ツヤツヤ可愛いっ(*^^)v

今日は朝から学校の旗持ち当番でしたっ
1年生は入学式の翌日(昨日)は休みだったので、今日から登校です♪
なので、お母さんとか分団の集合場所にみんなついて来てました。
分団ない地域もあるみたいですが、この辺では近所の子達で5~10人くらいでまとまって登校します。

1人1年生の子が行かないって動かないみたいで、うちの分団の班長さんは他の子達を先に行かせたのかな?
班長さんと1年生の子は後で登校してて・・大変そうでした(^_^;)

でもよ~く考えるとうちの子は5年なので副班長さんで・・・
班長さんがいない中、他の1年生もいるしで・・彼がしっかりしないといけないので・・・
なんだか大きくなったなぁって思いました。

しっかりしてくれるかなぁ・・
来年は班長さんだし、1年生が危ないことをしてたらそれはきつく注意しなさいよってのと
旗持ちのときにほとんどの子は挨拶をしないので・・・
挨拶はちゃんとしなさいって言いました。

今日も私が「おはよう~」って言っても大体無視。
そんな中でも息子の友達とかは恥ずかしそうにだけど挨拶してくれるし
お隣さんの子供ちゃんとかは本当にしっかり挨拶してくれるし・・1年生なのになぁ。ほんとえらい!
中学生とかも自分から「おはようございます」って、なんて躾のできた子でしょう。

恥ずかしいとかカッコ悪いとか、分団だから自分が挨拶しなくってもとかあるのかなぁ。
でもうちの子供は自分から挨拶できる子になって欲しいなぁ・・・

またもう少ししたら、下校の旗持ちなので、なんかそわそわしてます

そして、学年も変わり
前年度の学級委員ですが、次点。
今年度の地域委員も次点。
多分・・・やってない人も少なくなって来て・・・
私きっと5年生の学級委員に選ばれるんじゃないかと思ってます・・・
選ぶのはいろんな学校でいろんなやり方があると思いますが、うちは紙に名前が書いてあって投票制で、
丸をつけて1番数の多い人がなります><

あーーーー嫌だーーーー。

私人見知りだし、人前で話したりとか緊張するし~
旦那なんか、人見知りしないので、地域の会長とかあるけど、体育委員に立候補しようかなんか言ってるし・・
ちなみにそれはくじ引きです。毎年引くとき緊張する。。。


もちろん学級委員選ばれたらやりますけど(やらなくちゃいけないけど)自分からは立候補しませんが・・(^_^;)

なんか嫌な予感がすっごいして、もう選ばれた気分で覚悟してます



すごい前置きが長くなってしまったけど

題名のツヤツヤですが(*^_^*)

少し前にカンカラさんの型を買わせて貰ったんですが、
(これも高価なので、すっごい迷いました。。。)

レジンがきれてたので作れなくって・・やっと作れました~
貧乏症なので、レジンを買うときはお得な大きいやつを買うので・・高い。。。

だって、105g2310円
    350g3990円

まぁ3.5倍の量で約2倍弱の値段・・
ここはこんなもんかなぁって感じだけど

    1400g7350円

350gの4倍も入ってて、値段は2倍もしないかと思うとかなりお得感があるんだよね・・(^_^;)
多分よっぽど使う人じゃないと、容器が大きいのは使いにくいような・・
私には小さいのが使いやすいけど、どうももったいないような気がして(笑)


そしてやっと作れたこちら
130409ブログ 002


いや~高価な型なので、買ってよかったのか考えてたけど・・・
出来上がりを見て、やっぱり買ってよかった~って!ほんと可愛い

いろんな色を作りたいと思います(*^_^*)




そしてこないだなおちゃんに買ってきてもらった型も一緒に作りました
130409ブログ 003

こちらはプレゼントとか用かなぁ


こちらもいつもな100均の型とかとは違うから、つっやつや
カンカラさんのもつっやつやです(*^_^*)

チョコのなんかめっちゃ可愛い~♪
苺チョコは想像通り失敗ですが、これはこれでこういう風にわざとしたって思えば芸術的かも。
レジンの着色はクリアのとかはタミヤのを使用してるんですが・・・
こちら色がなくって絵の具使ったから。。(^_^;)
レジン用の着色材ってあるけど・・そこまで買わなくっていいかなぁって感じで買ってないです。

画像では失敗かわかりにくいけど、実際はもっと芸術的(笑)になってます・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腰大丈夫~~?無理しないでね!!(>д<;)

レジンわかるわかる~!
って350gのしか買ったことないんだけど…。
1400gのが欲しいなぁって買うときいっつも思うんだけど、私作るののんびりだから、使い切れるかなぁとか、お得でも無駄にしちゃったら意味ないよなぁとか、もんもん考えてると結局350gを買っているという…いつか買ってみたい!憧れの1400g( *´艸`)

レジン用の着色剤持ってるけど、正直なところタミヤで十分な気がする。
レジン用持っててよかった!って思ったのは、なんだっけ・・・あれ・・・えーと?あっ、発泡ウレタン?に使って、ふわふわ感が全然違ったときかなぁ。

ダンナ様、落ち着いたみたいでよかった♪

じぇむサンへ

腰全然大丈夫なんだけどね~きっと動きすぎたらダメなんだろうなぁって感じで怖い><
心配ありがと~☆

多分ね~私は中くらいのが1番いいのかなぁって思うんだけど・・
ちっちゃいのは割高だし・・
でも、もったいないって思っちゃうんだよね~。
一応全部使い切るんだけど、大きい容器だといちいち少しずつ使うのに不便で不便で、なかなかつくろうって気にならないんだよね~(^_^;)
絶対こぼしちゃうし・・・

レジンの着色材少し高かったよね??
やっぱりでも少しはいいんだね~。なるほど・・・
しかもレジン用っていうだけもあるしね~(*^_^*)
発泡ウレタンもまだ残ってるから使ってみたいなぁ・・・
でも送料とか考えると悩む~(笑)

旦那のこともありがと~(*≧∀≦*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード