頂き物と失敗作。。。

風が強いことをニュースなどでやってましたが・・
昨日は1回しか外に出てないのでよくわかりませんでした(笑)
でも、この黄砂とかPM2.5でしたっけ?花粉とかもすごいし。
車とかベランダの手すりが砂(?)だらけ!!!

なんだか今朝起きたら息苦しく、
黄砂とか気温の寒暖差で喘息っぽくなってきたみたい。(喘息のけがあります)
なので、とりあえずやることをやったら、少し横になってたんですが・・・
子供にずるいと言われ(子供は勉強してたので)、旦那には「飲みすぎだ」と言われ・・・
誰も心配してくれない中で、しかもミルクは横になってる私を踏み台にして何回もソファーに登るしで・・(^_^;)

でも少し静かにしてたら、よくなりました。やっぱり飲みすぎかな?

子供が都道府県のテストで、前からちょこちょこ覚えてたんですが、今朝も1時間覚えてました。
北海道から来て、やっと四国まで・・あとは九州。
でもこないだのテストで彼は
「ほかいどう」って書いてました(^_^;)

その1時間勉強してる横で旦那が50分くらい朝ごはん食べてるので・・
長すぎ!!!!!
旦那は本当に自分勝手なので、自分のやりたいよ~に生活してるので(笑)
6時に起きて、6時50分までごはんを食べ、その後用意したら、8時くらいまでまた寝てました。
仕事をしてくれる以外は旦那をうらやましく思う私


オーダーも全て終わりましたので、違うお仕事もありますし、そちらもちょこちょこやりながら
優先順位をつけてやってかないとね~!って委託様に持っていくものもできてたけどちょっと追加で作ったりしたので納品が少し遅くなってしまいました><

次はSHOP用に出すパーツは少し作っていたので、作品を作ろうとこないだちょこっと書いた興味のあって買ったリアルのお菓子の本を開いてワクワクしながら、何を作ろうか考えたけど・・・

アイシングクッキーが超可愛くって、最近粘土業界(笑)でも流行ってますね

とりあえず、本にあったその型紙を薄紙に写して切り抜き、粘土をクッキー色に着色し
本物のクッキーのように作ってみました。
カッターで粘土をくりぬいたので、ガタガタですが(型抜きでではないので)
でもハンドメイドクッキーっぽくっていいかなぁって思います

ノーマルなクッキーは焼き色をつけ・・・
さて、アイシングを・・・・って思ったら・・・・・


思いっきり失敗してしまいました

失敗作から・・・↓
130314ブログ 004

ツッコミどころ満載ですが・・・
チョコビスケットは2個作ったのに1個しかないのも、まず基本的なBISCUITのスペルを間違えてしまいました。
BIC・・・と書いてしまった/(-_-)\
この文字も下手くそすぎてボツです。。。

こちらはいいかなぁって思うものです↓
130314ブログ 003
BISCUIT下手くそですが(^_^;)でもまぁ手作りで書いた感もあるかなぁと。

裏側はおいしそうにできたかな♪
130314ブログ 005


型紙とクッキー粘土の着色は沢山作ったのに、
肝心のクッキーは時間が思ったよりかかりすぎて疲れてしまいました

他にも作りたかったけど、とりあえずアイシングクッキーはちょっとやめとこう・・(^_^;)
リアルサイズくらいの大きさなので・・着色してしまった粘土も大量なので、どうしようかなぁ・・・
(沢山作る予定だったので・・)






こないだは大好きなお友達のなおちゃんが遊びに来てくれて、
今まで忙しすぎて遊べなかったので、久々でたわいもない話をいっぱいできて楽しかった~

お互いにどうぶつの森が好きなので、途中で帰ってきたうちの息子も含め通信したり~
私も息子も1個ずつ各自どうぶつの森のソフト持ってますが~
なおちゃん家なんて、3個も持ってるし・・・
1個だと同じ村に住むことになるので、私も息子もお互いにこだわりがあって嫌なので(笑)
うち3人家族だけど、3DSを2個、普通のDSを2個持ってました。こないだ1個売っちゃったけど。
旦那はそんなにゲーム好きってほどでもないけど、私&子供が超大好きですね~(*^_^*)

なので、タッチペン息子の分ももらっちゃいました~
あっ息子にあげたくて私がおまけか?笑

130314ブログ2 001

あとはちょうど安くで買ったというボトルキャップもダブったからと・・・笑
130314ブログ 002
ぜんざいも可愛い~(*^_^*)
早速スマホに。


そして、前に話してた山菜ストラップ!!!
私がガチャ1回まわしてたけのこみたいのだったので、ほかのを持ってきてくれました
130314ブログ 001

ゆりねとわらびとつくし~
ガチャの容器から覗いて見てても可愛かったけど、開けたら、ますます可愛かった。。。

よかった~たけのこ1個じゃ寂しかったんだよね~(笑)
これで満足で飾れる。

結構マニアックなストラップです

私もなおちゃんと好きなものが似てたりするけど、うちの息子がそっくりで(笑)

あとはいろいろコレクションを見せてもらいました~(みせびらかされた・・?笑)
お友達とかhabatakiさんが作った可愛いお洋服とかも~

なんか、荷物いっぱいでやってくるイメージが。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なおこさんと楽しい時間を過ごしたのが伝わってきます。私の作った洋服もってうれしいなぁ。なおこさんのブログで紹介されていたバスケットのキーホルダー、すごくかわいいですね。新作のアイシングクッキーもかわいいです。カッターで型抜き?ってすごいですね。型持ってないのですか?私はこの型が好きでよく作ってました。

No title

私も、美容にいって、めっちゃ切りたいです。

私なんか、ビンボーとめんどくさがりやなのが、あいまって(笑)

髪の毛1年に1回ぐらしかいってまへん。


多分、ケイコさんの本、私ももってますよ!!メルヘンのやつですよね!!

めっちゃ、かわいいって思って、即かっちゃいました。私も今、密かに真似して、同じようなやつ、作ってます。私だど、型紙つかえないんですよね


この形もミニにしたら、かわいいな~~とかおもったり…。


動物村のあるきゃらに、きゅらぽんをとおりこして、キュガールって、呼ばれてます。(≧∇≦)ъ ナイス!って感じですかね。


このキュガール使えそうって、思っちゃいました。

habatakiサンへ

なおちゃんは本当にお互い気を遣わないので・・
私が気を遣うとやっぱり相手も気を遣うかなぁって・・っていいながら、気が遣えないのかも~(笑)
habatakiさんのお洋服は大切に持ち歩いてましたよ~私にみせびらかしてきました!
でも私もお洋服もっと見て触りたかったんだけど、大切そうなので、見ただけでした(*^_^*)
バスケットも見てくれて嬉しいです♪

そうなんです~カッターでくりぬいてました。
この型は持ってないんです~>< 
habatakiさんは持ってるの?さすがお菓子上手ですもんね!
なおちゃんがhabatakiさんのスイーツをかなり褒めてました(*^_^*)

私は型本当は沢山買ってしまうタイプで、それで使わなかったり、1回だけとか・・
無駄にしてしまうことが沢山なんです。なので、もう買わないって・・・
よっぽど気に入って何回か使うものだと思ったら最近は買いますけど(*^_^*)
しかも全部粘土で使うので実際のお菓子には使えませんしね。

きゅらぽんサンへ

同じく・・・
美容院お金かかりますもんね><
私もお給料日のすぐに行かないと、行けません(笑)

本!そうそう~~~~~!!!
私も滅多に買わないけど、表紙もそうだけど、中見たら、即買でした(*^_^*)
きゅらぽんさんなに作ってんだろ??楽しみにしてますね~!
型紙もリアルなサイズですもんね・・・
でもお菓子の家とかはあれで作ると結構粘土使うかなぁって・・・><

あっ!きゅらぽんさんの村!!名前聞きたいと思ってずっとたってしまった・・・
私はね、今はなんだか、「イコっち」とか呼ばれてます(笑)
最近、一人「ひめ」って呼んでもいい?って聞かれたんでOKしましたけど、名前関係ないじゃんって!
きゅらぽんさんだったら、まだ「キュガール」だと「きゅ」が入ってるし(笑)
なかなかいいニックネームですね~(ノ∀`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード