デカ盛りとディズニー(*^_^*)

今日は日記です♪

うちは家族でみんな食べることが大好きなので、
大体外食となると喧嘩になります

そこで、もう順番に交代で決める権利が与えられてるんですが・・・・

土曜日のランチは旦那担当でしたっ♪
午後からは予定と習い事もあったので、午前は家でゆっくりするはずだったのに突然決まったので
ちょうど図書館で借りた本の中にあった、デカ盛りの店に行こうという話になって

130212ブログ 006

バカ盛りだった・・笑

でもなんかデカ盛りで値段が高いのはデカ盛りとは認めたくないっていうか。。。
お安くでデカ盛りってほんとのデカ盛りな気がする♪

天白区にある「寅安」さん☆

私、ハンバーグ定食950円。
旦那、唐揚げ定食750円。
子供、味噌カツ丼定食780円。

大盛りはオムライスがあるとのことですが・・・
聞いたら、
「食べれる人にしかつくりません!」と言われたので(^_^;)

2.5キロあるそうで・・・
でも、900円なんですよ~(°д°)

定食は8種類くらいかな。
ご飯の量が選べるんですが、
私は小を。子供が中って言ったんですが、お店の人に「食べれる?」って聞かれ、「小」にしてました。

で、大将の旦那はさすが!「大」と注文♪

お店の人に、大は2合半ありますけどって言われ、でも旦那はいまいちわからなかったので、そのまま「大」で。

でも私の話を聞き、その後お隣さんとかの運ばれてるのを見て、びびり・・・笑
途中で「中」に変更してました~

食べれるんだけど、子供が残すと食べなきゃいけないから~って。。



出てきて、さすがっ!
ハンバーグは家で作るハンバーグの3倍くらいはありましたね。。
からあげも9個乗ってて・・・
味噌カツのカツは分厚くでかく、
ご飯は小でも普通の大盛りくらいありました

私10年以上前にもこのお店来たことがあって、でもその時はおしゃれな洋食屋さんって感じだったと思うんですが・・・
味もこの値段この量でだったら全然おいしいですし。
ちょっと味が濃い目かなぁ・・・・

チキンカレー650円~エビフライ定食1050円まであります~☆





そして3連休は釣りに行ったり。。。
(旦那が1日仕事だったけど)
ボラの子供がが大量に居て入れ食いでした(汗)
でもうちボラはいらなかったので、釣れては逃がしを繰り返し、
近くで釣ってたおじちゃんに大きなハゼとカニを頂き、カニの味噌汁&ハゼの唐揚げになりました

あとはお友達のなおちゃんに頼んでたものがあって、取りに行ったんだけど
ついでに、八丁味噌の見学を2件行って、わんわん動物園とか、買取王国とか、ドンキホーテとか行ったり。

頼んでたものは(頂いたものも)
130212ブログ 004

かわいすぎ~

飴のなめこ味も、「まずい」らしいのですが、うちの子供が好んで食べてました
プードルちゃんも可愛い~♪
ちょこんとどこかにうつってます(笑)


型は早速使わせてもらおっと。でも勿体無いなぁ・・・って思います(笑)

そしておせんべい。。
見てみて~♥
130212ブログ 005

おせんべいにもびっくりしてましたけど、車の中で食べたいっていうので
「これは車の中で食べるようなものではないの!!!」って叱りましたが・・・(^_^;)

中が気になって開けてしまったら最後・・・・

2個ずつあげましたが、あとのは自分の部屋に確保してきました

なおちゃん~荷物になるのに、代理購入してもらって&お忙しい中、取りにいかせてもらって
ごめんねぇぇぇ><



そしてもうすぐバレンタインですが~
なんか女の子が居たりとか一緒に作れていいなぁ♪

私は毎年買ったものを子供と旦那に♪
父とか他のお世話になってる方とか。。。あげたら逆に気を遣わせてしまうのかなぁとかあげてません(*^_^*)

でも今年はもう子供がいらないって
可愛げなく・・・お返しあげるくらいなら、いらないって・・・・
でもクラスの子にはもらいたいらしい
もらえないけど~~笑

なので、今年はお返しなくていいようにささやかにあげようと、
きっと毎回スーパーとかでバレンタインコーナーを見てるので
その中で欲しいのないらしく、どれ買っても喜ばないだろうなぁって思った私は・・

高級チョコだったら喜ぶかなぁって、ゴディバを買いました
ちょうどこないだテレビでゴディバの工場がやってたので、家族で見てて・・
結構文句言ってましたが(笑)高級なのはわかってもらってるので・・・(ノ∀`)

でもちょこっとのほうがさらにおいしさが増すかなぁって(笑)
お安いのを
130212ブログ 003

自分も食べたかったりして~(*^_^*)
奥の賽銭箱は子供が買ってって言ったので・・・

みなさんは誰かにあげるのかなぁ・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

でっか!

せんべい凄いね!((-д-;)))
食べるの勿体無いわ~(笑)

バレンタイン、昨日長女と作りました☆
毎年長女がクラスの友達にあげたいって言うので作ったりするけど…確かにお返し頂くのが気になって(お返しいらないよ~って添えたいとこだけど、添えたら添えたでそれまた何かよけい気にされそうだし…)、でもあげたい気持ちも分かるしな~って(^_^;)
今年は男の子3人分、女の子1人分作ってました☆
学校に持って行けないから、車で各家まで渡しに行かないといけないんだけどね…(笑)

No title

からあげ9個に3倍ハンバーグ、そして2号半のごはん。
読んでるだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
私も「安くて大盛りに価値あり」に賛成です〜。
大盛りでも高かったら意味ない気がしますね^^
でもどっちかというと少なめでお値段も格段に安いお店がいいな〜。
で、色んなものを食べる(笑)

バレンタイン、チョコ売り場うろついてると自分が食べたくなりますね!
自分で作った記憶はありません〜^_^

あこサンへ

でっか!ってもしかしてあこさん、これ本物のせんべいに思った???(ノ∀`)
ちっちゃいほうのが本物で、大きいのは入れ物なんだよ~!
入れ物のふたになってるの~!めっちゃ可愛いよね~あこさんもこういうの好きだよね(*^_^*)

いいなぁ・・・長女ちゃんと一緒に・・
そのうち次女ちゃんも作ることになって・・・♪
そうそう。わかる!!!!!お返しはいらないって思うけど言うと・・ってやつ!
なんかいうのも逆に気にさせちゃうしね~(^_^;)
男の子3人??女の子より多いじゃん~♥

うちは息子だからもらう側だけど(全然もらえないけど・笑)
時々女の子がその日おうちピンポンして来てきれると親がドキドキしてしまう・・(//∇//)

komakayaサンへ

読んでるだけじゃなくて、実際食べるとね・・・かなりお腹いっぱいになるよ(笑)
うち、みんな大食いだけど、旦那がすごい食べるから全然大丈夫なの(*^_^*)
そうそう。デカ盛りでも1マンとか数千円とかいうと、デカ盛りで高いのは普通って思っちゃいますよね。

あ~なんかkomakayaさんってすごい小食なイメージもあるかも^^
私もね、お弁当とか選んでも唐揚げ弁当!っていうんじゃなくて、幕の内とか選んだり・・
お店でもちょこちょこ乗ってるのが好きですね~(*^_^*)
なので、この3個の定食も全部ちょこちょこ食べてましたよ~!

バレンタインね~。お店ワクワクしますよね♪
最近は面白いのとか、高級チョコを見て、いいなぁって思ったり(笑)
きっとkomakayaさんの手作りチョコおいしいと思います~!

えっっ

これ、入れ物なのーーーーー!?
本物かと思ってた!!!(笑)
(ほんとだ、よく見たら下に缶があるけど、普通に缶の上にせんべい乗っけてるのかと思った。。。)

あこサンへ

あこさ~ん、ナイスなリアクションありがと~(笑)
そうなの!ふたなの~!可愛いでしょ~?!
たしかに缶があるけど・・・(ノ∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード