いっぱい重ねました!

昨日はひな祭りでしたね~
うちも女の子いないけどしっかりちらし寿司作りました。
でもはまぐりは高いのでしじみにしちゃった

さあ食べようと思ったら・・・
「うちミルク女の子じゃん~」って気付き謝る

ひなあられを買い忘れ、息子に叱られ・・・多分ひな祭りの意味をわかってないかも。
ひなあられとかちらし寿司を食べる日だと思ってるんだと思う><
でも私も食べたいので・・今日半額とかで売ってないかなぁ


さて、今日からはオーダーの作品が続きますが。
まずはミルクレープ♪

実は・・・というか、前にも作ったか載せたか?
何回かチャレンジしてますこのスイーツ。。。

失敗の理由はクレープを自分では薄くしたつもりだけど、カットすると厚いので。
薄くしてみたんですが・・
さてカット後は成功してるでしょうか?!

あと間に挟むクリームですね。
あのクレープとクリームの違いを粘土を変えて作ってみました♪

130204ブログ 008

8枚、9枚くらいかな~。
130204ブログ 009

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-389私の好きなミルククレープだあ~~~~~~!!

クレープの焼き加減なんとも、リアルです~~。

カットうまく行くといいですね。

きゅらぽんサンへ

私も大好き~♥
ケーキ屋さんで頼んでしまう~!
焼き加減も大丈夫そうですか?よかった~
中は見えないから焼き色はいいかなぁって思ってたら、そういえばカットするんだって思って
全部焼き色つけました!

カット後にいつもダメだった~ってなるから今度はうまくいってるといいなぁ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード