですが・・・
そういうのはなかなかなくって、泊まりならあるけど、貸すだけは無理とか・・
本当にこの旅行で、お風呂にまず困り、何軒も調べて電話かけたりしてます。

私がそういうお風呂入れないのも知ってるし、貸切なかったら入らないって言ってあるので、
お風呂大好きな旦那に「お前にあわすのが面倒だ!」って怒られたし、旦那&子供だけで入らせたりしてたので(普通の温泉に)
もういい加減臭くなってるので(笑)この日は旦那&子供も道連れに・・・旦那&子供で入ってもいいと言うと、絶対探さないので・・今日の目的はお風呂だってくらい、お風呂中心に探して
旅館無料相談所とかでも聞いたら、そういうのはないって言われ・・


とりあえず大内宿に向かってる途中で、旦那が小さい民宿とかだったら無理言って貸してもらえるかも・・
って言い出した途端、とっても優しそうなおかあさんの大きな写真が乗った民宿の看板発見で・・

車を停め電話したら、ちょうどお客さんも居なくなったからいいよ~ってことで
お安く入らせてもらうことができました
お風呂に入らせてもらうだけでなく、いろいろ親切にしてもらって
こんど来たら泊まりにきますね~って別れました。
本当に神様のような方でした(笑)


そのお母さんのおかげですんなりと大内宿にも行けて
ここではいろいろ食べ歩きしました~♪
130508ブログ 028
↑こんな感じで向かいに沢山お店が並んでます~
旦那&子供&ミルクも写ってます~

きんつばやまんじゅうとか、きゅうりとか~五平餅みたいなやつとかもなかアイスとか・・・
1個ずつ買ってみんなでわけたり、
あと、おネギが箸になってるお蕎麦

旦那が食べたいって言うんだけどミルクもいるし混んでたので、
1番入口に近いお店でこわけねぎそばがあったので(300円)それを食べてました♪

そして次は新潟へ~♪
せんべい王国だったかなぁ?
ばかうけとか星食べよとかの会社なのかしら?
工場見学とかおせんべい焼き体験とか・・・
あと、私がやってみたかった、ばかうけにいろんな味がつけれるというもの~
せんべい&ばかうけで1500円。
こちらは自分で焼いたおせんべいと、ばかうけコロッケ♪
130508ブログ 029

ばかうけの味もいろいろあって、うちは6種類2枚ずつで味付けしました~
あさりバターとか、餃子とかお好み焼き味とか

そして、どこかのSAでまたまた就寝~♪

翌日最終日は富山&長野を通って道の駅とか市場によったり、バーベキューをしたり・・・
このへんで写真を撮る気力がなくなったみたいで写真なし
無事何事もなく帰宅しました~



まずこういう旅行って家族の意見が合わないと喧嘩ばっかりです(笑)
寝る場所からまず考えが違うので・・
旦那はトイレさえあれば小さな公園とかのPでも寝れる人なので・・・
私は絶対おおきなSAしか無理で・・・
人がいっぱいいたほうが安心だし、小さいとこはいろんな意味で怖いし・・
変な人に加え、おばけも出るかもしれないし・・・笑

でも大分車泊にも慣れてきたみたいで、朝までぐっすり寝れるようになってきました。(私もミルクも)
旦那&子供は前からぐっすりですけど。
あとは行きたい場所もみんな違うので・・・


ミルクは私にべったりなので助手席に私が座ってると抱っこしてないと行けないし、後部座席に行っても、横にべったりくっついてるし、私が運転すると(旦那が後部座席で寝てるので)後部座席でリードをつけられ(私のとこに来ないよう)鳴いてます(笑)
何回か、「ちょっと離れて」って言ってました。ミルクのことは好きだけど、疲れる(^_^;)

夜も私の横で大体寝るので、居なくなると寒くないかなぁって探して毛布かけてあげたり・・・
ほんと私の娘同様なんですが、あかちゃんがいるみたいです

あと写真には撮ってないけどいろいろ他にも行ったと思います(笑)
でも予定たててかなかったので、ドライブ&検索がすごい多かった~
おかげでどうぶつの森を買って毎日かかさずやってたのに、この旅行で1~2日くらいしかやってないしで(^_^;)
なんかいろいろもめたので、疲れたけど、楽しい旅(・・?笑)でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても楽しそうな旅ですね。うちは仕事柄休めず、どこにも行けていません。旅行もマラソン旅行ばかりになっちゃってます。
お風呂が苦手って、う~ん、どうしてだろう?私はお風呂大好きだし、追い込んだ練習をした休日にはしっかり体をリセットするために、行っていますが、とても大好きな癒しの時間ですよ。
旅行の計画をしおりにしっかり書き込むってけいこさんらしいです。旦那様は何も考えてなかったのがおもしろいですv-407

habatakiサンへ

人一倍お店には責任感持ってますもんね~それに楽しみにhabatakiさんにお食事に来たのに閉まってたら悲しいもん(^_^;)
でもいつか特別にお休みとって長期旅行もしてくださいね~!

お風呂は大好きなんだけど、人に裸を見せるなんて考えただけで・・・(笑)
それに相手も裸なんて・・・・
だから貸切とかは大好きです♪家のお風呂もどんなに疲れてても毎日絶対に入りますし。
人と入るのが嫌なんですね~(^_^;)

前回は行く場所に移動時間だけではなく、起床時間、就寝時間まで書いてあったし(笑)
決めるとなるときちんとしたいけど、いいとこどりでここに行きたいとかだけ言われるのが嫌で(^_^;)
旦那なんて、貸切風呂を調べてて、いっぱいあるから調べなくていいよ~なんて言ってたの!(`Δ´)!

No title

おぉ・・・これぞ旅!
せんべい王国はいったことある!!
熱下がってよかったね(´∀`*)
揉めたりしたのもきっとそのうちいい思い出になるよね♪

スーパー銭湯みたいなとこだと、貸切家族風呂とかあったりするけど、旅先だとなかなかないよね~(>д<;)
前に千葉のお宿で、お風呂は完全に家族貸切ってとこがあった。5つくらい?ちっちゃいお風呂があって使ってるときは札かけといて。どこかのSAで温泉ついてるとこあったけど、そういうとこでも家族風呂増えたらいいのにね!
お風呂が理由で旅に出ない人ってけっこういると思うんだよね~。

私も寝るならSAがいいなぁ。
ちっちゃい頃に道端に止めて寝ることになったことがあったんだけどそのトラウマが(笑)

旅行一緒に行けてミルク幸せだね~^^

そうそう、ベビーフットでさ~ミルクがかじっちゃうかも!っていうのを見て、そういえばうちもインコがかじっちゃう可能性があるんだった!と思って…気付かせてくれてありがとう!!

じぇむサンへ

せんべい王国ある???
結構私好きだなぁ(*^_^*)
熱も一気に下がってびっくりだよ~
うちはねぇいつももめるからさ~(笑)

そうそう。。。
結構あるなぁって思うんだけど、いざ今入りたいとかこの近くでって思うとないんだよね~(^_^;)
お宿もさ~全て貸切とかだと逆に一緒に入りたくないとか出てくるかもだよね><
うちもそろそろ一緒には入れなくなってるから・・・どうしようこれからお風呂。。
ますます厄介になってくる~_| ̄|○
そうそう、SAも温泉とかシャワーとかあるよね!!それも探したんだけどちょうど通ってる場所にはなかったりで。。
じぇむさんは温泉とか人と入るのは平気なタイプ???

SAがいいよね!!!
でもさ~私「大きな」SAが1番いいから~
それでも旦那ともめるんだよね~(笑)
1日小さなSAだったんだけど、トイレが綺麗で新しいもんで、いちいち電気を消してくれるらしく(自動でつくタイプ)行くと真っ暗になってて、怖くて怖くて。。。
道端はきついね。。しかもちっちゃい頃ってなるとトラウマになるのわかる(笑)

ミルクはね、車の中は安心みたいで~置いてっても鳴かないし~。
ミルクはうちの愛娘だからさ~♥
置いてくくらいなら旅行なんか行かないし~(*^_^*)

あっ!たしかに!!!
じぇむさんとこのインコちゃんのほうがかじりそう(笑)
絶対興味あるよね!!!
またフリマでお安いベビーフット見つけて買ってきたよ~(*^^)v
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード