デコの可愛いピンクケース♪

ちょっと前までめちゃくちゃ時間があって、
大好きなフード系をのんびり作ってましたが・・・

そして、子供部屋にフリマとかオークションの物がごっちゃ返していて、
そろそろ暖かくなってきてフリマの季節なので・・・
整頓でもしようって全部出して・・・ってやってたら、いろいろ忙しくなってしまいました
なので、このまま見なかったことにしてまたクローゼットに押し込まなきゃ

子供の習い事も1日増えたので・・
たかが1日ですが、なんもなかった日に増えたので結構負担
まぁ子供がやりたいって言ったわけではないし・・・(旦那がやれって・・・
子供がやりたいって言ったのだったら、私には負担ではない(笑)
いっつも旦那は指図ばっかり・・

しかも、柔道の練習だって、終わって帰宅してから夕御飯食べると遅いって理由から
柔道の先に食わせと言って(旦那が・・・
なので、子供もこれから柔道だと言うのにそんなに食べると動けなくなるからっていっぱいに食べないことで
柔道終わってからお腹が減るらしく、ストレスになってるみたい・・・
だって4時とかに食べるんだもん~。
それでも旦那は「お風呂入って寝ろ!」って言うし。

それに私も子供学校帰ったらすぐ夕御飯を1人前作り。。。
柔道から帰宅後、自分のためだけに夕御飯を1人前作り。。。(お酒が飲みたいためお迎えの前に食べれない・笑)
翌日の朝に、旦那一人のためだけに夕御飯を1人前作り。。。(旦那今ダイエットのために夕飯を抜き朝に食べる)

朝なんて、旦那の夕御飯&子供の朝ごはん&旦那のお昼ご飯&自分の朝のおにぎり&ミルクのご飯(半分手作り食のため)つくるし。。
3人家族+ワンコなのに、私はいったい何回ご飯作ってんだろみたいな

旦那に振り回されます。。。

今朝だって長くなるので書きませんが、
旦那のせいで、寒い中ミルクの散歩を家の周りを薄着で走ってました私・・・




あとは私、大体アイデアをお菓子の本からいただくんですが、
最近は全然買ってなくって、立ち読みしたり、図書館で借りたりしてます♪
でも、先週本屋でとっても可愛いお菓子の本を見つけて!
何個かいいなぁってスイーツがある本はあるけど、1000円とか出してまで買いたいとは思わなくって。
でも何個も可愛いお菓子が載っていて絶対これは買おうって
なので、その本をゆっくり読んで、また新作作りたいなぁとも思っているけど、まだ先かなっ><

多分どなたもそうなのではないかなぁ・・・
忙しいときに限って、あれもこれもやりたくなる・・・
それになんだか用事は重なるみたいなね~(^^;



昨日は旦那休みだったので子供が以前行った社会見学のセントレアに行って来て~ご飯食べたり・・・
途中で元浜公園のフリマへ行ったり・・・
帰り道に偶然見かけた潮干狩りをやってる場所で潮干狩りしたり(笑)
でももう満ちてきてたのでダメでした~(^^;

なんかずっとブログ書いてないと、あれもこれも書きたいことがあって(別に買いたいだけであって書かなくてもいいんだけど~)
話が続いてない~



オーダーも何件か頂いていますので、そちらも順番にやらせていただきますね
本当にありがとうございます(=^0^=)


まずは知り合いの方より・・・
お誕生日プレゼントに贈りたいのでってことで作らせていただいたものです♪
15センチほどのケースってことで、100均のものではないようなケースにってことで、100均ではない少しお高い可愛いケースにデコりました
いや、旦那経由でイメージを聞いたので、旦那の意見かもしれない・・・

130225ブログ 004

ホットケーキがメインですっ☆
130225ブログ 005

こちらは土台も少しお高くパーツも手作り&樹脂粘土が多くなってますので値段少しあがります(^^;


そして、まだオーダーのもの出来上がってますが・・・乾燥待ちなので、次回♪

最近はほとんど、ガラス絵の具使いません。
時間がたったり暑い季節などに溶けてきてしまうので><
だけど、便利だし、持ち歩くものではなければとっきどきですが使います。でもニスなどそのあとにたっぷり塗ったりしてね♪

そして今回、最後の仕上げにガラス絵の具でアイスの上にチョコソースをかけようと思ったら
なんだか詰まってる感じで出にくいので、試しに作業シートの上に出したりしてたらっ

130225ブログ 003

ふたが取れて、どば~~って出てしまった~

危ない危ない・・・作品をダメにしてしまうとこだったし・・・
やっぱり中で固まりかけてたのね~

なんか時々ドバーって出てって話を聞きますが、私もやってしまうとこだった(笑)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホットケーキがリアルにできてますね。上の花もかわいい~。
うちも陸上の練習が6時30分からあるので5時に夕飯食べて、帰宅してから8時過ぎに軽く夜食をあげてます。ウインナー入りのパンとか、肉まんとか買ってきたもので、手作りはしません。運動だと控えめに食べるようにしないと腹痛でもおきて練習できないといけないですよね。帰ってからの捕食は筋肉の回復になるので強くなる秘訣だと思って喜んでたんぱく質がある食材をあげてます。母親は子供の習い事の面でもいっぱい自分の時間を犠牲にするのに、男の人にはないですよね。私はたまにご飯を作らせますけどね(笑)

No title

旦那様ダイエットされてるんですね。私も、負けずにダイエットしようかな…。(笑)

今、えのき茶が、内臓脂肪にいいと聞いたので、通販でかっちゃいましたよ!!まだ来てないんですけどね。どうだろう…。

ホットケーキちょ~~かわいいですね。春って感じですね。


ふたがとれて、どばーって、私もよくやります。

作業台の上で、よかったですね。

habatakiサンへ

ホットケーキありがとうございます(=^0^=)
乗せるものに困ってお花乗せてみたら華やかになってよかったです♪

なるほど!さすがhabatakiさんだ~!
うちの旦那に言ったらプロのhabatakiさんが言うのならそうしろっていいそう~(笑)
同じマラソンやってるから、habatakiさんのことを尊敬してるんですよ~(*^_^*)
habatakiさんなんて仕事もいっぱいやったうえでの家事とか育児ですもん。ほんと時間のどこに隙間があるのか・・・
ほんと男性は仕事が終わったらOFFって感じでゆっくりしますよね~。
でも旦那さん、料理もプロだから、やっぱりそこは時々でもやってもらわないとね~(^-^)g""
私もこうやって書く事だけでもストレス発散になるのに、そうやってhabatakiさんとかわかってもらえるとほんとそれだけでもう頑張ろ~って思えちゃうから・・・ありがと~(*^_^*)

きゅらぽんサンへ

うちの旦那は一見中肉中背かも。
顔が長いからかなぁ?(笑)ここで言いたいことを言ってみる(ノ∀`)
でも来月にマラソンが2回あって、会社の方も一緒に走るのでちょっと落としたいみたい♪
今は女性は大体ダイエットされてるから、そんな必要もないのにやってる人とかね~(-.-)
私は完璧やらないといけないので・・笑

えのき茶??初めて聞きました!!!
でもえのき氷?がダイエットにいいってやってたようなやってなかったような・・
やっぱりえのきがいいのかな?
お茶は普段飲むものなのでいいですよね~(*^_^*)

ホットケーキありがとうございます(=^0^=)
お花も乗せてカラフルな感じで春っぽいですか?よかった~♪

あら。。きゅらぽんさんもどばーってやります?笑
私はそんなないけど、絵の具とかどばーって出しすぎたり、シリコンがどばーってやりますね~><

No title

こんにちは★
わわわーすごい頑張ってるね!!
私、夕飯はまとめて作って後で温めてるよ~
旦那さん、それじゃ納得してくれないのかなあ・・・
いちいち作ってたら、光熱費もかかってくるし、ケイコさんも疲れちゃうやんねえ・・・

私も、下の子が5月から習い事が増えそうなので、お金も時間も大変だあ(笑)お互い頑張りましょう!!

ガラス絵の具・・・
前に、少しもらったんだけど、未開封で放置中(笑)

montiサンへ

なんかね~子供のこととか、自分のことでバタバタするのはともかく
旦那は口ばっかだし、自分で指示しといてなんも協力しないからイライラするの~(笑)

さすが、時間を上手に使ってそうなmontiさん!!
なんかね~旦那は食べ物にうるさくないので、作って置いといてくれたらいいって言うよ~
(でも朝に食べるっていうこと自体面倒なんだけどさ~)
でも最近食事も手抜きだからさ~私(^^;
せめて、揚げ物は揚げたてをとかね~♪(できるときだけどさ~・笑)
昨日なんか、カツ丼だったんだけど、上の卵とじを3回も作ったし。カツはあげちゃった~。
おそるべし習い事だよね~><
そうそう。お金もね><

ガラス絵の具はたしかにミニチュアだと使うことないかなぁぁ・・・(。-_-。)
使うときは気をつけてね~(ノ∀`)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード