手巻き寿司続きと、もう1品♪

先日の手巻き寿司の続き☆

納豆巻きにはサラダ巻きを・・・
130210ブログ 003
カニカマ、タマゴ、きゅうり入りです

いくらのほうには、お刺身系を・・・
130210ブログ 004
マグロ、イカ、きゅうり入りです

ちょっとマグロの色がうすそうなので、トロっぽく見えますかね??
狙ったわけではないんですが、今画像を見ててそう思いました(*^_^*)


中の具を何にしようか迷ってて・・
で、カイワレが可愛いかなぁって先に作ってみたんですが、
130210ブログ 001

実際巻いてみたら、なんか・・うーん(。-_-。)って感じになったので
ボツになりました


お米、まだちねり足りなかったので・・(お米の神様が降りてきてたので・笑)
何かあるかなぁって考えたら、作りたいものができたので、とりあえずご飯のみっ♪
130210ブログ 002
(光の反射でお米が見えなかったので、わざと暗くして撮ってます)

私、お米は作り置きしないタイプなので
使う分だけ毎回ちねります

ご飯のものはまた次回紹介させてください~☆彡





神様と言って思い出したんですが、

今日アピタにお買い物言った時に、
願い事を書くコーナーがあって(お客が自由に書いて貼るみたい)ちらっと見てたら

可愛い子供の字で

おじいちゃんのびょうきがなおりますように。
(かみさま、2こおねがいしてしまってごめんなさい)

って書いてあって、私がおじいちゃんだったら号泣してしまうわ~ってホロッとしてしまいました

でももう1個の願いはなんだろう?って気になったら、近くに同じ名前のお願い事が貼ってあって

1ねんせいになれますように。


だって。。。。

なんて可愛い願いごとなんだろう



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まき寿司、おいしそ~~、いくら大好きです。

のり、を粘土でつくるって、難しいですよね。

あの、真っ黒を表現するのに…~~~。やっちゃう、ケイコさんを尊敬します。o(*^▽^*)o~♪

カイワレ、つくるのが、難しいそうですね。

あっ、ちなみに私は、いつもお外でおランチは食事かな…。

10分ぐらいで、東急ハンズに歩いていけちゃうので、用もないのに、

怪しくうろうろみてまわてっます。(笑)

「とび森」やっと、夢見館をたてました~~~。

でも、まだまだ、全然できてないので、そのうち遊びにきてくださいね~~。

やばい

ここんところのブログを読んだけど、危険だわ

可愛すぎるし、美味しそうー( ゜ρ゜ )

ダイエット中の私には目に毒(笑)

けーちゃんのプレートシリーズはどれも大好き!!

きゅらぽんサンへ

私もいくら大好き~♥
そうそう、海苔を粘土で作ると、自分ではすっごく薄くしたはずでも・・・結構厚いんですよね><
しかも結構黒を入れなくちゃいけないしで・・・
切れ目を(はしっこ)のみを薄くしてごまかしました~(ノ∀`)
カイワレもなんかおもちゃっぽいですよね~難しい><

きゅらぽんさんは外食なんですね~
まぁ朝からお弁当とか作ってる時間なんかないですよね!!!
東急ハンズ近いなんてうらやましい~!
でもお仕事の休憩に10分とか歩くの疲れそう・・(^_^;)

きゅらぽんさんの村行きたい~~~~~!!!!!
うちも面白くない村ですけど(汗)自分の好きなように作ってます♪
うちは「ミルク」村の「ケイコ」です♪
遊びに来てね~(*^_^*)
きゅらぽんさんの村もまたよかったら教えてね~!

なおチャンへ

私もなおちゃんのブログでいっぱい危険な目にあってるわ~(^_^;)
今は特に忙しくもないから、自己満足でいろいろ作りたいなぁって・・
でもそのうち、忙しくなってくるので・・
そろそろフリマ地獄が始まる~(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード