レポってほどでもないですが・・・(^_^;)

おはようございます~
今日は雨のせいで、子供の遠足も延期です。。
でもお弁当は作らないといけないから。。。

土日はマンモスフリマに行ってきました
土曜は私が主に店番で、日曜は主に旦那が店番~

私は日曜はなおちゃんとお買い物してました~
旦那さん&ちびちゃんには息子もお世話になったりしてありがと~(*^_^*)
うちの息子はちびちゃんはもちろん、なおちゃんご家族が大好きなので。。
優しい旦那さまにどうも私も甘えてしまいます(笑)
ただの出店は疲れるけど、そうやって楽しいことがあるとまた出店したい~って思うよね!

来場者60,000人、出店ブース3,500だそうです。
私は土曜お店番をしてたけど、さすが土曜の最初は買う気満々の方々がお目当てのものを急ぎ足で買い物してますが・・・
うちのワンピースのコレクタブルとかゲーセンの商品とか・・
そういう目玉商品系は最初でほとんどなくなりました
しかも前回も来てくれた男性の方、覚えてたり。。。

土曜日の午後とかはお客様も少なくなったような。(うちの前の通路だけかも?)
日曜はお客さんになってましたが、人多かった~!

でも私お金入れたつもりなのに、お財布に入ってなくって(笑)
1000円しかもってなくってびっくりした

お釣りのお金を少しもらってお買い物してたので、逆に節約できたかも~(ノ∀`)
ミルクの可愛い服もきっとお金あったら数枚欲しかったんだけど。。
その時点で財布中身見たら1500円くらいしかなかったし~(笑)
1枚しか買えん。。。


そして、昨日は近所の公園のちょっとしたお祭りに出店したんですが。。
昨日暑かったでしょ?

タープ持ってったんですが。。
2m×2mのブースなのに広げてみたら、3mのやつを持ってきてるの。旦那。。。
でも出店場所が端っこを取れたので、まぁ仕方ないかって感じで広げたら。。
タープのネジがなくって壊れてて。。
暑かったのはわかってたので、日焼けしないように長袖&帽子かぶっててよかったけど、
でも首がやけた~~~(^_^;)

旦那なんて、息子としばらく遊んでたけど、午後は日陰にシートひいて昼寝とかしてるし(`Δ´)!



この3日間のフリマで、びっくりしたこと。

マンモスの1号館でお買い物中に偶然あった久々の友達。
すっごい人の中よく会ったなぁって感じでびっくりしたんですが、
前の前のアパートに住んでたとき(5年くらいまえまで)その後同じ区なので小児科であったりとかはあったけど。
私がお店番してて会うならともかく、お客さん同士で会うなんてね~!



あとね、昨日も久々の家族に会って~
こっちは前の子供の柔道が一緒だったの~♪
前の柔道ももう5年ほど前にやめて違う道場に変わったのでそれ以来!
お店番してたら、少し離れたところからこっちを伺う母&息子・・・

そしたら手を振ってきたので、じーーっと見たら、思い出した~!!!

私「あーーー!!Sくん?!大きくなったね~」って息子くんを言ったら・・・・

相手「違う違う!○○○です!」

って


失礼すぎる・・・私・・・


って今日は不用品のフリマなので、新品商品→不用品に商品を積み替え
旦那一人で行かせました


そしてなおちゃんには高級パンの差し入れなどもいただいたんですが

なおちゃん家のちびちゃんより、うちの息子へ差し入れ。
キョロちゃんのバッグに入ってたんですが。。
130430ブログ 001

もう可愛すぎる!!!

友達の子供ちゃんってほんと可愛く思うけど
ちびちゃんはほんとに自分の2番目の息子のように可愛くって
このおもちゃとかも袋に入れてずっと取っておきたいなぁ~ってママは思います(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした〜^^
3500ブースってすごいですね!
私は前に800ブースの手作り市に遊びに行きましたが、全部観たくてがんばったんですけど最後にはへとへとになってしまって・・・3500は一日じゃ絶対無理ですね(笑)
そんなに大きなイベントはこっちにはないかも。
その広い会場で知り合いに会えるなんてものすごい確率ですね!
ケイコさんも色々楽しいことがいっぱいの一日だったみたいで何より♪♪

財布に1000円・・・私だったら一日落ち着かないです(笑)
お客さんとして手作り市に行ったら、いっぱい買ってしまう方なので〜^o^
あ〜またどこか手作り市に遊びに行きたくなってきました!
関西圏でミニチュア粘土の祭典とかないですかね^^

komakayaサンへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

手作り市とかだと、私も1ブースずつ見る時間が長そうなので・・・時間かかりますよね~><
でもフリマだと、興味ないブースは素通りなのでね(*^_^*)
早足でまわると全部回れるって感じですかね?
あとおいしい飲食もあるのでそこでも並んでって感じで1日楽しめますね!
そうそう、知り合いに偶然会うなんてほんとびっくり!

財布に1000円しかなくって、自分でもびっくり!(笑)
でもフリマのお釣りがあったのと、売上もどんどん増えてくので心配はしてませんでしたけど。
でもそのお釣りも小銭がなくなったりして友達に借りたりして・・(^_^;)
お釣りも十分用意してても、偶然に1000円ばっか出されたりとか1マンばっか出される日とか・・ありますよね><

私もkomakayaさんの手作り市ぜひ行ってみたい♥
きっと他のブースも楽しいけど、何回かはkomakayaさんのブースにお邪魔すると思います(笑)
邪魔な人みたいな・・・(^_^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード