ひな祭りのちらし寿司♪

予約投稿です♪

先日のお皿にご飯を持ったものは・・・
ちらし寿司でした~

ひな祭りなので~・・・
って。。。偶然ひな祭り近かったので・・・(笑)

いつもは粘土に少し白を混ぜるんですが
酢飯なので、少し酢飯の色っぽくしたんですが・・
あまり色をつけても、時間のたったご飯ってなっちゃうかなぁって(^_^;)
なので少しだけっ!

130210ブログ 002
わかりませんねぇぇ・・(前回の画像です)


ここに、レンコン、人参、しいたけをのせ・・・

錦糸卵を乗せ、マグロの小さく切ったぶつ切りと、いくらと、
手巻き寿司のときにボツになったカイワレを乗せてみました
うーん(。-_-。) 海苔を乗せようか迷いましたが。。いまだに少し迷う。。。

130212ブログ2 001
マグロがウインナーみたい~

アップで♪
130212ブログ2 002

取れやすそうなパーツが多いのでこちらもしっかり後でUVレジンで固めます☆
SHOP用です♪


ちなみにうちは女の子いませんが、ひな祭りにしっかりちらし寿司とか食べます(*^_^*)
うちのちらし寿司は、市販のすし太郎(笑)とかの上に錦糸卵とお刺身系を乗せる感じです♪

行事好きな我が家です。(私が好きなだけだけど・・・
しっかり七草粥とか、冬至にかぼちゃとゆず湯とか・・・全部やりますよ~☆
豆まきと太巻きのまるかぶりもちゃんとやりました(^-^)







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう。
次々作品ができあがってるね。
いくら 本物みたい!!
マグロもちゃんと層があって すごいよ~
それになんといっても コメ!!!
「チネラー」 と呼ばせていただこうかしら・・・
これだけの数 ちねるって
並大抵じゃないわ!!!
しかも 粒がそろってるってさすが~
短気な私には 無理だわ
私たちって夫婦そろって似てると思うけど
これだけは 似てないわ 笑

今、イベントに向けて
作ってるんだけど
いつもおなじようなものになっちゃうから
いろいろ作ってるケイコさんみてると 
私もいろんなものに 挑戦してみないと・・・って思う。
 いつも いい刺激をありがとね。

tiroru yサンへ

おはよ~♪
いくらね・・・ガラスビーズなんだけど、いくらに見えるよね~(*^_^*)
マグロの層もちゃんとわかってくれてありがと~♪ちゃんと見えた??
tiroruさんが老眼だって言ってるわけではないよ(笑)
あっ!私はちょっと老眼入ってきたけど・・・

ぜひぜひ「チネラー」と呼んでください!笑
いや~なんかほんとに私の先祖がチネラーだったのかな?ってほど、ちねるの好きなんだよね~。
よゐことも親類かしら???(ノ∀`)

あっ!粒は揃ってないよ~(^_^;)
そこは見えなかったかっ!笑

きっと似てるから、tiroruさんもちねるの好きになってくるはず!!!
それに私も同じものばっか作ってるよ~♪
同じもの過ぎて載せれないもん(^_^;)
時間があるときしか、挑戦ってしないし・・・・
でも刺激になってよかった~♪

No title

ケイコさんが、つくったチラシ寿司食べてみたい~~~。

マグロ、私には、ベーコンに見えちゃいました。

多分、カットの関係ですかね~~~。でも、大丈ブイですよ!!o(*^▽^*)o~♪


ご飯つくるのは、とても尊敬です。

きゅらぽんサンへ

きゅらぽんさん料理上手だから、ちらし寿司おいしくつくりそう~♪
きゅらぽんさん家はどんなちらしだろ~?!(o^^o)

あっ!ベーコン!全くベーコン(笑)
このスジとかも脂でありますもんね~♪
しかも角張ってるし。

きゅらぽんさんサイズでご飯ちねったら小さくて大変なことになりそう(^_^;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード