ミルクレープと苺大福~♪

前回のカットしてないミルクレープですが。。。
カットしてみたら、予定通りにできてました~。あくまで私のだけど。。

130306ブログ 005

1回半乾燥でカットして、さらに完璧に乾燥後カットした綺麗なカット面より、
半乾燥でカットしたほうが本物っぽかったので、そんな感じでカットしました♪

それに苺と、バナナを乗せてみました。
130306ブログ 006

それに直ちゃんのちっちゃいリボンをつけて~

130307ブログ 004
寝かすと取れなかったので、おかしな感じで撮ってすみません(^_^;)



あとは苺大福♪
カット面が苦手なので(^_^;)
3回ほど描いて1番ましなもので。。

130306ブログ 003

それにまたまた直ちゃんのちっちゃいいちごのリボンを

130307ブログ 005


裏側はこんな感じです♪
130307ブログ 006
粉たっぷりで食べづらそう~(笑)



そして、あとは、前にも作ったものと同じものをオーダーいただきましたので、大体ですが同じかんじで(*^_^*)

130307ブログ 003

全部乾燥させちゃうと入らないので、一部乾燥してなく入れてますので
完全に乾燥したら、ニス&UVレジンで補強します♪


さて。。
今日はでかけるので・・・時間がぎりぎり~(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルプレープおいしそうですね〜!カットの感じも本物みたいでいいですね!
実はミルクレープって食べたことないんですよね〜。
ケーキ屋さんに行くと「どうせならケーキが食べたい」って思っちゃって・・・。
ミルクレープはクレープだから?(笑)
同じケーキを2つ一緒にストラップ、なんだか新しい感じ!
苺大福もいいですね〜!
私も作ってみたいけど、イチゴの断面を描く自信がなく未挑戦です^_^
ケイコさんのイチゴ、本物みたいで、でもかわいくて好きです♪
最近いっぱいオーダーいただいてるんですね〜。

komakayaサンへ

褒めてもらって嬉しいです(*≧∀≦*)
ミルクレープ食べたことないんですか?!
ぜひぜひ~~!!!
私大好きで、でも最近あまりみないかも・・・(^_^;)
中は生クリームじゃなくって、カスタードだと超好きです。
ケーキ屋さんって、おいしそうなケーキばかりなのに、選ぶのは大体1個じゃないですか。
なので、譲れないですよね(笑)

1個だと寂しかったんで、2個つけちゃいました(*^_^*)
大福も、苺断面同じく苦手なので・・・
でもそうそう。komakayaさんもそうだと思うけど、おいしそうで・・でも可愛いってのを好きなので
本物!って感じじゃなくって、どこかに偽物っぽい可愛さのある、なので、苺の断面もこれでいいかなぁって♪
ありがたいなんですが・・めずらしくオーダーが重なりました(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード